07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鼎泰豊 de ランチ

2016.09.24 (Sat)

友だちに紹介してもらった鼎泰豊(ディン タイ フォン (阪急百貨店梅田店)の海老入りチャーハン
がおいしかったと、とうさんに話をしたら、行きたいなと言ってくれたので、
ランチに行ってきました。


730_20160917162934871.jpg 海老入りチャーハンの単品を
 食べようかとも思ったのですが、
 ここは小籠包が看板メニューの
 点心料理店、しかも とうさんは
 この店、お初ということで、
 小籠包付きのセットにしました。







731_20160917162935a83.jpg 友だちに教えてもらった食べ方を
 とうさんに伝授。なんだか、常連
 さんになった気分。
 まだ2回目だけど




732_20160917162956767.jpg
733_2016091716295774c.jpg

 私は、前回と同じ海老入りチャー
 ハンにしました。
 おいしいと思った前回と同じ味で
 ありますようにと思いつつ、一口
 パクッ。
 いっしょでした〜♪

 うまうまスープも健在。


734_201609171629592ce.jpg



とうさんも、てっきりチャーハンにするのかと思ったら、「友だちが食べよ
うかどうか悩んでいたって言う、えび麺にしよう 」と言ったので「私の
海老チャーハンはシェアしないよっ 」と言ってみましたが、決意は変わ
らず。


● えび麺



 735_20160917163000346.jpg


えっと・・・とうさんは、タケノコNGなので、これを見たとき、フリーズ。
タケノコは、私がいただきました。シャッキッとしたタケノコ、うまっ。
その他もちょっとパクッ。麺は細麺、きれいな色のおいしいスープ♪ でした。

味見完了  とうさんにパスしました。



 736_2016091716300184b.jpg


「お〜旨いね〜」といいつつ、とうさん完食。


とうさんは、私から、ちょっとだけもらったチャーハンが気に入ったようで、
今度は単品で、海老と豚肉入りのチャーハンにしようと思ったそうです。
今度は、いつ行けるかな?


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、土曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
12:00  |  ランチ 梅田
 | HOME |