ササミカツ

2016.07.28 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、ササミカツにしました。


940_20160722164535a8c.jpg



前日のミルクハースにササミカツを挟んで食べようと思って買ったササミ。
ササミカツまで到達できず、翌日のメインになりました。




941_201607221645370b6.jpg  ● ササミカツ
   ササミを観音開きにし、小麦粉、
   卵、パン粉をつけて揚げました。
   パン粉をつける時、少しササミを
   押しつつ つけたので、良い感じの
   平たさ、大きさになりました。

 942_20160722164538ca9.jpg
   ← ブレンドソースをかけて
   食べました。うま〜♪




943_2016072216454062d.jpg  お初の市販のバジルチーズちくわ。
  みんなの好きな味でした。
  リピだなぁ。


  お野菜は、ブレンドソースを
  かけていただきました。

 944_20160722164541038.jpg



ササミは1人2つだったのですが、結構ボリュームがありました。


 945_20160722164602aaa.jpg




946_20160722164604d82.jpg  保存庫の整理をして
  いたら、なめ茸発見。
  食べ忘れぬうちに
  食卓へ。











カーテンを閉めようと思って窓の側に行くと、素敵な景色が広がって
いたので、写真を撮りました。なんだか癒やされました。


  948_20160722164605ec8.jpg




以上、本日3日目の更新でした。
コメント欄は、次の記事から8月1日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  鶏ムネ、ササミ  |  Comment(29)

Comment

ササミカツ、美味しそう。
綺麗な色。。。

そして、お空も綺麗な色ですね。
癒されます。
ふくこ” |  2016.07.28(木) 19:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.28(木) 19:36 |  |  【編集】

ふくこ” さま

> ササミカツ、美味しそう。

ありがとう♪


> 綺麗な色。。。

濃い黄身の卵を使ったので
こんな仕上がりになりました。

サクサク、ふわふわでグーでした。


> そして、お空も綺麗な色ですね。
> 癒されます。

なかなか夕景をみることはないのですが
この時はたまたま。
とてもきれいで癒やされました。
Mie |  2016.07.28(木) 20:59 | URL |  【編集】

最近はずっとどんぶりとか、和食系でも豪快なやつばかり食べていたので、たまにはイタリアンでお酒を楽しみながらの食事も確かに良いかも♪
最近、ワインも美味しくいただけるようになりましたo(^o^)o

ササミカツは脂っこくなくて食べやすいからたくさんあっても食べちゃいますよね(^^)
写真、すごく綺麗ですね♪
やまさん |  2016.07.28(木) 21:22 | URL |  【編集】

こんばんは!
ささみを開くと、大きく見えてボリュームでますね!

夫がささみカツ好きなんです。
間にチーズ挟んで、パン粉に青のり混ぜた衣が大好物です。
が、しばらく作ってません(笑)

↓ランチの盛り付け、本当にきれいですね!
こういうプロの盛り付けは参考になります。
でも、いざとなると忘れちゃうんですけど(ノД`)・゜・。

明日はコメント残せないかもしれませんが、応援にはきます( *´艸`)
なっちゃん |  2016.07.28(木) 23:10 | URL |  【編集】

おはようございます。
ささみかつはヘルシーですね。
わたくしも先日チキンカツを作りましたが、ガッツリともも肉で作ってしまいました。
ダイエット中なので、もうちょっと食材選びも考えないとダメですわ(笑)
ブレンドソース?
それってどんなソースですか?
気になっております。
さすらい |  2016.07.29(金) 05:36 | URL |  【編集】

やまさん さま

> 最近はずっとどんぶりとか、和食系でも豪快なやつばかり食べていたので、
>たまにはイタリアンでお酒を楽しみながらの食事も確かに良いかも♪

どんぶり、和食系も魅力的ですね〜。

ここのイタリアンの前菜は、驚きでした。
こんなおしゃれさんで出てくるとは。
食卓に反映させたいものです。


> 最近、ワインも美味しくいただけるようになりましたo(^o^)o

ワインとイタリアン〜 おっとな〜
ダンディですね。


> ササミカツは脂っこくなくて食べやすいからたくさんあっても食べちゃいますよね(^^)

うんうん、食べてしまう♪


> 写真、すごく綺麗ですね♪

ありがとうございます♪
Mie |  2016.07.29(金) 08:13 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> ささみを開くと、大きく見えてボリュームでますね!

はいっ。開いた上に、ちょっと押し広げたので
さらに大きくなりました。


> 夫がささみカツ好きなんです。
> 間にチーズ挟んで、パン粉に青のり混ぜた衣が大好物です。
> が、しばらく作ってません(笑)

うんうん、なっちゃんのチーズ挟み、覚えています。
おいしそうでした。
この一手間まで、行かないんだよな〜私。


> ↓ランチの盛り付け、本当にきれいですね!
> こういうプロの盛り付けは参考になります。

この驚きを家族にも楽しんでほしい・・・。
いつか食欲に。


> でも、いざとなると忘れちゃう

ははは・・・私も・・・。


>明日はコメント残せないかもしれませんが、応援にはきます( *´艸`)

ご丁寧にありがとうございます。
私も応援ポチだけにしますね。
Mie |  2016.07.29(金) 08:26 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> ささみかつはヘルシーですね。
> わたくしも先日チキンカツを作りましたが、ガッツリともも肉で作ってしまいました。

モモ肉で作るチキンカツも好きです。食べている〜って感じ。
ささみは、罪悪感もなく おいしくいただきました。


> ダイエット中なので、もうちょっと食材選びも考えないとダメですわ(笑)

ダイエットを考えたら、衣もなしの方が
よかったかな。


> ブレンドソース?
> それってどんなソースですか?
> 気になっております。

お初でしたか。すみません。

カゴメトマトソース、カゴメトンカツソース、
卵屋さんのマヨネーズ(またはキューピーマヨ)を
混ぜただけです。
揚げ物は、ほぼこれで食べています。
Mie |  2016.07.29(金) 08:38 | URL |  【編集】

こんにちは!
珍しくささみのみのカツにしたんですね
何か手を加えるのがお得意のMieさんだから
あれ~って思いましたよ
でも、これはこれでおいしいよね~
シンプルなのもいいよね~

空、きれいね~
青にピンク!^^」
ひまあゆ |  2016.07.29(金) 10:08 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> こんにちは!

ひまあゆさん、こんにちは。


> 珍しくささみのみのカツにしたんですね
> 何か手を加えるのがお得意のMieさんだから
> あれ~って思いましたよ

ははは・・・お腹がいっぱいで、夕ご飯を
作る気になれず。


> でも、これはこれでおいしいよね~
> シンプルなのもいいよね~

あられをつけて揚げ焼きにしたり、
何かを挟んだり、マリネにしたり・・・
いろいろあるけど、この日は、これが
食べたかったぁ。


> 空、きれいね~
> 青にピンク!^^」

ありがとうございます。
なかなかゆっくり空を見ることがなく
こんな時間を持つのもいいなぁって思いました。
Mie |  2016.07.29(金) 16:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.29(金) 20:00 |  |  【編集】

こんばんは!
緑ナス、凄い大きくて食べごたえがありそう!
美味しい茄子をお腹いっぱい食べられるのは嬉しいなぁ( *´艸`)🎵

あぁ♪出来上がりの写真が凄い美味しそうで、
緑色と赤色と色合いも美しい~♡

お料理もお料理以外の写真も、Mieさんの色彩センスが、
凄い好きで勉強になります(*´ω`*)🎶
わか |  2016.07.29(金) 20:20 | URL |  【編集】

わか さま

> こんばんは!

わかちゃん、こんばんは。


> 緑ナス、凄い大きくて食べごたえがありそう!

凄く大きくてびっくりしました。
いつもは、細いのを送ってくれるのですが
変わったのがあったからと、こちらにした
そうです。魚焼きグリルに入らなかったぁ〜。


> 美味しい茄子をお腹いっぱい食べられるのは嬉しいなぁ( *´艸`)🎵

なかなか手に入らないナスを堪能しました。


> あぁ♪出来上がりの写真が凄い美味しそうで、
> 緑色と赤色と色合いも美しい~♡

楽しく並べて写真を撮りました♪


> お料理もお料理以外の写真も、Mieさんの色彩センスが、
> 凄い好きで勉強になります(*´ω`*)🎶

え〜そうですか? 私はわかちゃんのお料理や写真に
刺激を受けています。
Mie |  2016.07.29(金) 21:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.30(土) 16:43 |  |  【編集】

こんにちは~
牛すじカレー美味しそ~
暑くて食欲なくてもカレーは別です!
>蓮の花言葉は、清らかな心。
あの方は綺麗な水で今まで過ごしてきて
大物にはなれないけど私は泥水まみれで
育ってきたので大物になれるってことですね。
U「いえあの方はすでに大物になってますわよ」
ボスプル |  2016.07.30(土) 16:56 | URL |  【編集】

牛スジシリーズ来たぁーーーーo(^o^)o
しかもカレー!!
すんげー食べたい♪
めちゃめちゃ美味しそう(*´∇`*)

緑ナス、またお母さんとのコラボ料理が良いですね♪
焼おにぎりとかき玉汁の相性も良いんだろーなー(*^^*)
ヒガシマルのうどんスープ、関東でもCMやってますよ♪♪
やまさん |  2016.07.30(土) 21:12 | URL |  【編集】

こんばんは!
きたー!!!
牛すじ。
牛すじカレー、そんなにご無沙汰だったんですか?
牛すじはちょくちょく見かけてた気がするんですけど、
カレーが久しぶりだったんですね( *´艸`)

お昼と夜で全然ちがう!
見比べてみると違いがわかるものですねぇ。
なっちゃん |  2016.07.31(日) 00:09 | URL |  【編集】

ボスプル さま

ボスプルさん、おはようございます。


> 牛すじカレー美味しそ~
> 暑くて食欲なくてもカレーは別です!

夏ばてしていても、カレーは、するするっと
入る気がします。そして、元気になれる感じ。
食べ過ぎ・・・注意。


> >蓮の花言葉は、清らかな心。
> あの方は綺麗な水で今まで過ごしてきて
> 大物にはなれないけど私は泥水まみれで
> 育ってきたので大物になれるってことですね。
> U「いえあの方はすでに大物になってますわよ」

お二人とも、偉大だなぁと思います。
毎回、いろいろ勉強させてもらっています。
私は・・・特に今 大変で、あの言葉が応援の言葉に
なりました♪
Mie |  2016.07.31(日) 08:34 | URL |  【編集】

やまさん さま

> 牛スジシリーズ来たぁーーーーo(^o^)o

やまさんのコメント 来たーーーー♪
牛すじだから、きっとコメントを
くれると思っていました♪


> しかもカレー!!
> すんげー食べたい♪
> めちゃめちゃ美味しそう(*´∇`*)

家族に喜んでもらえました。まだまだ
カレーがつづくのですが、まだまだ
食べたいです。


> 緑ナス、またお母さんとのコラボ料理が良いですね♪

はいっ。こちらでは、なかなか手に入らない緑なす。
おいしくいただきました。送ってもらって感謝です。


> 焼おにぎりとかき玉汁の相性も良いんだろーなー(*^^*)

うんうん、これもいい組合せ。


> ヒガシマルのうどんスープ、関東でもCMやってますよ♪♪

えっ、関東でも。こちらでは、見かけないかな。
宣伝しなくても、どの家庭にもあるので。
いざと言う時、助かる商品です。
Mie |  2016.07.31(日) 08:38 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> きたー!!!
> 牛すじ。

きたーー♪ で、ございます。


> 牛すじカレー、そんなにご無沙汰だったんですか?

そうなんです。私もびっくりしました。


> 牛すじはちょくちょく見かけてた気がするんですけど、

牛すじは、母の日に食べました。


> カレーが久しぶりだったんですね( *´艸`)

牛すじカレーは久しぶり。

私は、お出かけ先でカレーを食べることが
多かったですけど〜。


> お昼と夜で全然ちがう!
> 見比べてみると違いがわかるものですねぇ。

味もぜんぜん違いました。
初回は、味のまとまりが少なく、2回目は
いい感じ。

Mie |  2016.07.31(日) 08:45 | URL |  【編集】

カレーは御馳走

拙宅でも一度カレーを仕込むと、3日ぐらい楽しめます。
嫁は嫌がりますが、何日続いても私は平気。
具を煮込む際、赤ワインと水で煮込みます。
その間にアルコールは飛び、ジャガイモは、火が通っても表面だけ僅かに硬さが残り、煮崩れしません。
ルーは、バーモントカレーですが、赤唐辛子、オールスパイス、ガラムマサラを加えるため、辛めに仕上がります。
MK |  2016.07.31(日) 10:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.31(日) 13:59 |  |  【編集】

MK さま

MKさん、こんにちは。


> 拙宅でも一度カレーを仕込むと、3日ぐらい楽しめます。
> 嫁は嫌がりますが、何日続いても私は平気。

カレーは2回まではそのままで。それ以上になったら
アレンジに燃えます。いろいろの組合せで食べたいです。


> 具を煮込む際、赤ワインと水で煮込みます。

ビーフシチューみたいな工程で、豪華なカレーですね。


> その間にアルコールは飛び、ジャガイモは、火が通っても表面だけ僅かに硬さが残り、煮崩れしません。

へぇ〜煮崩れしらずのジャガイモですか。
いいですね。
私は、煮崩れしたジャガイモは苦手なので
ジャガイモの仕上がりを中心に作ります。


> ルーは、バーモントカレーですが、赤唐辛子、オールスパイス、ガラムマサラを加えるため、辛めに仕上がります。

オリジナルカレーに変身ですね。
私は、ゴールデンカレーのみです。
あとは、牛すじを煮込んだときの
旨汁と牛すじまかせです。
なので、牛すじ煮込みを使わずに
即席カレーを作ったら、ちょっと
物足りないです。

Mie |  2016.07.31(日) 16:41 | URL |  【編集】

こんばんは!
うーん、カレーでこんなに楽しめるんですね♪
いろんなアレンジがあって、さすがMieさんって感じがします。

最後はエビフライまであるー!!
野菜もカラフルできれいですね。

こんなにカレーの写真をみていると、
ほんと食べたくなりますねぇ( *´艸`)
なっちゃん |  2016.07.31(日) 21:01 | URL |  【編集】

>>カーテンを閉めようと思って窓の側に行くと、素敵な景色が広がって
>>いたので、写真を撮りました。なんだか癒やされました。
でしょ~?(笑)
一日の終わりに大空を見上げると疲れなんか吹き飛びます(^^)/

バジルチーズちくわ!?
そんなものが大都会にはあるのですか!!
大空の次くらいに癒されそうです。。ビールビール♪
やすろぐ |  2016.07.31(日) 23:03 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。

昨日は、苦手食材だったので、コメが残せません
でした。ごめんなさい。ポチはしっかりしました♪


> うーん、カレーでこんなに楽しめるんですね♪
> いろんなアレンジがあって、さすがMieさんって感じがします。

まだまだ・・・食べたい料理が〜また作りたいと思います。
ライスコロッケとか、ドリアとか・・・。


> 最後はエビフライまであるー!!
> 野菜もカラフルできれいですね。

えへっ。


> こんなにカレーの写真をみていると、
> ほんと食べたくなりますねぇ( *´艸`)

また すぐに食べたいです。
食欲がなくても、刺激されて食べられてしまう。
Mie |  2016.08.01(月) 07:25 | URL |  【編集】

やすろぐ さま

> >>カーテンを閉めようと思って窓の側に行くと、素敵な景色が広がって
> >>いたので、写真を撮りました。なんだか癒やされました。

> でしょ~?(笑 )

です。


> 一日の終わりに大空を見上げると疲れなんか吹き飛びます(^^)/

こんな時間を持つのもいいなぁと思いました。
癒やされる〜。疲れも、嫌なことも吹き飛びますね。
食事の支度に追われている場合ではないわ。


> バジルチーズちくわ!?
> そんなものが大都会にはあるのですか!!
> 大空の次くらいに癒されそうです。。ビールビール♪

紀文のバジル入りチーちくでした。
おいしかったなぁ。ビール・・・合う合う。
Mie |  2016.08.01(月) 07:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.08.01(月) 13:06 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |