阪急パンフェア

2016.09.14 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯です



100_20160908100934a1d.jpg






113_2016090810095898a.jpg 第3回 阪急パンフェア(110ブランド、9月7日
 〜9月13日)
の初日、トラちゃんに、パンの
 お買い物リストを渡し、買ってきてもら
 いました。買いに行く時間が遅めだから
 品切れもあるだろうと思い、リストには
 多めに商品名を書き込みました。

 えっと、リストの商品を全部買ってきて
 くれました。全部・・・誤算・・・
 
 こんなに商品を買うのか電話をして確認
 しようと思ったけど携帯を忘れたから、
 全部買ってきたとのこと。
 アリガトウ・・・

 食べきれそうにない分は、冷凍しました。





<食事パンブースより>


101_20160908100936e44.jpg ● パンの小屋

 以前、ジャガイモ入りのパンとベーコン・
 チーズ入りの2種類のパン食べて、おい
 しかったので、ここの商品を食べられる
 のを楽しみにしていました。

 今回は、クロワッサン オ ヴールにしま
 した。生地に発酵バターをはさみ、何度
 も折り重ねて焼き上げたクロワッサン。

 生地、サクサク、バターたっぷりでした♪


 (過去記事 )
 墨国回転鶏料理、パンの小屋 015.05.12




「パンの小屋でパンが4つ買えなかったら、残りの候補店でトータル
4つになるように買ってきね」とお願いしていたのですが、「まぁ、
数が揃っていても、候補店で2個ぐらいなら買ってもいいよ」と追加
したコトバを受けて買ってきてくれました ↓


● ヒューシュタント


103_201609081009373a8.jpg  104_201609081009392d9.jpg

バターギッフェリ
ギッフェリとはバターの風味豊かなスイス伝統のクロワッサンとのこと
だそうです。

中の生地がふんわりしていましたね〜。



● 京都「Boulangerie OPERA Kyoto 北野」(京都市上京区)


106_20160908100940353.jpg 108_20160908100953808.jpg

「京都産小麦農林61号を100%使い、熟成させた生地で。外はサク
サク、中はしっとり、バターが濃厚 by パンフェアHP

サクサクの食感に、バターの風味がガツンと楽しめる感じで、好きな
クロワッサンでした。リピしたいです。



どれだけパンを買ってきてくれるかわらなかったので、量の調整が可能な
パスタにしました。パスタは、たらこパスタ。



109_20160908100954dc6.jpg ● たらこパスタ

 111_2016090810095666e.jpg

 具は、たらこ、水菜、モッツァレラ
 チーズ、人参(生)。
 味付けは、塩胡椒、マヨ、醤油、
 粉チーズ、パスタのゆで汁、牛乳。
 
 トラちゃんの分はたっぷり。





パンフェアで買ったパンのお話はまた明日。


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  パン  |  Comment(8)

Comment

こんばんは!
パンフェア!
なんて素敵な響きなんでしょうか( *´艸`)
こんなうれしい誤算なら、大歓迎です。

Mieさん、パンお好きですもんねー!
私もクロワッサン大好きなんですよ。
食べ比べしたいなぁ。

たらこパスタにモッツァレラ!?
わー、なんて豪華なんでしょう!
なっちゃん |  2016.09.14(水) 22:07 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> パンフェア!
> なんて素敵な響きなんでしょうか( *´艸`)

でしょ〜♪
毎日通った強者もいたそうです。


> こんなうれしい誤算なら、大歓迎です。

そ、そうですか。パンで5千円・・・。


> Mieさん、パンお好きですもんねー!

私も好きですが、一番好きなのはミー坊かな。
毎日パンでもいいみたいです。


> 私もクロワッサン大好きなんですよ。
> 食べ比べしたいなぁ。

私もクロワッサンが好きで、いろいろ買ってきて
もらいました。お店によって、ずいぶん違うものだと
思いました。


> たらこパスタにモッツァレラ!?

コロッケを作る時に買っていた分の残りを
使いました。
スライスされた状態だったので、ちょうど
いいかななんて。


> わー、なんて豪華なんでしょう!

なっちゃんが思っているような立派な分では
ないですよ〜。
Mie |  2016.09.14(水) 23:19 | URL |  【編集】

おはようございます。
なるほど…和食の献立を作りたい!
そう言っておられたのは、こういうことだったのですね。
わたくしの場合はパンを買うことはほとんどありません。
たまにバケットを買う程度です。
こういう焼き立てのパンは意外に高いので…お米になってしまいます。
パンにパスタの組合わせはベストです。
画像を見てたらクロワッサンを無性に食べたくなってきましたわ。
さすらい |  2016.09.15(木) 04:49 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> なるほど…和食の献立を作りたい!
> そう言っておられたのは、こういうことだったのですね。

そうなんです、これです。
これのお陰でパンつづき。
たまにならいいんですけど、続くとね・・・。


> わたくしの場合はパンを買うことはほとんどありません。

ですよね。


> たまにバケットを買う程度です。

バケットもおいしいですね。好きなパンの
一つです。


> こういう焼き立てのパンは意外に高いので…お米になってしまいます。

高かったですぅ。
これを逃したら、二度と食べられないかもということで
買ってしまいましたけど・・・。


> パンにパスタの組合わせはベストです。

ありがとうございます♪


> 画像を見てたらクロワッサンを無性に食べたくなってきましたわ。

食べ比べには、いいパンだと思います。
パン屋の実力がわかる気がします。
Mie |  2016.09.15(木) 07:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.09.15(木) 10:07 |  |  【編集】

こんにちは!
魅力的なパンフェア
ご自身で行きたかったでしょうね~
試食しながらあちこちでちょっとずつ買いたいものね~
チョイスのパンはどれもこれもバターたっぷりでおいしそうです
みなさんご満足されたことでしょう

調整のたらこパスタもすごくおいしそうだから
パンの方をを調整して食べたのではないですか?
みんな予定通り完食されたかな?

ひまあゆ |  2016.09.15(木) 10:41 | URL |  【編集】

2016.09.15(木) 10:07 の鍵コメさま

2016.09.15(木) 10:07 の鍵コメさま、
こんにちは。

朝炊き・・・のクリームは、おいしかったです。
あれで、プリンを作ってくれたら、買うのになぁ。

いらっしゃいませ〜。って、もう着いているね。
Mie |  2016.09.15(木) 16:36 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> こんにちは!

ひまあゆさん、こんにちは。


> 魅力的なパンフェア
> ご自身で行きたかったでしょうね~

はい〜。実は最終日にお友だちと・・・
この続きはまた今度。


> 試食しながらあちこちでちょっとずつ買いたいものね~

そうなんですよね。今回は、HPの情報を参考にしました。
載っていないものもたくさんあるので、自分の目で舌で
確かめたかったです。


> チョイスのパンはどれもこれもバターたっぷりでおいしそうです
> みなさんご満足されたことでしょう

食べ比べということで、クロワッサンをチョイスしました。
お店によって、食感、味が違っていて、楽しかったです。


> 調整のたらこパスタもすごくおいしそうだから
> パンの方をを調整して食べたのではないですか?

ははは・・・見てた?


> みんな予定通り完食されたかな?

えっとね・・・パンの記事は、まだまだ
続きます。
残してはもったいないので、総力戦♪
冷凍庫も大活躍です。
Mie |  2016.09.15(木) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |