07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ナポリタンとピザ

2016.09.29 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、とうさんのリクエストでナポリタンでした。



 480_20160923114715504.jpg





481_20160923114717038.jpg この日初の生野菜。
 4人前をまとめてお皿に盛りつけたの
 ですが、とうさんの食べるスピードが
 早くて、みんな追いつけず
 途中で、とりわけました



 主食は、パスタ。
 タラコパスタにしようかな〜どうし
 ようかな〜とつぶやいていたら、
 とうさんがナポリタンがいいなぁと
 言ったので、それに決定。


 482_20160923114718185.jpg






483_20160923114719032.jpg ● ピザ

 いつも冷蔵庫にスタンバイさせている
 ピザ生地 ↓
 485_20160923114721a34.jpg
 ピザをしようと思ったら、サラミも
 コーンもなし。それでも強引にピザに
 しようとしたら、「それは、もはや
 ビザではない 」とミー坊に
 言われたので、材料を揃えました



具は、ドライソーセージ、コーン、チーズ。
「これこれ、こんなのが食べたかった 」と、コーン好きのミー坊は、
コーンたっぷりのピザにご満悦。




487_20160923114741277.jpg ● チキンナゲット

 市販のチキンナゲットを
 オーブンで焼きました。
 フライパンで焼いたり、
 揚げ焼きするより、
 おいしかったです
 
 ナゲット自身の油で、
 表面カリッ。





朝ご飯の時に作ったお団子ですが、3つだけ残ったので、みたらし団子に
しました。


 
 489_201609231147430a1.jpg


「うわっ、みたらし団子になってる〜♪」と、1つを大事そうに食べる
とうさんと子どもたち。
「おいしいよね〜これからは、買わなくていいね♪」と話がまとまった
ようですが、買わずにって、だれが作るの???
私は、だれかが作ったのが食べたいです




以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は、次の記事から10月3日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  パスタ  |  Comment(14)

Comment

ピザ生地常備SUGEEEE!!Mieさんこんばんは。
先日、本場ナポリのピザの特集をやっていたので、食べた
くて仕方ないですよ。
ナポリタンはわざわざ、鉄板に乗せてもらって、昭和の
喫茶店気分で食べたりします。でも、粉チーズが常備されてねー(涙)
カワイ |  2016.09.29(木) 19:27 | URL |  【編集】

こんばんは!
ナポリタンは、老若男女に好かれる味ですよね。
具材も昔ながらのものでおいしそう!

息子さんはピザお好きなんですね。
材料買いにはしっちゃうMieさん、優しい♪
私めんどくさくてもうあるもので強行突破しちゃいそうです(笑)
なっちゃん |  2016.09.29(木) 21:25 | URL |  【編集】

こんばんは(^^♪
我が家は私以外がナポリタン派で
私だけホワイトソース派なので
たまに別で食卓に並びます。
レトルトソースですが(^_^;)
テーブルフォトってこれまた奥が深そう・・
敷物を変えたり、小物を加えたりでかなり
印象変わってますよね!
F1のレンズがあるって知りませんでした(@_@;)
ボスプル |  2016.09.29(木) 22:35 | URL |  【編集】

おはようございます。
ナポリタンにピザの組み合わせ!
ナイスだと思います。
わたくしもどちらも好きですよ~
でもピザは長いこと食べてないですわ。
自炊ではちょっと面倒なので作り機会がありません。
でもナポリタンは簡単に作れてしまいますよね。
休日のランチにでもいただきたいです。
わたくし昭和の半ば生まれなのでケチャップ味が大好きなんですよ。
さすらい |  2016.09.30(金) 04:29 | URL |  【編集】

カワイ さま

> ピザ生地常備SUGEEEE!!Mieさんこんばんは。

このピザ生地がSUGEEEE!のよカワイさん
おはようございます。


> 先日、本場ナポリのピザの特集をやっていたので、食べた
> くて仕方ないですよ。

へぇ〜本場の〜食べたい〜。
最近、石窯焼きのピザやさんが続々と出店しているのですが
まだ行けず。


> ナポリタンはわざわざ、鉄板に乗せてもらって、昭和の
> 喫茶店気分で食べたりします。でも、粉チーズが常備されてねー(涙)

欲しいの鉄板・・・。あの上にのせて食べて
みたい。
粉チーズがないなんて・・・
Mie |  2016.09.30(金) 07:53 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> ナポリタンは、老若男女に好かれる味ですよね。
> 具材も昔ながらのものでおいしそう!

ソーセージとピーマンがあれば、ナポリタンって
感じがします。ケチャップたっぷり昔ながらのって
感じにしました。粉チーズもたっぷりかけで・・・。


> 息子さんはピザお好きなんですね。

クリスピータイプのこの生地で食べるピザは
うまうまです。コーンをのせれば、ミー坊は
ご機嫌さんです。


> 材料買いにはしっちゃうMieさん、優しい♪
> 私めんどくさくてもうあるもので強行突破しちゃいそうです(笑)

優しい?  ありがとう♪

コーンを切らしていたのは痛かった。
コーンがあったら、買いに行かなくてもよかったん
だけど。

Mie |  2016.09.30(金) 08:03 | URL |  【編集】

ボスプル さま

ボスプルさん、おようございます。


> 我が家は私以外がナポリタン派で
> 私だけホワイトソース派なので
> たまに別で食卓に並びます。

ホワイトソース派でしたか。
私は、どうだろう・・・
1種類しか食べられないのなら、
オイルパスタかな。


> レトルトソースですが(^_^;)

レトルトは行列のできる・・イカスミパスタが
好きです。ホワイトソース系もおいしいの
ですね。最近のレトルトって優秀だわ。


> テーブルフォトってこれまた奥が深そう・・
> 敷物を変えたり、小物を加えたりでかなり
> 印象変わってますよね!

敷物や小物で随分印象がかわりました。
敷物や小物を集めたりするところから
スタートかな。


> F1のレンズがあるって知りませんでした(@_@;)

そうなんです〜

明るいレンズは楽しかったです。
Mie |  2016.09.30(金) 08:13 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> ナポリタンにピザの組み合わせ!
> ナイスだと思います。

ありがとうございます♪


> わたくしもどちらも好きですよ~
> でもピザは長いこと食べてないですわ。
> 自炊ではちょっと面倒なので作り機会がありません。

ピザの生地を作るのが面倒で、これをストック
しています。困ったときに登場。

さすらいさんが、ピザを作ったら、どんな
献立構成になるのか興味津々です。



> でもナポリタンは簡単に作れてしまいますよね。
> 休日のランチにでもいただきたいです。

我が家もそんな感じです。今回は、休日のランチ
ならぬ夕ご飯でしたけど。
(食べた日は秋分の日でした)


> わたくし昭和の半ば生まれなのでケチャップ味が大好きなんですよ。

私もケチャップ派です。ケチャップたっぷりが
好きです。
Mie |  2016.09.30(金) 08:26 | URL |  【編集】

牛皿のあの汁だく具合を見たら、ボクもすぐにご飯に乗っけちゃうと思います(^○^)
間違いなくご飯がススムくんですね♪
お赤飯に栗が入ると、一気に高級感が増しますね。こちらも口いっぱいにほお張って食べたいです(^_^)
うちの方もようやく稲刈りが始まったので、もう少しすると新米が届きそうです♪
やまさん |  2016.10.01(土) 16:41 | URL |  【編集】

こんばんは!
マクドナルド、こんなにたくさんー!!これはかなりボリュームがありましたね。

お昼にたくさん食べちゃうと夜ごはんがなかなかおなかすかないんですよね・・・。
で、でも食べるとけっこう食べられるのもあるあるです(笑)

キムタク炒飯、おいしそうー!!!
沢庵がいい仕事しそうですよね。
なっちゃん |  2016.10.01(土) 23:42 | URL |  【編集】

やまさん さま

> 牛皿のあの汁だく具合を見たら、ボクもすぐにご飯に乗っけちゃうと思います(^○^)

あらっ、やっぱりっ、のせちゃいますか♪


> 間違いなくご飯がススムくんですね♪

進みますね。汁を残しておけば
もう一杯食べられそうです。


> お赤飯に栗が入ると、一気に高級感が増しますね。
>こちらも口いっぱいにほお張って食べたいです(^_^)

なんででしょうね、栗が加わると高級感がアップし
テンションもあがります。
お口いっぱいに・・・賛成♪♪



> うちの方もようやく稲刈りが始まったので、もう少しすると新米が届きそうです♪

もう少しでおいしい新米が食べられますね。
楽しみですね。お初の新米のおかずは何かな〜
そちらもも楽しみです。

Mie |  2016.10.02(日) 08:49 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> マクドナルド、こんなにたくさんー!!これはかなりボリュームがありましたね。

そうなんです〜。
いつもなら、私はフィレオフィッシュなんですけど
一番お高いバーガーを注文しました。
ボリューム、半端なしでした。


> お昼にたくさん食べちゃうと夜ごはんがなかなかおなかすかないんですよね・・・。

動いたら、少しはお腹がすいたかもしれませんが
ゴロゴロしていたので、特に。
お腹が、スカナカッタ〜


> で、でも食べるとけっこう食べられるのもあるあるです(笑)

食べられるものですね・・・一口食べて、うまっと
なってからは、取り合い状態でした。
いつもの量を作っても、完食だったかも。


> キムタク炒飯、おいしそうー!!!

おいしいキムチを買ったら、最後はコレ。
もう定番になっています。


> 沢庵がいい仕事しそうですよね。

この食感もたまりません。これがないと
さみしいな。
Mie |  2016.10.02(日) 08:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.02(日) 20:10 |  |  【編集】

2016.10.02(日) 20:10の鍵コメさま

2016.10.02(日) 20:10の鍵コメさま、
おはようございます。

甘酒いいね。久しぶりに飲みたくなりました。

言い残して帰ってきたことを
実践してくれるといいね。
Mie |  2016.10.03(月) 07:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |