07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

豚肉とナス炒め弁当

2016.10.04 (Tue)


先週火曜日のとうさんのお弁当は・・・



350_20160927105327a8f.jpg




● ご飯、梅ぼし、しそ、ゆかり
● 豚肉とナス炒め
● 炒り卵
● 冷凍コーンコロッケ
● ミニトマト




351_20160927105329779.jpg ● 豚肉とナス炒め

 豚肉、ナスを焼き、人参、
 醤油、酒、みりん、すり
 ゴマを入れて炒めました。










子どもたちのお弁当です 


 
 352_20160927105330dd6.jpg



夕方の更新でお弁当記事をアップするのは、久しぶり。あれ? 朝のまま更新を
していないの? って思われた方もいらっしゃるかも。ちなみに、この記事は、
本日3回目です。
ちょっとずつ更新が送れているので、順番にアップ。金曜日には、更新が
いつも通りになる予定です。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  お弁当 豚肉  |  Comment(10)

Comment

こんにちは。
今日はありがとうございました。
Mieさんのブログで田舎の田園風景とは珍しいですね。
お料理フォトもすごい! 三脚も高そう!(笑)
カワイ |  2016.10.04(火) 17:31 | URL |  【編集】

カワイ さま

カワイさん、こんばんは。


> 今日はありがとうございました。

ご丁寧にありがとうございます。
ケーキを作れる男性って素敵だと思います。


> Mieさんのブログで田舎の田園風景とは珍しいですね。

ほぼほぼないですね〜。ここに行ってテンションが
あがりました。


> お料理フォトもすごい! 三脚も高そう!(笑)

教えてくれた友だちがすごい!です。
また習いに行きたいけどスケジュールが
合わなくって(涙)

写真教室の先生推奨の三脚は、10万円仕事
なので、躊躇しているのですが、今回使わせて
もらった三脚は、安め。買っちゃおうかなんて
思ってしまいました。

Mie |  2016.10.04(火) 18:18 | URL |  【編集】

こんばんは!
Mieさんにさきこされたー!
お弁当記事だったので、あれ?今日は記事数少ないのかなーと思ったんですよ(笑)

茄子と豚肉、お弁当にもいいんですね( *´艸`)

やきうどんにお味噌!!
そういえば味噌味ってあんまり焼きうどんにしないなぁ。
焼きそばとはまた違ったおいしさがありますよね♪
なっちゃん |  2016.10.04(火) 22:37 | URL |  【編集】

おはようございます。
豚肉と茄子の炒め物!
これは間違いないおかずの一品ですね。
わたくしも今年は茄子は安く手に入るので嫌というほど作って食べております。
今回のは味噌仕立てで炒めても美味しそうです。
わたくしも日々自炊でお弁当頑張って作っております。
今日もこれからお弁当作りですわ。
ではでは。
さすらい |  2016.10.05(水) 04:59 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> Mieさんにさきこされたー!
> お弁当記事だったので、あれ?今日は記事数少ないのかなーと思ったんですよ(笑)

私も、記事を見て、あれれって思ったので
書き足しました〜(笑)


> 茄子と豚肉、お弁当にもいいんですね( *´艸`)

ナスだけでもいいけど、豚肉とかが入ると
ご馳走感がアップ♪


> やきうどんにお味噌!!
> そういえば味噌味ってあんまり焼きうどんにしないなぁ。

とうさんはソース派なんですけど、あとは味噌。
お疲れのときは、味噌味が食べたくなります。


> 焼きそばとはまた違ったおいしさがありますよね♪

久しぶりに食べたんですけと、うどんもいいわ〜

Mie |  2016.10.05(水) 07:24 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> 豚肉と茄子の炒め物!
> これは間違いないおかずの一品ですね。

はいっ。ナスだけでもおいしいところ、
豚肉までいれると、豪華って感じでした。


> わたくしも今年は茄子は安く手に入るので嫌というほど作って食べております。
> 今回のは味噌仕立てで炒めても美味しそうです。

味噌もいいですね。とうさんが醤油の方が好きなので
味噌の出番が少ないかな。味噌、いいなぁ。
コチュなどを入れて、ピリ辛も食べたいです。


> わたくしも日々自炊でお弁当頑張って作っております。
> 今日もこれからお弁当作りですわ。
> ではでは。

記事のアップを楽しみにしています♪
Mie |  2016.10.05(水) 07:33 | URL |  【編集】

こんにちは!
ちょっとご無沙汰していました
家族が増えて慌しくしていました

なす炒め好きです
こちらは味噌が多いと思います
ちょっと砂糖も入れて照りも出しています
醤油にごまも魅力的ですね

パン教室の先生はセンスがいいですね
いつもランチを楽しみにしてる気持ちがよーーーくわかるわ~
お持ち帰りのご家族のみなさんの感想も楽しみ~
ひまあゆ |  2016.10.05(水) 11:07 | URL |  【編集】

こんにちは!
パン教室きたー!!!、
先生のランチ毎回楽しみにしています( *´艸`)

Mieさんは、今回キッシュなんですね。
層が美しいー!!!
具材もたっぷりで、お腹いっぱいになりますね。

ケンタッキーのクーポンが広告にはいっていたのをみて、息子が最近食べたいといっています(笑)
なっちゃん |  2016.10.05(水) 13:29 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> こんにちは!

ひまあゆさん、こんにちは。


> ちょっとご無沙汰していました
> 家族が増えて慌しくしていました

嬉しい慌ただしさですね。
無理をされませんように。


> なす炒め好きです
> こちらは味噌が多いと思います
> ちょっと砂糖も入れて照りも出しています

味噌もいいですね。とうさんが醤油派なので
そちらを作ることが多いです。


> 醤油にごまも魅力的ですね

これに甘みをプラスして作ると
なかなか うまいんです♪


> パン教室の先生はセンスがいいですね
> いつもランチを楽しみにしてる気持ちがよーーーくわかるわ~

私の苦手なものが多いので、お料理に制限を
かけてしまっているのですが、その中で、いつも
おぉぉぉっていうクオリティのランチがでてきます。


> お持ち帰りのご家族のみなさんの感想も楽しみ~

その反応を見るのも、パンを作ったときの
楽しみの一つ。
Mie |  2016.10.05(水) 15:10 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> パン教室きたー!!!、

コメントきたー!!! ありがとぉう。


> 先生のランチ毎回楽しみにしています( *´艸`)

毎回何が出てくるか楽しみ。いつもハズレなし。
私も楽しみでたのしみで。


> Mieさんは、今回キッシュなんですね。
> 層が美しいー!!!

中の具を雑く切ってしまったのでアレですが
それでもきれいな層になっていて、ほっと
しました。


> 具材もたっぷりで、お腹いっぱいになりますね。

具も、生地もたっぷりで、一度では食べきれません
でした。


> ケンタッキーのクーポンが広告にはいっていたのをみて、息子が最近食べたいといっています(笑)

この時は、セール中だとCMがあり、それを見て
買うことにしました。
クーポン・・・見ちゃうと欲しくなるよね。
Mie |  2016.10.05(水) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |