オムライス弁当とコンデジ

2016.07.15 (Fri)


先週金曜日のとうさんのお弁当は・・・


520_2016070813090763c.jpg


● オムライス ● ハンバーグ ● 生野菜

前日、サラメシ(ランチをのぞけば人生が見えてくる働くオトナの昼ご飯それが「サラメシ」)
という番組録画を見ていたら、オムライス弁当や炒飯弁当が登場し、気分は
オムライス。翌朝もその気持は変わらず、オムライスを作りました。

ベーコン、玉ネギ、人参を炒め、ケチャップ、ソース、マヨ、醤油、塩胡椒を
入れて炒め、ご飯、ピーマンを入れて炒め、塩胡椒で味を調えました。ご飯の
上にのせる卵は、お弁当用なので薄焼き、しっかり焼きにしました。チーズ入り。

朝ご飯は、ふわとろオムライスにしました。
(朝ご飯の写真は撮り忘れました )



おかずは、前日作っておいたハンバーグと南瓜、アスパラのケチャップ
煮込み。


 521_201607081309081b2.jpg


 これが ↑ メインの予定だったのですが、主役の座をオムライスに
 奪われました。



料理工程やお出かけランチ撮影をしているオリンパちゃん(OLYMPUS 
STYLUS XZ-10)
が、絶不調。おかげでブレブレとか、真っ黒写真が多発。
10枚ほど撮ったら、1枚ぐらいはなんとか使える写真が撮れる状態です。


523_20160708130911dee.jpg 524_20160708130912f8e.jpg


使用期間約3年・・・酷使させすぎました。
買い換えも視野に入れて色々チッェク。オリンパちゃんの、開放F値1.7、
1cmまで寄れるスーパーマクロモード、重さは約220g・・・似たような
条件を満たす機種って、私のデジイチより高かったりして、今更ながら
オリンパちゃんの偉大さを知りました。




子どもたちのお弁当です


  522_2016070813090923f.jpg



< お知らせ >

写真好きによるwebサークル フォトラボ 夢工房bakuにて、私の写真を
載せていただきました  お時間がありましたら、ブログ訪問をして
いただけたらと思います。


        




本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  お弁当 他
 | HOME |