07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

明日香村へ 3

2016.10.03 (Mon)


741_201609271020473eb.jpg ランチを楽しんだ後は、石舞台が見える
 高台に移動しました。

 その途中で、田んぼと彼岸花のコラボ
 写真を撮ったり、キノコを撮ったりと、
 数歩行っては、写真をパチリと撮りま
 した。

 夏の間、お散歩写真を撮っていなかっ
 たので、かなり楽しかったです。
 念願の彼岸花も、いっはいだったし








742_201609271020483c8.jpg 740_20160927102045906.jpg





743_20160927102049cd7.jpg 到着しました。
 観光客の方が石を触っていたので
 いっしょに撮影。大きさ比較。
 
744_201609271020511f2.jpg
745_2016092710211916c.jpg

 この日は、概ね曇りだったのですが部分的に
 青空も。なんとか、お空とのコラボも撮れま
 した。
 そして、蛇にも出合いました。というか、
 しゃっっっと、飛んできました
 蛇を見たのって、何十年ぶりでしょうか・・・。

 石舞台地区とお別れして、1キロほど離れた
 稲渕地区へ。
 えっと、気温30度・・・頭がクラクラ。
 レンタサイクルを利用すればよかったなぁ。
 電動自転車もあるようです。

 


 
 747_20160927102120a33.jpg


750_2016092710212358c.jpg 748_20160927102121fe6.jpg





稲渕地区とはお別れして、石舞台地区へ。石舞台を見て帰ろうかと、そちら方面に
移動しかけたのですが、上り坂を見て挫折。坂は上がらず、別ルートで、ランチを
したお店(石舞台近く)に戻りました。



752_20160927102124ad3.jpg ここで休憩。

 カボチャのチーズケーキ、
 みかんジュース、梅ジュー
 スを注文。

 生き返りました〜♪





754_20160927102147342.jpg 753_20160927102146ebb.jpg


カボチャのチーズケーキを一口味見させてもらったのですがカボチャ感はなく
甘めのチーズケーキという感じ。この甘さは、カボチャのお陰なのかな。

このお店で1時間に一本のバス待ちをしました。




755_2016092710214826f.jpg バスにも、30分に1本の電車にも
 乗れました。ほっ。
 (←飛鳥駅)
 
 散策の途中、熱中症で倒れてしまう
 かもと思う場面もありましたが、
 無事帰宅できました。
 


 

以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





 
関連記事
16:30  |  外出 大阪府外  |  Comment(11)

Comment

こんにちは。
大阪に住んでられると明日香村のような
自然と触れ合える所って新鮮でしょうね!
青の交響曲かっこいいな~
今年はまだ彼岸花を撮影出来ていない
ので早く撮りに行きたいです。
美味しい空気を吸って、美味しい食べ物を食べて
珍しい生き物にも出会えて(@_@;)良かったですね!
ボスプル |  2016.10.03(月) 18:13 | URL |  【編集】

こんばんは☆

田んぼと彼岸花、赤色と緑色のコントラストがいい感じですね^^
先日、僕も彼岸花見つけたんですが、蚊の集中攻撃を受け写真は断念しました^^;
小学生の頃に行ったきりの石舞台古墳、今行ったらどう思うのか興味が出てきました☆
JUNxxx |  2016.10.03(月) 18:48 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.10.03(月) 20:36 |  |  【編集】

ゆったりした贅沢な時間を過ごしてますね😌
こちらも田んぼの畔には彼岸花が咲き始めましたよ♪
このぼかし具合、写真の勉強させていただいております(^_^ゞ
ランチもスイーツもホントに美味しそう(^○^)
カボチャ好きのボクとしてはすごーく気になりますww
やまさん |  2016.10.03(月) 21:13 | URL |  【編集】

こんばんは!
すごく癒される写真をありがとうございます♪
彼岸花ってきれいですよね。
緑のバックに赤い彼岸花のコントラストがとてもきれいだと思いました。

食事も素朴で、でもおいしそうですね。
お天気もよくてお出かけ日和でしたねぇ( *´艸`)
なっちゃん |  2016.10.03(月) 22:18 | URL |  【編集】

ボスプル さま

ボスプルさん、こんばんは。


> 大阪に住んでられると明日香村のような
> 自然と触れ合える所って新鮮でしょうね!

そうなんです。とても新鮮。そして貴重な
経験ができました。

彼岸花も見ることはないし、ましてや棚田まで。
また、こんな風景を見てみたいです。


> 青の交響曲かっこいいな~

乗ってみたい〜
HPを見たら、さらにそう思いました。


> 今年はまだ彼岸花を撮影出来ていない
> ので早く撮りに行きたいです。

こちらは、もう終わりかけ。
そちらは、まだ大丈夫ですか?
天使レベルMAXの子がいると
いいですね。


> 美味しい空気を吸って、美味しい食べ物を食べて
> 珍しい生き物にも出会えて(@_@;)良かったですね!

珍しい・・・寿命が縮まりました。
プラマイゼロ・・・だったりして(笑)

Mie |  2016.10.03(月) 22:36 | URL |  【編集】

JUNxxx さま

> 田んぼと彼岸花、赤色と緑色のコントラストがいい感じですね^^

きゃ〜JUNxxxさんにそう言っていただけて
嬉しいです。クラクラしつつも撮ったかいが
ありました。


> 先日、僕も彼岸花見つけたんですが、蚊の集中攻撃を受け写真は断念しました^^;

蚊ですか。
私は、彼岸花に群がる蟻たちに、ぴぴりました。

まだ、蚊よけスプレーや、ムヒがかかせませんね。


> 小学生の頃に行ったきりの石舞台古墳、今行ったらどう思うのか興味が出てきました☆

小学生の時に行かれたのですね。
私は、初めて行きました。
今回は実際に触ることはなかったのですが
その頃にタイムスリップできそうですね。
Mie |  2016.10.03(月) 22:46 | URL |  【編集】

やまさん さま

> ゆったりした贅沢な時間を過ごしてますね😌

滞在時間は4時間ほどでしたが、おいしい空気を
いっぱい吸って、おいしい料理を食べて、その上
念願の彼岸花にも出会えてよかったです、


> こちらも田んぼの畔には彼岸花が咲き始めましたよ♪

お〜いいなぁ。彼岸花は、咲き始めぐらいが
美しくていいそうですよ。


> このぼかし具合、写真の勉強させていただいております(^_^ゞ

やまさんのはカメラは、いい子だったので、ボケもOK
でしたよね?  いい主役と脇役を見つけて楽しんで
くださいね。


> ランチもスイーツもホントに美味しそう(^○^)

この写真たちは、一眼で撮りました。(いつもはコンデジ)
味のある感じに撮れたのでお気に入りです。


> カボチャ好きのボクとしてはすごーく気になりますww

カボチャカボチャしていませんでした。甘さは、
砂糖じゃあないよね、カボチャの甘さだよね・・・の
絶妙な仕上がりでした。

Mie |  2016.10.03(月) 22:53 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> すごく癒される写真をありがとうございます♪

そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとう、なっちゃん。


> 彼岸花ってきれいですよね。

彼岸花はおわりかけのものが多かったですが
念願の彼岸花が見られてよかったです。


> 緑のバックに赤い彼岸花のコントラストがとてもきれいだと思いました。

ありがとうございます。
この風景を求めて多く方が来ていました。
なかなか、このシチュエーションには出会えないですものね。


> 食事も素朴で、でもおいしそうですね。

身体によさそうな感じでしょっ。
いいお店に出合えたなぁと思いました。
ヒットです。

結構ボリュームもあり、お腹がいっぱいに
なりました。


> お天気もよくてお出かけ日和でしたねぇ( *´艸`)

9月は雨の多い中、この日は雨知らずでした。
Mie |  2016.10.03(月) 23:01 | URL |  【編集】

おはようございます。
奈良に来られたのですね。
わたくしは近くにいながら石舞台は四半世紀ほど前に行ったきりです(笑)
近くにも良いとこがあるのですが、なかなか近場は行かないですわ。
お花の画像とかは癒されます!
わたくしも一時期は花の画像もアップしてたのですが、最近はさっぱりです。
良い季節になってきたのでデジカメを持ってどっかに出かけたくなってきました。
さすらい |  2016.10.04(火) 04:21 | URL |  【編集】

さすらい さま

さすらいさん、おはようございます。


> 奈良に来られたのですね。

はい、お邪魔していました〜。


> わたくしは近くにいながら石舞台は四半世紀ほど前に行ったきりです(笑)

私は初めて行きました。
独特の雰囲気を楽しませていただきました。


> 近くにも良いとこがあるのですが、なかなか近場は行かないですわ。

ですよね。

カメラをしているので、いろいろ行きますけど
それがなかったら、近場の観光・・・行かないかな。


> お花の画像とかは癒されます!
> わたくしも一時期は花の画像もアップしてたのですが、最近はさっぱりです。

え〜そうだったんですね。
見たいな〜お花の写真も。


> 良い季節になってきたのでデジカメを持ってどっかに出かけたくなってきました。

うんうん、奈良の景色、見てみたいです。
Mie |  2016.10.04(火) 07:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |