新米が届きました

2016.09.19 (Mon)

いつもお米を注文しているモクモク手作りファームさんから、新米が届き
ました。今年初の新米は、塩結びで。恒例行事みたいになっています。


先週月曜日の夕ご飯は 



860_2016091316352254d.jpg






861_20160913163523e91.jpg 「新米」のシールを見てテンション
 アップの私♪
 お米を注文した時、新米の表示が
 なかったので、まさか新米が来る
 とは思っていなかったもので
 
 ご飯の炊ける新米の香り。
 たまりません♪

 炊きあがったら、焼き塩結び、
 牛肉のしぐれ煮入りも作りました。
 牛肉のしぐれ煮は、甘辛の味付け。
 お肉が少し見えるようにしました

 新米のつや、香り、味、たまりま
 せんでした



863_20160913163525ba2.jpg 864_20160913163527461.jpg





865_201609131635283d8.jpg おかずは・・・
 ・牛肉のしぐれ煮
 ・ササミカツ(パン粉に青のり、
  粉チーズを混ぜました)
 ・ハム入り卵焼き
 ・きゅうり
 ・レタス
 ・さつま揚げ











867_201609131635525c0.jpg 868_20160913163554f8f.jpg

871_2016091316355803c.jpg
 さつま揚げは、阪急キッチンエール
 のカタログを見て、懐かしい〜と
 思って購入しました。
 鹿児島空港を利用していた時には、
 いつも買っていた商品。
 鹿児島帰省に新幹線を利用するよう
 になってからは、ご無沙汰していま
 した。

 私は、人参入りのさつま揚げの
 ファンです。
 とうさんは・・・どれも好きな
 ようで、この日で完食しました。
 




869_2016091316355550c.jpg 870_2016091316355768c.jpg





以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




 
関連記事
16:30  |  季節 2016
 | HOME |