09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

鶏ミンチハンバーグ

2016.10.22 (Sat)


先週土曜日の夕ご飯は、鶏ミンチでハンバーグを作って焼きました。



160_20161016085452d41.jpg







161_20161016085453957.jpg ● 鶏ミンチハンバーグ

 162_20161016085454d16.jpg
 163_20161016085456799.jpg


鶏モモミンチ、玉ねぎ、塩胡椒、コーン、卵、パン粉を入れて混ぜて、成形し、

片面を焼き、ひっくり返して、酒、醤油、みりんを入れて蒸し煮にしました。

別フライパンで、玉ネギ、コーンを炒め、ソース、マヨ、ケチャップ、ハンバーグの

煮汁を入れてソースを作り、ハンバーグの上にかけました。





 164_20161016085457199.jpg


しっとりとしたハンバーグのできあがり。鶏ミンチで作ったので、肉肉しくはなかっ

たのですが、ソースを合わせると、旨さアップ。コーンたっぷりで子ども受けもグー

でした。





165_2016101608552625a.jpg ● カレー炒め

 鶏モモミンチ、玉ねぎを炒め、砕いたカレー

 ルー、水、酒を入れて煮て、長いも、ピーマン

 を入れて、さっと煮て、できあがり。


 トラちゃんは、ジャガイモだと思って食べたら、

 長いもだったので・・・

「嬉しい裏切りだ〜。長いももいいね」とのこと。










買ったパンを食卓に出したのですが・・・「足りない〜」と言われてしまいました。



 166_201610160855276b1.jpg



冷凍していた食パンを焼き食卓へ。食パンにたっぷりのクリームチーズを塗って、

マーマレードを塗って、デザートパンを頬張っていました。(写真なし)

甘いもんを食べて、満腹になったご様子の子どもたちでした。




以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  鶏ミンチ
 | HOME |