アンデルセンのパン

2016.09.25 (Sun)

「梅田の百貨店で、噛んだら、ふわっと戻ってくる生地のパンは、ないかな? 」
と友だちに聞いたら、「アンデルセンかな 」と教えてくれたので買いに
行ってきました。


先週日曜日のブランチは、アンデルセン(阪急百貨店)のパン。


● コーンパン


680_20160918113158ca1.jpg 681_20160918113159b34.jpg


はいっ。噛んだら生地が戻ってきました。好きなタイプのパン生地。
コーンパンは、コーンがたっぷり入っていて、うまうまでした。リピだわ。




● ミルクフランス


682_201609181132004b2.jpg 683_20160918113202e9f.jpg

ミルクフランス全般が好きな とうさんが選んだパン。
生地はしっかり系、クリームもけっこう入っていました。




684_20160918113204f01.jpg ● チョココロネ

 これも、見ちゃうと手が出てしまう
 パン。

 しっかりとした生地に、パン屋さん 
 のチョコだよね、って思うチョコが
 入っていました。















● クロワッサン


685_20160918114030c22.jpg 686_20160918113326eb3.jpg

こちらも、しっかり生地。パンをちぎってみると、見事な断面が登場した
ので、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。



690_20160918113327963.jpg キラキラとコラボさせたり
 なんかしちゃって




 もうすぐ写真教室の秋講座が
 始まり、初回の授業で添削
 作品をRAW画像で3枚提出
 しなくてはいけないのですが、
 候補作品がなくて。

 夏…暑さのあまり写真から
 遠ざかっていたツケが
 なんとかせねば







夕方の更新は、日曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  パン
 | HOME |