阪急パンフェア 2

2016.09.15 (Thu)


先週木曜日の朝ご飯は、阪急パンフェアで買ったパンを食べました。



80_20160908112551cab.jpg  パン大好き!セレクトショップ
 うわさの食パンブースから
 Ferdinand (大阪府池田市)のハン・ド・
 ミーを購入し,カットして、いちご
 ジャムをつけて食べました。

 ミー坊が「いちごジャムって小学生
 以来じゃあない? 」と言っていたの
 ですが、そんなにご無沙汰はしてい
 ないと思うのですが・・・
 食べたかったってことかな。

 さて、ここのハン・ド・ミーは、
 しっとりとしていました。卵は
 使わず、バターたっぷり使い仕上げ。

 81_201609081125527bc.jpg




この日のお弁当は、この食パンを使ったサンドイッチにしました。



83_20160908112554d2a.jpg ● 鶏モモ肉のチーズ焼き

 鶏モモ肉をカットし、塩胡椒、
 小麦粉をつけて皮目を焼き、
 ひっくり返して軽く焼いたら
 酒蒸しし、醤油、みりんを絡
 め、チーズをのせて、チーズ
 が溶けるまで加熱しました。



84_20160908112556734.jpg 食パン→マーガリン→レタス
 →薄めにカットした鶏モモ肉
 →マヨ・マーガリンを塗った
 食パンを重ねました。

 半分にカットして、片方には
 クリームチーズもいれました。






 85_20160908112557396.jpg



パリポリもいるかなぁと思って、ポテチも用意しました。お菓子を
食べているって注意されると困るので、ミニお弁当箱に入れました。

とうさんの分は、コーンスープの素も用意しました。ほっと一息を
楽しんでください。




86_20160908112618be2.jpg 朝ご飯の後に、おやつパンブースで
 購入したアミール(大阪市阿倍野区)
 朝炊きカスタードのクリームホルン
 を食べました。

 うまうまカスタードクリームが
 たっぷり入っていました♪







 本日はあと2回(13時、16時半)
 更新予定です。





   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  パン
 | HOME |