百貨店のお弁当のつづきと翌日のお弁当

2016.10.06 (Thu)


先週水曜日、とうさんの帰りが遅いとのことで、とうさんの夕ご飯はご飯なしの

おかずの盛り合わせを買いました。美味遊心盛り合わせ 遊心亭 (阪神百貨店)



257_20160929103448033.jpg


ビールを飲みつつ、ちょっとずつ色々を楽しんでいたとうさんでした。



                         




259_20160929103449be2.jpg 先週木曜日のお弁当は、サンドイッチに

 しました。

 タカギベーカリーの食パンにきゅうり、

 レタス、ハム、卵焼きをサンドしました。







 カットし、それぞれのお弁当箱に入れま

 した。 ↓ (写真はトラちゃんの分)




260_20160929103450d63.jpg





朝ご飯は、タカギベーカリーのやわらか15穀のパン、卵焼き、ハム、レタス、

きゅうり、ミニトマトでした。



262_20160929103452f45.jpg



やわらか15穀のパンはネーミング通り、やわらかでした

原材料名は、小麦粉、玄米加工品(玄米、砂糖)、雑穀ミックス(ライ麦、大麦、
赤米、とうもろこし、ひまわりの種、オーツ麦、もち麦、ひえ、きび、あわ、米)、
発芽玄米加工品(発芽玄米、砂糖)、加工油脂、黒米加工品(黒米、砂糖) 他。

身体によさそう




以上、本日3回目更新でした。
コメント欄は、次の更新から11日夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  お弁当 他  |  Comment(16)

Comment

おはようございます。
こういうおかずの盛り合わせはやっぱりお店ならではですね。
自炊ではここまで種類を揃えることが出来ません!
しかもお酒のアテに色々なおかずをちょっとづつが理想だと思います。
サンドイッチ…こうして6枚を重ねると凄いボリュームです。
パンは10枚切りくらいでしょうか?
それとも8枚切りかな?
ちょっと気になりました(笑)
さすらい |  2016.10.07(金) 04:30 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらい さん、おはようございます。


> こういうおかずの盛り合わせはやっぱりお店ならではですね。
> 自炊ではここまで種類を揃えることが出来ません!

これだけの量を作るって、無理だぁ。


> しかもお酒のアテに色々なおかずをちょっとづつが理想だと思います。

ちょっとずつ色々がいいですよね。
お皿に移せば、よかったのですが、量が多かったので
そのままで。


> サンドイッチ…こうして6枚を重ねると凄いボリュームです。
> パンは10枚切りくらいでしょうか?
> それとも8枚切りかな?
> ちょっと気になりました(笑)

パンは〜6枚切りです。
神戸屋さんで買ったのですが、一番薄いのが
6枚だったので、それで。
Mie |  2016.10.07(金) 07:13 | URL |  【編集】

おはようございます!
キッシュ、いい層ができましたね
おいしさが重なっててバッチリ成功でしたね

サンドイッチも彩りよくいつもながらにおいしそうです
お友達にねだられたんじゃないかしら?
ひまあゆ |  2016.10.07(金) 08:57 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんにちは。


> キッシュ、いい層ができましたね
> おいしさが重なっててバッチリ成功でしたね

おいしさが重なって〜って、うまいこと言いますね。
参考にしなくっちゃ。
おいしい層でした♪


> サンドイッチも彩りよくいつもながらにおいしそうです
> お友達にねだられたんじゃないかしら?

死守したそうです。

お弁当は、いつもチェックされるそうで、
箸がのびてくるらしです。

Mie |  2016.10.07(金) 16:29 | URL |  【編集】

こんばんは!
うわぁぁ、秋!!って感じの晩御飯ですね!
栗って下処理大変なんですよね・・・。
でも頑張って処理した栗を使ったご飯、さぞおいしかったと思います。

サンマと栗なんて最高!!!

個人的には栗プラスクリームチーズがとても気になります( *´艸`)
なっちゃん |  2016.10.07(金) 23:09 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> うわぁぁ、秋!!って感じの晩御飯ですね!

はいっ。秋を満喫しました♪


> 栗って下処理大変なんですよね・・・。

大変・・・。
新しくネイルをしてもらって、すぐに栗の皮むき。
どきどきしました。なんとか、爪を守りました。
ということで、大きい栗以外は、スプーンで
ほじほじしました。


> でも頑張って処理した栗を使ったご飯、さぞおいしかったと思います。

はいっ。格別でした。


> 個人的には栗プラスクリームチーズがとても気になります( *´艸`)

サツマイモにクリチって合いますよね?
そんな感じで、うまうまでした。
Mie |  2016.10.08(土) 09:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.08(土) 10:44 |  |  【編集】

2016.10.08(土) 10:44 の鍵コメさま

さんま・・・だんだん安くなってきました♪
お店屋さんで・・・食べてみたいなぁ。

北海道の甘酒〜。興味津々。
Mie |  2016.10.09(日) 09:55 | URL |  【編集】

こんばんは!
サンマのオイル煮、あぁ、今年もこの季節がきたなーと思います( *´艸`)
今年もMieさんのオイル煮みられてよかった♪

から揚げの衣が2種類とは、手がこんでますねー!!
確かに、食感が違って楽しそう♪

息子さんもたくさん食べられて満足だったんじゃないでしょうか( *´艸`)
なっちゃん |  2016.10.09(日) 19:58 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> サンマのオイル煮、あぁ、今年もこの季節がきたなーと思います( *´艸`)
> 今年もMieさんのオイル煮みられてよかった♪

ふふふ・・・オイル煮は、相変わらずグーでした。
パスタで、パンで・・・堪能しました。


> から揚げの衣が2種類とは、手がこんでますねー!!
> 確かに、食感が違って楽しそう♪

から揚げ・・・しっとりもサクサクも食べたくて
両方つくりました。食感が違うと、楽しいね。


> 息子さんもたくさん食べられて満足だったんじゃないでしょうか( *´艸`)

もっと作っても食べられたそうで・・・。
どれだけ作ればいいんだう。

Mie |  2016.10.10(月) 06:35 | URL |  【編集】

こんにちは!
お茶会ってたのしそうー!!!
こんなにたくさんのおいしそうなお菓子たちが集まって、
しかもそれが残らない!!!!( *´艸`)

女性はおいしいお菓子があると会話も弾むんですよねー。
きんかん入りのパイ、すごいクオリティです!!

それぞれ情報網や趣味が違うといろんなバリエーションのお菓子が食べられていいですね♪
なっちゃん |  2016.10.10(月) 12:19 | URL |  【編集】

なっちゃん

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> お茶会ってたのしそうー!!!

いろんな人、いろんなお菓子が集まって
楽しかったです。
なっちゃんの運動会弁当もたのしそーでしたね。


> こんなにたくさんのおいしそうなお菓子たちが集まって、
> しかもそれが残らない!!!!( *´艸`)

残ってもいいように、なるべく個別包装商品を
持っていくようにしているのですが、ほぼほぼ
残らないので、そうじゃあなくても大丈夫か
なんて思ったりもします。


> 女性はおいしいお菓子があると会話も弾むんですよねー。
> きんかん入りのパイ、すごいクオリティです!!

お茶会自体は、50分ほどなんですが、会話はノンストップ、
食べる手も止めません(笑)

パイね・・・おいしかったぁ。


> それぞれ情報網や趣味が違うといろんなバリエーションのお菓子が食べられていいですね♪

毎回楽しみでたのしみで。
今度は何にしようかな。
Mie |  2016.10.10(月) 15:04 | URL |  【編集】

こんにちは~
ハヤシライスは我が家のものとは全然違うので驚きでした。
蒸し大豆、コーン、インゲンが入るんですね!味見したい(笑)
おやつ会・・じゃなかったお茶会のお菓子の種類の豊富なこと!
どれも美味しそうだし手作りのきんかん入りのパイもいいなー(^^)
ボスプル |  2016.10.10(月) 17:33 | URL |  【編集】

ボスプル さま

ボスプルさん、おはようございます。


> ハヤシライスは我が家のものとは全然違うので驚きでした。
> 蒸し大豆、コーン、インゲンが入るんですね!味見したい(笑)

蒸し大豆は、定番なんですが、コーンとインゲンは
彩りに入れました。普通は、トマトピューレや
トマト缶で作ると思うんですけど、そこをケチャップで。
味見してみたいでしょっ。


> おやつ会・・じゃなかったお茶会のお菓子の種類の豊富なこと!
> どれも美味しそうだし手作りのきんかん入りのパイもいいなー(^^)

手作りのお菓子を持ってくるって、かっこいいなぁと
思います。私は、限定品で。
ちょっとずつ色々、変わったものが食べられるので
幸せです。
Mie |  2016.10.11(火) 08:25 | URL |  【編集】

こんにちは!
ハヤシライスおいしそうー!
個人的にはコーンがたくさんはいってるのが魅力的です♪
甘みもあっていいでしょうね。

↓ランチ、落ち着くところですね!
ハンバーグけっこう大きそうだけど・・・。
そうですか、ぺろっといけちゃう柔らかさですか( *´艸`)
なっちゃん |  2016.10.11(火) 15:25 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> ハヤシライスおいしそうー!
> 個人的にはコーンがたくさんはいってるのが魅力的です♪
> 甘みもあっていいでしょうね。

コーンは、ミー坊が喜ぶので入れてみました。
彩りもいいし、違った食感・味が加わって
グーでした。


> ↓ランチ、落ち着くところですね!

木に囲まれ世界って、おちつきます。
ずっと、居たかったぐらい。


> ハンバーグけっこう大きそうだけど・・・。
> そうですか、ぺろっといけちゃう柔らかさですか( *´艸`)

お肉びっしりっていう感じでもないし、かといって
かさ増したっぷりという風でも無く、結局、どうして
この柔らかさになっているのか、わからず。

歯の調子が悪くても食べられる、そんな柔らかさでした(笑)

Mie |  2016.10.11(火) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |