ハンバーグ弁当とパスタ

2016.09.27 (Tue)


先週火曜日のとうさんのお弁当は・・・


598_201609201038465b8.jpg



● お赤飯、
 (前日は敬老の日だったのですが、お祝いのお赤飯を
 炊けなかったので、炊きました)
● 京菜漬け、大葉、ごま塩
● ハンバーグ
● ネギ入り卵焼き
● シャウエッセン
● ハム




601_20160920102951c13.jpg ● ハンバーグ

 ミンチ、玉ねぎ、カレー粉、
 パン粉を入れて捏ね、成形し
 ナスと一緒に焼き、人参、
 タコソース、醤油、酒を
 入れて、煮ました。







この日は、台風16号の影響で、学校はお休みでした。お弁当に入れる予定
だった子どもたちのお赤飯とおかずは、朝ご飯へ追加。ボリュームのある
朝ご飯になったのですが、みんな完食をしました。

お昼ご飯は、パスできるかな? とお思いましたが、「お昼ご飯は食べるよ
とのことで、作ることに



先週月曜日のお昼ご飯です



590_20160921111240a27.jpg


● ガーリックパスタ
具は、ニンニク、ベーコン、玉ねぎ、パセリ。




 591_20160921111241e65.jpg


● ナゲット
揚げ焼きし、熱々を食べてもらいました。



本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  お弁当〜昼ご飯
 | HOME |