生姜焼き弁当とそばめし

2016.08.02 (Tue)


先週火曜日のとうさんのお弁当は・・・



820_2016072609231863a.jpg



● ご飯、ゆかり
● 生姜焼き
● フランクフルト




821_201607260923193c7.jpg  ● 生姜焼き

  豚ウデ、玉ネギを焼き、
  ブラウンマッシュルーム、
  おろし生姜、醤油、酒、
  みりん、塩胡椒、マヨ、
  ビーマンを入れて炒め
  ました。




朝ご飯がスイーツだったので、作った生姜焼きは全部とうさんのお弁当へ。
おかずスペースがいっぱいになってしまったのですが、ぎゅっと寄せて、
フランクフルトも入れました。他におかずなし



朝ご飯は、アンテノールのエクレール。ミルクとチョコ。夏場は
カスタードのお取り扱いなしとのこと、ちょっと残念。


    822_2016072609232036f.jpg


ミルクは、カスタードより軽め。チョコは、濃厚タイプ。
小さめのエクレールなので両方の味を楽しむことができました。

ミルクにレモン系を入れて売ってくれないかなぁ。


                         


お昼ご飯は、そばめしにしました。



801_20160726204550849.jpg 802_20160726204551a0c.jpg

豚ウデ、ご飯、短めに切った麺をそれぞれ焼き、ソース、マヨ、ケチャップ、
醤油、塩胡椒、ネギ、天かすを入れて炒め、半熟目玉焼きをのせました。




800_2016072620454924c.jpg




本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  お弁当〜昼ご飯
 | HOME |