炭水化物祭り

2016.09.23 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、あり合わせのもので夕ご飯を作りました。


720_20160917162858cbe.jpg





● お好み焼き



 721_20160917162900d3f.jpg


具は、キャベツ、豚ウデ、天かす。
みんなの食べる時間に合わせて、それぞれフライパンで焼きました。

久しぶりのお好み焼きに、「いいね 」をもらいました。




塩むすびにして食べようと思って炊いたご飯だったのですが、手についた
ハイターの匂いが気になって、そばめしにしました。そばめしで使い切れ
なかったご飯は、お茶碗に入れて食卓へ


● そばめし



 722_20160917162901cd7.jpg


ご飯、短く切った焼きそば麺をそれぞれ焼きました。
豚肉、キャベツを炒め、そこにご飯、焼きそば麺を入れて炒め、ソース、
マヨ、醤油、塩胡椒を入れて炒め、ネギをトッピングしました。




723_201609171629025a8.jpg ● 焼きそばのパリパリ

 麺をフライパンで焼き、
 ソースを絡めてさらに
 焼きました。







トラちゃんに、「おこのみに、そばめしに、ぞばのパリパリ、そして
白ご飯って、炭水化物祭りみたいだね 」と言われました。たしかに




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  麺・粉類 他
 | HOME |