パン教室のランチとベーグル

2016.09.07 (Wed)


先週の水曜日は、パン教室に行ってきました。レッスン前に、先生が
用意してくれたランチをいただきました。



400_2016083119490688e.jpg




フレンチトースト de クロックムッシュ。


401_20160831194907688.jpg 403_20160831194908df9.jpg



おいしいフレンチトーストに、ハムチーズがたまりません。ハムチーズと
合わせるので、砂糖控えめ仕上げのフレンチトーストにしてくれたそうです。




405_201608311949100e7.jpg こちらは、フレンチトースト。
 トーストをカットすると、しみ
 込んでいた蜂蜜がじゅわっと
 出てきて、にっこり。
 
 おいしく、ペロリといただきま
 ました。





 デザートタイムは、吉野葛入り
 くずきり 岡山県産清水白桃の
 果肉入り ( 松音商会 奈良県大和郡山市 )
 いい弾力、杏仁豆腐みたいな
 シロップもおいしくて、全部
 飲んでしまいました。



   406_201608311949110a5.jpg






この日のレッスンは、ベーグル。私は、プレーンとブルーペリーの2種類を
作りました。友だちは、プレーンとくるみ。


407_2016083119493358c.jpg 408_20160831194935b4d.jpg


私の材料は、国産強力粉、砂糖、ドライイースト、水、塩、サラダ油、
ブルーベリー。


409_20160831194936ece.jpg 410_20160831194938b94.jpg

今回は、茹での工程があり、時間との勝負でした。これを失敗すると
表面がしわしわのベーグルが仕上がってしまうのだとか。



無事、こんなのが焼き上がりました。


 411_20160831194939eab.jpg



友だちのくるみ入りもいい色。
「う〜ん、味見しちゃえ」と言って、パンをちぎってパクッ、「Mieさんも
どうぞ♪」とおそそわけをもらってパクッ。


413_2016083119495923c.jpg 414_20160831195001d60.jpg

うまっ」外はカリッ、中はふわっ。

ベーグルが世間に出始めたとき、ベーグルを食べて、固いベーグルに苦戦。
その後、ベーグルを食べることはなかったのですが、最近のベーグルは
進化しているのですね。おいしすぎる。



以上、本日2回目更新でした。夕方の更新は、水曜日の夕ご飯です。


  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
12:00  |  ● パン教室のパン
 | HOME |