07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スーパーで揃えた夕ご飯

2016.10.20 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、スーパーで買いそろえました。



 311_2016101409412141a.jpg


・4時に作りましたのシールがあったハムキャベツフライ。
 コールスローをハムで巻き、フライ衣をつけて揚げたもの。アイディア商品だなぁ。

・新じゃがで作ったポテトサラダ

・カット野菜





 312_20161014094122c2a.jpg


・ミニラーメン
 私はミニカップヌードルを 5年ぶり?ぐらいに食べました。
 うまいっ。はまってしまいそうです。





 313_20161014094124981.jpg


・納豆巻き、胡瓜巻き。とうさんの分はおいなりさんも(写真なし)



盛りつけて、お湯を入れただけでしたが、おいしい夕ご飯でした




以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から24日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● 既製品  |  Comment(12)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.20(木) 20:17 |  |  【編集】

Mieさんへ

ミニカップ麺は、スープ代わりに使えるので重宝しております。
私も使用率大(^^)

キュウリ巻きとミニカップのコンビネーションも美味いですね~
ひびき |  2016.10.21(金) 08:30 | URL |  【編集】

ひびき さま

> ミニカップ麺は、スープ代わりに使えるので重宝しております。
> 私も使用率大(^^)

スープ代わり。私もそう思って買いました♪


> キュウリ巻きとミニカップのコンビネーションも美味いですね~

あっ、これも、私といっしょだぁ。

食感が楽しく、みずみずしいきゅうりと
ミニカップの相性ばっちりだと思いました。

納豆は・・・納豆ずきのミー坊のために買ったの
ですが、セブンの納豆巻きの方がよかったみたい。
Mie |  2016.10.21(金) 16:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.21(金) 17:26 |  |  【編集】

こんばんは!
エビ祭りですね( *´艸`)
これだけ徹底してのエビ料理、すごいですねぇ。
このピラフ私もみたことありません。
うーん、濃厚そう♪
何かのために常備しているのは、2つのピラフの方です(笑)

エビフライにエビチリにどれもメインになりそうなものが、ばんばんでてきますね♪
なっちゃん |  2016.10.21(金) 22:01 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> エビ祭りですね( *´艸`)

は〜い♪


> これだけ徹底してのエビ料理、すごいですねぇ。

なっちゃんのアレを作ろうと思っていたのですが
みたことの無いエビピラフを見つけたもので
こんな感じになりました。


> このピラフ私もみたことありません。
> うーん、濃厚そう♪

これね・・・ちょっと苦手でした・・・。


> 何かのために常備しているのは、2つのピラフの方です(笑)

常備しているのね。ほんとうは、別のエビピラフがほしかったの
ですが、置いていなくて、これになりました。


> エビフライにエビチリにどれもメインになりそうなものが、ばんばんでてきますね♪

メイン・・・しかもお手軽で、ちょくちょく登場しそうです♪
Mie |  2016.10.22(土) 11:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.22(土) 17:45 |  |  【編集】

こんばんは!
鶏ハンバーグ、きれいな形に成型されてますね。

コーンを中にいれることはあっても、
ソースの方にいれるのは斬新です!!
なるほどな~( *´艸`)

クリームチーズにママレード、おいしいおやつにもなりそうですね♪
なっちゃん |  2016.10.22(土) 21:00 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 鶏ハンバーグ、きれいな形に成型されてますね。

ありがとうございます〜。


> コーンを中にいれることはあっても、
> ソースの方にいれるのは斬新です!!
> なるほどな~( *´艸`)

おっ、そうでしたか〜。
コーン缶をあけたので、全部使いきりたい気持ちも
ありまして合わせてみました。

コーンずきのミー坊は、ソースにもコーンが入っていて
大喜びでした。


> クリームチーズにママレード、おいしいおやつにもなりそうですね♪

うんうん。なっちゃんのクリチ+たくあんも作ってみたいです。
Mie |  2016.10.23(日) 08:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.23(日) 14:14 |  |  【編集】

こんばんは!
オイル煮は、Mieさんの十八番ですね( *´艸`)
たくさん作るとこんなにいろいろ楽しめるんですねー!!

タコとガーリックって絶対あいますよね♪
これでパスタなんて( *´艸`)
ガーリックトーストも、かりっとしていて、オイルがしみこんでいて、
めちゃめちゃ食べたいですー!!
なっちゃん |  2016.10.23(日) 20:42 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> オイル煮は、Mieさんの十八番ですね( *´艸`)
> たくさん作るとこんなにいろいろ楽しめるんですねー!!

そうなんです。いろいろ♪

願わくば、エビも入れたいところなんですけど
ミー坊がね・・・。


> タコとガーリックって絶対あいますよね♪

合うあう。オイル煮ににすると、タコがびっくり
するほど軟らかくなってグーです。ガーリック・・・
たまりません。


> これでパスタなんて( *´艸`)

普通につくるオイルパスタより、オイルに旨みが
凝縮していて、グレードアップです。


> ガーリックトーストも、かりっとしていて、オイルがしみこんでいて、
> めちゃめちゃ食べたいですー!!

たまりません・・・♡
Mie |  2016.10.24(月) 07:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |