07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

タラと鶏つくね鍋

2016.09.25 (Sun)


先週の土曜日の夕ご飯は、お鍋にしました。



660_20160920090341d6e.jpg





● タラと鶏つくね鍋


本当は、フライかムニエルにしようと思っていたタラだったのですが
とうさんさから、夕ご飯には間に合いそうとメールをもらい路線変更、
タラのお鍋にしました。


661_20160920090343301.jpg 662_20160920090344eb0.jpg


昆布で取った出汁に、人参を白菜で巻いたもの、豆腐、厚揚げを入れて煮て、
鶏つくね(鶏モモ肉と玉ねぎをフードプロセッサーにかけ、塩、パン粉を入れ
て成形し、片栗粉をつけて揚げたもの)、タラ(片栗粉をつけて揚げたもの)、
もやしを入れて煮ました。



663_2016092009034688e.jpg 664_201609200903479b8.jpg


旭ポンズにつけていただきました。鶏モモ肉をミンチにして作ったつくねの
おいしいこと。厚揚げも、味がしみしみでグーでした。



665_20160920090403c5b.jpg 〆は、タラのお出汁が
 いっぱいのお汁で作る
 雑炊。味付けは、トラ
 ちゃんのリクエストの
 味噌、ミー坊のリクエ
 ストのチーズを採用。

 卵、ネギも入れました。







667_20160920090405792.jpg この日の晩酌は、秋味。
 濃いめの味でリッチな
 感じでした。













669_201609200904061a3.jpg パリポリの食感を求めて、いただき
 ものの豆政の豆菓子を食べました。


 670_20160920090407819.jpg

 豆菓子を食べるのは、随分久しぶり。
 おいしかったです







以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  タイ、タラ、タコ
 | HOME |