07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

イカスミパスタ

2016.09.08 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、イカスミパスタを食べました。



320_20160902171328549.jpg






321_2016090217132957b.jpg ● イカスミパスタ

 レトルトにボイルしたイカをプラス
 して温めました。


 322_20160902171331c7f.jpg







323_20160902171332cea.jpg レトルトの状態でもおいしいのに
 その上、イカを足したので、いつも
 よりおいしかったです。


 子どもたちは、イカスミパスタが
 食べたいなぁと前日の晩に話をして
 いたらしく、パスタを見て、
(お母さんは) やっぱりエスパーだ」
 と、発言。
 わたくし、イカスミパスタを作った
 だけで、エスパーになってしまいま
 した











324_20160902171334635.jpg ダブル炭水化物・・・
 チーズがたっぷり入った
 食パンを食べました。
 そのまま食べたのですが
 温めた方がよかったのかな。


 326_20160902171432d3d.jpg






327_20160902171433e4b.jpg ● サラダ

 生野菜にフライドオニオンを
 ふって食べました。
 フライドオニオンの食感が
 たまりませんでした。
 使い切りタイプでグーでした。


 328_201609021714350e1.jpg






おかずは、あさりの酒蒸しとイカワタ炒め。



329_20160902171436bd3.jpg





330_20160902171438377.jpg ● イカワタ炒め

 イカワタを炒め、醤油、酒、みりんを
 入れて炒め、焼き豆腐を絡めました。

 331_20160902171458f05.jpg

 大人味。これがうまいんだなぁ。








以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から12日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。







関連記事
16:30  |  パスタ  |  Comment(11)

Comment

おはようございます!
ご家族の食べたいものがわかっているMieさん スゴイですね~!
ごはんのペースがお子様方にも伝わっているのかしら?
母さんポイント上がってよかったですね

レトルトにボイルいかを足して
なおかつ腸をおつまみにしちゃうなんて~いいわ~~~
禁酒生活には羨ましい限り~
早くいつもの生活に戻りたーーーい!笑
ひまあゆ |  2016.09.09(金) 08:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.09.09(金) 12:20 |  |  【編集】

イカスミパスタ美味しそうだなー
でもイカワタ炒めはもっといいなぁー(o>ω<o)
大人味って良いですよね♪
焼き豆腐を絡めちゃうあたりがツボです👍✨

今日の晩酌が、すっかり『イカスイッチ』入りました(*´ω`*)
やまさん |  2016.09.09(金) 12:25 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんばんは。


> ご家族の食べたいものがわかっているMieさん スゴイですね~!

個人同士ではよくあるのですが、3人が合致するのは珍しいこと。
ミラクル♪


> ごはんのペースがお子様方にも伝わっているのかしら?

かな。そうだったらいいなぁ。


> 母さんポイント上がってよかったですね

はい♪


> レトルトにボイルいかを足して
> なおかつ腸をおつまみにしちゃうなんて~いいわ~~~
> 禁酒生活には羨ましい限り~
> 早くいつもの生活に戻りたーーーい!笑

イカを買ったら内臓まで。
たまりませ〜ん。
禁酒生活中だったら、コクかも。
Mie |  2016.09.09(金) 20:18 | URL |  【編集】

やまさん さま

> イカスミパスタ美味しそうだなー

イカを足したら、さらにおいしくなりました。


> でもイカワタ炒めはもっといいなぁー(o>ω<o)

イカワタは、この食べ方が好きです。
新鮮だったら塩辛にしたいなぁ。


> 大人味って良いですよね♪
> 焼き豆腐を絡めちゃうあたりがツボです👍✨

ありがとうございます♪


> 今日の晩酌が、すっかり『イカスイッチ』入りました(*´ω`*)

スイッチ、はいっちゃいましたか。
お料理タイム開催のときは、ぜひ。

フライングで、やまさんより早く牛すじ
カレーを食べました。グーでした。
やまさんのお料理ブログを見てみたいです。

Mie |  2016.09.09(金) 20:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.09.10(土) 23:03 |  |  【編集】

こんばんは!
そばに使う器ですか。
こんなに大きなのを保管しておけるなんて、Mieさん収納すごいです!

普通のお皿じゃないところに遊び心がありますね( *´艸`)

なんだか楽しそうです。
大皿をかこんでわいわいするのって、
楽しいですよねー!!
なっちゃん |  2016.09.11(日) 00:16 | URL |  【編集】

2016.09.10(土) 23:03の鍵コメさま

2016.09.10(土) 23:03の鍵コメさん、
おはようございます。

ありがとう♪ おいしかったです。

お出かけしてきたのね。
整理ができたら、アップかな?。
Mie |  2016.09.11(日) 08:36 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> そばに使う器ですか。

そば作りで使ったのは、数回・・・。
もったいないので、食器として使いました〜。


> こんなに大きなのを保管しておけるなんて、Mieさん収納すごいです!

ぎりぎり収納できています(汗)


> 普通のお皿じゃないところに遊び心がありますね( *´艸`)

遊び心〜そう言ってもらって 嬉しいです。


> なんだか楽しそうです。

赤い食器でたべることは、あまりないので
楽しかったです。


> 大皿をかこんでわいわいするのって、
> 楽しいですよねー!!

はい、楽しかったよ〜♪
Mie |  2016.09.11(日) 08:41 | URL |  【編集】

こんばんはー!
おっ、この日もホットプレートでいわゆる大皿ですね( *´艸`)
ぎゅうぎゅうにやかれているのが、またいいですね!

焼きそばだけじゃ足りなかったり、飽きたりしますけど
これだと種類が多くていろいろ楽しめるのがいいんですよね♪

エビいりで残念・・・・・。
瀬戸内レモンおいしそうですね( *´艸`)
なっちゃん |  2016.09.11(日) 20:48 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> おっ、この日もホットプレートでいわゆる大皿ですね( *´艸`)
> ぎゅうぎゅうにやかれているのが、またいいですね!

はい、ぎゅうぎゅちゃんにしてみました〜♪
置く方も、食べる方も楽しかったです。


> 焼きそばだけじゃ足りなかったり、飽きたりしますけど
> これだと種類が多くていろいろ楽しめるのがいいんですよね♪

足りなかったりは、アルアルですね。

ご飯を炊かなかったので、パンで♪
自分で詰めつめ〜グー♪


> エビいりで残念・・・・・。
> 瀬戸内レモンおいしそうですね( *´艸`)

レジ前に置いてあった商品で、いいなぁと
思って、ぱっと取ってカゴにいれたので・・・
しっかりみないとね、
Mie |  2016.09.12(月) 07:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |