ハンバーグ、ダイソーじゃん

2016.09.22 (Thu)

先週の木曜日の夕ご飯は、ストックしているもので夕ご飯を作りました。


740_20160916104728d59.jpg



冷蔵庫は空っぽ状態。冷凍庫には、ミンチがあったので、解凍して、
ハンバーグを作りました。




741_2016091610473051e.jpg ● ハンバーグ

 ミンチを捏ね、玉ねぎ、イタリアン
 パセリ、塩胡椒、卵を入れて混ぜ、
 パン粉を入れて固さの調整をして
 成形して焼きました。
 ソースは、ニンニクをオイルで炒め
 玉ねぎ、人参、インゲンを入れて炒め、
 ソース、マヨ、ケチャップ、醤油、
 塩胡椒、だし汁、ハンバーグの煮汁を
 入れて煮ました。

 久しぶりのハンバーグに、子どもたち
 のテンションはアップ。
 「もう2、3個は食べられるなぁ」との
 こと。少なくて、ごめん






742_201609161047312a3.jpg 付け合わせは。パスタにしました。
 具は、ミンチ、玉ねぎ、人参、ニンニク。 
 ハンバーグの具材の使い回し。

 その他は、フランクフルト、千切り
 キャベツ、粉ふきいもでした。
 粉ふきいもは久しぶりに作った気が
 します。味付けは、塩胡椒で。

 
743_201609161047326ad.jpg




ミー坊から、「パリパリ・ポリポリするのが食べたい〜」とのリクエスト。
「いいね〜」と、トラちゃんもノリノリ

「しかたないなぁ〜 」と、濃厚チーズせんをチョイスして食卓へ。


744_201609161047344e9.jpg トラちゃんが「これ、どこで買ったの?」
 と聞いてきたけど、購入先の記憶無し。
 「どこだったかな???」と答えると・・・
 パッケージを見つめて
 「ダイソーって書いてあるじゃん」と
 総ツッコミを受けました
 
 745_20160916104759197.jpg

 えっと、ダイソーで買ったみたいです



チーズたっぷり、濃厚チーズせん・・・量が少ないものですぐに完食。
「まだ食べられるよ〜 」とキラキラお目々。
最後は、チップスターで〆ました。



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ミンチ
 | HOME |