とんかつ和幸 ひれかつサンド

2016.10.13 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、とんかつ 和幸 (イセタン フードホール ルクア イーレ店 )

ひれかつサンドを食べました。和幸のひれかつサンドはお初でした。



860_2016100707550046f.jpg






● とんかつ 和幸ひれかつサンド



861_20161007075501eb8.jpg 862_201610070755035b8.jpg
 

やわらかなひれ肉でにんまり。さすが和幸さん。

ソースは、まい泉さんより、まろやかな感じ。ウスターソースがベースのようです。
 
パンは、しっとりとしていて、ひれかつとナイスハーモニーでした。


 



863_201610070755040cd.jpg その他は、コンビニで買った

 ミンチカツ、生野菜。
 
 汁物は、コーンクリームスープに

 しました。










864_20161007075506360.jpg デザートは、阪急うめだ本店で開催(〜10月

 10日)
の秋の北海道物産大会で買ったROYCE

 のポテトチップチョコレート マイルドビターを

 食べました。

 865_2016100707553012c.jpg

 ひゃ〜おいしかったです。



北海道物産大会でこれを買うかどうか迷ったのですが、買ってよかったです。

オリジナルより、 マイルドビターが好きだなぁ。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から17日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● 既製品  |  Comment(17)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.13(木) 19:53 |  |  【編集】

2016.10.13(木) 19:53の鍵コメさま

2016.10.13(木) 19:53の鍵コメさま、おはようございます。

和幸・・・お店では食べたことがあったのですが
サンドは初でした。
我が家流、一度真似っこしたいです。

写真展に行って、とても刺激を受けました。
写真教室の先生から、額に入れて飾りたいと
思える写真を撮りましょうと言われているの
ですが、まさしくその世界でしたね。
私もがんばろー
Mie |  2016.10.14(金) 07:28 | URL |  【編集】

こんにちは!
和幸もROYCEも縁のないところで暮らしていますが
この夏、長女一家が北海道にお墓参りに行ったので
ROYCEポテトチップスチョコや六花亭のストロベリーチョコをもらいました
本人含めてみんなであっという間に食べつくしましたね
おいしいですよね~!
ひまあゆ |  2016.10.14(金) 10:44 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> こんにちは!

ひまあゆさん、こんにちは。


> 和幸もROYCEも縁のないところで暮らしていますが
> この夏、長女一家が北海道にお墓参りに行ったので
> ROYCEポテトチップスチョコや六花亭のストロベリーチョコをもらいました

和幸はチェーン店で、いろんな所にあります。
でも、このサンドはお初。いい商品に出会えました。


ROYCE、六花亭っ〜いいなぁ。

六花亭はスーパーの北海道物産展は必ずっていいほど
登場するのですが、ROYCEは百貨店の物産展でないと
売っていないので、なかなか食べられません。


> 本人含めてみんなであっという間に食べつくしましたね
> おいしいですよね~!

あっという間でした〜

Mie |  2016.10.14(金) 15:48 | URL |  【編集】

こんばんは!
私も羽田にいったとき、和幸のヒレカツサンド買いました。おいしいですよねー。
いろんなヒレカツサンドを食べ比べしてみたいです( *´艸`)

大阪はいろんなフェアしてるんですね!
お花がたくさん、癒されそうです。
ハロウィン、いつのまにか定着してきましたよね!
なっちゃん |  2016.10.14(金) 22:24 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 私も羽田にいったとき、和幸のヒレカツサンド買いました。おいしいですよねー。

和幸の商品は初めて。なんで今まで気がつかなかったんだろう。


> いろんなヒレカツサンドを食べ比べしてみたいです( *´艸`)

うんうん、してみたいです。
楽しいだろうな♪


> 大阪はいろんなフェアしてるんですね!

ここの場所は定期的にお花のイベントがあり
いつも楽しみにしています。


> お花がたくさん、癒されそうです。

癒やされました。疲れも吹き飛んだ感じです。
お花の近くにはベンチもあり、多くの方が
まったりしていました。



> ハロウィン、いつのまにか定着してきましたよね!

至る所、ハロウィンのデコだらけですね。
テンションがあがるデコなので歓迎。
怖いのは苦手だけど。

Mie |  2016.10.15(土) 07:56 | URL |  【編集】

こんにちは(^^♪
時空の広場が花いっぱいですね!
ハロウィーンコーナーもあって楽しそう~
準備するの大変だったでしょうね。
>階段を使用するしかなく体力もなくて・・
私のようにスキップして登れるように
ならなくっちゃ(笑)
>お向かいの梅田スカイビルでは窓のお掃除中でした
命綱つけてるでしょうけど命がけですよね(@_@;)
>うめきたガーデン
あれれ、こんな素敵な場所があったとは・・
ボスプル |  2016.10.15(土) 13:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.15(土) 15:43 |  |  【編集】

ボスプル さま

> こんにちは(^^♪

ボスプルさん、こんにちは。


> 時空の広場が花いっぱいですね!
> ハロウィーンコーナーもあって楽しそう~
> 準備するの大変だったでしょうね。

ここは、いろんなイベントがあり、花イベントが
一番楽しみです。

ほんと、尊敬しちゃう。準備も片付けも大変そう。
行った時は、花のお手入れをされていました。


> >階段を使用するしかなく体力もなくて・・
> 私のようにスキップして登れるように
> ならなくっちゃ(笑)

スキップ〜むり〜よ〜。平らなところを歩くのが
やっと。カメラに、レンズ3本で体重が4キロほど
増えた状態なのでね。←いいわけ。

いつもは、天使の羽でパタパタなんだけど、
リュックでふさがってた・・・(笑)


> >お向かいの梅田スカイビルでは窓のお掃除中でした
> 命綱つけてるでしょうけど命がけですよね(@_@;)

命がけよね、突風がふいたら・・・きゃ〜〜〜。


> >うめきたガーデン
> あれれ、こんな素敵な場所があったとは・・

行った日がオーブン当日で、来年3月ごろまでの期間
限定オープン。千円払うんだったら、無料の時の広場の
方がいいかも。(こちらも期間限定開催)

Mie |  2016.10.15(土) 16:46 | URL |  【編集】

2016.10.15(土) 15:43の鍵コメさま

2016.10.15(土) 15:43の鍵コメさま。

更新たのしみ〜。ナイスな写真に、実況フレーズも
いれてね。楽しみだぁ。
Mie |  2016.10.15(土) 16:49 | URL |  【編集】

こんばんは!
餃子パーティみたいですね。
こんなにたくさんの餃子でも、
息子さんいるとぱくぱくっと食べてくれるんでしょうね!

Mieさん焼かれたんですね。
焼き加減が絶妙~!!!( *´艸`)

私も餃子食べたくなりました。
ご飯ものが炒飯なのもうれしい♪
なっちゃん |  2016.10.15(土) 23:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.16(日) 12:09 |  |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> 餃子パーティみたいですね。
> こんなにたくさんの餃子でも、
> 息子さんいるとぱくぱくっと食べてくれるんでしょうね!

むしろ、足りないぐらい。みんなが心おきなく食べるには、
この倍はいるかも。予算的に難しいけど。


> Mieさん焼かれたんですね。
> 焼き加減が絶妙~!!!( *´艸`)

ありがとうございます。いい感じに焼けました。
やっぱり、できたて、あつあつがいいわ。


> 私も餃子食べたくなりました。
> ご飯ものが炒飯なのもうれしい♪

好きな焼きめしを売っていなかったので
これにしたのですが、焼豚が魅力的な
商品でした。
Mie |  2016.10.16(日) 16:02 | URL |  【編集】

2016.10.16(日) 12:09の鍵コメさま

~d=(^o^)=b でまとめたね〜
い い お ! ありがと〜d=(^o^)=bう!
Mie |  2016.10.16(日) 16:08 | URL |  【編集】

こんばんは!
おでんとカレー!?
メインが2つも・・・と思ったんですけど、なるほど、こんな食べ方があったんですね!

カレーもおでんの汁だとちょっと和風な感じもするんでしょうか。
それにおでんタネトッピング( *´艸`)
確かに、牛すじとかじゃがいもとか卵って、カレーのトッピングにもありますもんね。
なっちゃん |  2016.10.16(日) 17:45 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> おでんとカレー!?

そうなんです〜。
おでんを食べて、翌日にカレーを食べてと思っていたら
こんな感じになってしまいました。


> メインが2つも・・・と思ったんですけど、なるほど、こんな食べ方があったんですね!

なかなか、グーでしょ♪


> カレーもおでんの汁だとちょっと和風な感じもするんでしょうか。

どたらかと言うと和かな。
味がしっかりついているので、カレー粉は少なめ
仕上げです。


> それにおでんタネトッピング( *´艸`)
> 確かに、牛すじとかじゃがいもとか卵って、カレーのトッピングにもありますもんね。

カレーといっしょに煮たジャガイモと、おでんの
ジャガイモの食べ比べも、楽しかったです。
牛すじが、どーんとのると、贅沢な感じ。
卵は〜はずせません。
Mie |  2016.10.17(月) 07:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.17(月) 11:03 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |