09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

とうさんのいない日の夕ご飯

2016.07.07 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、とうさんの夕ご飯がいらない日でした。そんな日は、

とうさんの苦手なものを食べちゃいましょう。今回は、イクラ、カニカマ、

スイカ。



880_201606301945242d9.jpg






881_2016063019452533d.jpg ● イクラ、カニカマ丼

  酢飯に、具(レンコン、人参、
  ゴボウ天の煮物)を入れ、
  冷めてから、イクラ、カニカマ
  をトッピングしました。


 882_2016063019452710d.jpg







おかずは、KFCのオリジナルチキン、生野菜。



883_2016063019452835e.jpg 884_2016063019453008a.jpg



885_20160630194554ce8.jpg
  ● マカロニ レンコンサラダ

  チンしたレンコン、茹でた
  マカロニ、バジルソースを
  炒め合わせ、粉チーズ、
  塩胡椒をふりました。

  886_201606301945554f1.jpg







889_201606301945583f0.jpg  ● スイカ

  
  うり坊(小玉すいか 長崎県)を1玉買い
  カットして食べました。

  888_201606301945567d1.jpg

  甘くて、みずみずしくて
  おいしいスイカでした。





以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から11日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● (誰か)いない日のご飯  |  Comment(23)

Comment

これも嫌いですか

おとうさんは、イクラ、カニカマ、スイカ、全てダメなんですか。
私は大丈夫ですよ。
MK |  2016.07.07(木) 17:29 | URL |  【編集】

MK さま

> おとうさんは、イクラ、カニカマ、スイカ、全てダメなんですか。

はい。カニかまは食べられると思うのですが
カニアレルギーなので、避けています。
イクラはは食感が苦手で、スイカは、
生理的に苦手なようです。


> 私は大丈夫ですよ。

うわ〜よかった♪
Mie |  2016.07.07(木) 20:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.07(木) 21:49 |  |  【編集】

こんばんは!

わおー♪イクラがキラキラ輝いてる~ヾ(*´∀`*)ノ
白ご飯じゃなくて、酢飯に具も入れてくれてるだなんて、
幸せすぎる~(゚∀゚)🎶

KFCって、たまに食べたくなります~!
久しぶりに見たので口がKFCになってきました(笑)

あの美味しそうなバジルソースで、
マカロニ、レンコンサラダなんですね♪
マカロニサラダとレンコンって組み合わせたことがなかったです。
Mieさんのお料理は勉強になります!

スイカ、凄いみずみずしい感じが写真でも分かります!
見ると夏~って気持ちが盛り上がってきちゃいます(*^o^*)
わか |  2016.07.07(木) 22:19 | URL |  【編集】

おはようございます。
家族が多いとそれぞれの好みを考慮して献立も考えないとダメなので大変ですね。
酢飯…暑い夏には食べやすいご飯かと思います。
わたくしも久し振りに寿司飯を食べたくなってきました。
実はわたくしもスイカは苦手なんです。

そうそう…昨日手羽元を煮ました。
たまごも入れましたよ。
先日のこちらの記事を本文中にリンクさせていただきました。
もし問題があるようでしたらご一報くださいませ。
さすらい |  2016.07.08(金) 06:51 | URL |  【編集】

わか さま

わかちゃん、おはようございます。


> わおー♪イクラがキラキラ輝いてる~ヾ(*´∀`*)ノ

はいっ、キラキラです♪


> 白ご飯じゃなくて、酢飯に具も入れてくれてるだなんて、
> 幸せすぎる~(゚∀゚)🎶

白ご飯にイクラもいいですね。
食べる時間がバラバラだったので、酢飯にしました。
これだったら、ご飯が冷めていても問題ない上に、
おいしい♪


> KFCって、たまに食べたくなります~!
> 久しぶりに見たので口がKFCになってきました(笑)

見ちゃうと食べたくなってしまいますよね。
私もむしょーに・・・買ってしまいました。


> あの美味しそうなバジルソースで、
> マカロニ、レンコンサラダなんですね♪
> マカロニサラダとレンコンって組み合わせたことがなかったです。

レンコンの食感が、うまさをアップしてくれた
気がします。
レンコンは、高いので、あまり食卓には登場しませんが
手に入ったときは、うきうきです。


> Mieさんのお料理は勉強になります!

ありがとうございます☆
わかちゃんのベジ料理も勉強になります。


> スイカ、凄いみずみずしい感じが写真でも分かります!
> 見ると夏~って気持ちが盛り上がってきちゃいます(*^o^*)

夏〜スイカ〜グー♪
甘さがぎゅっ、みずみずしさが、じゅじゅじゅわ〜で
うまうまでした。
Mie |  2016.07.08(金) 08:43 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> 家族が多いとそれぞれの好みを考慮して献立も考えないとダメなので大変ですね。

誰かのご飯がいらない日は、「あっ、あれ(NG食材)が食べられる」と、
はりきってしまいます。この時を逃したら、食べられないので。


> 酢飯…暑い夏には食べやすいご飯かと思います。

酢の酸味、砂糖の甘さ・・・大好きです。とくに暑いとき、
食欲がないときは、好んで食べている気がします。


> わたくしも久し振りに寿司飯を食べたくなってきました。
> 実はわたくしもスイカは苦手なんです。

スイカ=カブトムシ らくし、苦手なようです・・・。


> そうそう…昨日手羽元を煮ました。
> たまごも入れましたよ。

手羽元煮、卵付き。おいしいですよね〜
あ゛〜食べたくなってきました。


> 先日のこちらの記事を本文中にリンクさせていただきました。
> もし問題があるようでしたらご一報くださいませ。

ありがとうございます☆
私のを見て、作ろうと思ってくださったのですね。
嬉しいです。
Mie |  2016.07.08(金) 08:50 | URL |  【編集】

おはようございます♪

先日は長男のお祝いのコメント、ありがとうございました

ウチの父ちゃんはあんまり好き嫌いが無い方なんですが、ケチャップの酸っぱさがダメみたいなんです
ナポリタンがだめなんですけど、、、
でもオムライスは大丈夫・・・って(笑)

バジルソースって、市販のですか?
もしかして作り置きされてる物なのかな?
豆兄弟の母 |  2016.07.08(金) 08:50 | URL |  【編集】

豆兄弟の母 さま

> 先日は長男のお祝いのコメント、ありがとうございました

ご丁寧にありがとうございます。


> ウチの父ちゃんはあんまり好き嫌いが無い方なんですが、ケチャップの酸っぱさがダメみたいなんです
> ナポリタンがだめなんですけど、、、
> でもオムライスは大丈夫・・・って(笑)

おっ、不思議ですね。
うちのとうさんは、玉子焼きは食べられますが
ゆで卵、目玉焼きは食べられません・・・(笑)


> バジルソースって、市販のですか?
> もしかして作り置きされてる物なのかな?


作りました♪ その時の記事はこちら。
http://hinaminozomi.blog134.fc2.com/blog-entry-5485.html

生のバジル、ニンニク、オリーブオイル、塩胡椒を
フードプロセッサーにかけて、料理をする時に、
粉チーズをプラスするとバジルソースが完成です。
ほんとうは、まだ入れなくてはいけない材料もあるのですが、割愛。

使わない分は冷蔵庫保存しました。
Mie |  2016.07.08(金) 09:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.08(金) 18:48 |  |  【編集】

こんばんは!

三室戸寺、今回のも美しいですね~!
蓮のお写真は気品を感じる美しさ!
咲き乱れてるアジサイ達は圧巻!

アジサイって、こんなに種類が豊富で、
綺麗なんだって見惚れてました🎶

それと、車窓からの景色とか
ホームの写真とか…
もうMieさん、全部が格好いいですッ!!
わか |  2016.07.08(金) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんは!
あ、きたきたイクラちゃん( *´艸`)
献立でどなたがいらっしゃらないのか、わかりますねぇ。

いくら、ずいぶんお目にかかってないです(ノД`)・゜・。

マカロニと蓮根サラダ!
これは試したことがありません。
気になるー!!
そして最近、蓮根が買えず・・・・。
あぁ、れんこん・・。
なっちゃん |  2016.07.08(金) 22:43 | URL |  【編集】

三室戸寺へ 2

おはようございます

最近、広く撮った写真が好きになっています。
いいですね!「三室戸寺へ 2」

広く撮って、絞り込んで、上と下とアングル変えて、、、忙しいけど楽しいね
UP |  2016.07.09(土) 08:33 | URL |  【編集】

わか さま

わかちゃん、おはようございます。

> 三室戸寺、今回のも美しいですね~!
> 蓮のお写真は気品を感じる美しさ!
> 咲き乱れてるアジサイ達は圧巻!

見渡す限りのアジサイ、蓮を見ることができました。
ほんと極楽って感じ。
咲き終わりのアジサイも、咲き乱れるって書いてくれた
わかちゃんの言葉がぴったりかな。


> アジサイって、こんなに種類が豊富で、
> 綺麗なんだって見惚れてました🎶

昔はこんなに種類がなかったような気がするのですが
最近は、いろんな種類のアジサイとの出会いがあって
楽しいです。


> それと、車窓からの景色とか
> ホームの写真とか…
> もうMieさん、全部が格好いいですッ!!

家族に、こんな感じだったよ〜って見せたくて
撮りました。そして、ブログともだちにも。
楽しんでいただけたようでよかったです。
Mie |  2016.07.09(土) 08:42 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。

> あ、きたきたイクラちゃん( *´艸`)
> 献立でどなたがいらっしゃらないのか、わかりますねぇ。

さすが、なっちゃんです。


> マカロニと蓮根サラダ!
> これは試したことがありません。
> 気になるー!!

きっと、なっちゃんは気に入ってもらえると
思います。子どもたちは、どうかな〜
食卓に出すまで、どきどきですね。
まぁ、食べてくれなかったら、独り占め
できるってことで。


> そして最近、蓮根が買えず・・・・。
> あぁ、れんこん・・。


なっちゃんち地方も高いですかぁ。
Mie |  2016.07.09(土) 08:49 | URL |  【編集】

UP さま

> おはようございます

あっぷちゃん、おはようございます。


> 最近、広く撮った写真が好きになっています。
> いいですね!「三室戸寺へ 2」

ありがとうございます。
広く撮るのって難しいです。光の加減がどうにも
うまくいかなくて。


> 広く撮って、絞り込んで、上と下とアングル変えて、、、忙しいけど楽しいね

そうなんですよね〜。いろんなアングルを撮っていると
新たな発見があって、楽しいですよね。
斜めなんかでも撮ったりして。

Mie |  2016.07.09(土) 08:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.09(土) 11:49 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.09(土) 17:19 |  |  【編集】

こんばんは!
モクモクさんのパンはいつもおいしそうですね!
私ソフトフランス好きです!
完全フランスパンだとちょっと食べにくい感じもありますけど、
ソフトフランスは食べやすくて♪

それで焼きそばパンしたことないです!
これは絶対おいしいですね( *´艸`)
なっちゃん |  2016.07.10(日) 00:19 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。

> モクモクさんのパンはいつもおいしそうですね!
> 私ソフトフランス好きです!

ソフトフランスって、いいところ取りのパンだなぁって
思いました。


> 完全フランスパンだとちょっと食べにくい感じもありますけど、
> ソフトフランスは食べやすくて♪

そうそう、そうなんです。


> それで焼きそばパンしたことないです!

本当はソーセージをはさんで食べたかったん
ですけど、買っていなかったで、焼きそばで。


> これは絶対おいしいですね( *´艸`)

焼きそばパンもうまうまでした♪
Mie |  2016.07.10(日) 09:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.10(日) 12:00 |  |  【編集】

こんばんはー!
最近Mieさん、パン続いてますね♪
でもどれもおいしそうなパンばかりで、食べたくなってしまいます。

バゲットもおいしそうですけど、
ミートパスタも♪
茄子を素揚げすると、見た目もおいしそうですよね。
夫が喜びそうです( *´艸`)
ソースがすごくおいしそう!
なっちゃん |  2016.07.10(日) 22:17 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 最近Mieさん、パン続いてますね♪
> でもどれもおいしそうなパンばかりで、食べたくなってしまいます。

そうなんです。モクモクさんでパンを注文していたのに
麦わらぼうしさんでパンをいっぱい買ってしまったので
パン祭りでした。そして、パスタ祭り・・・。


> バゲットもおいしそうですけど、
> ミートパスタも♪
> 茄子を素揚げすると、見た目もおいしそうですよね。

揚げ物をする予定だったので、茄子を揚げることに
しました。炒めるよりコクが出て、グーでした。
そして、見た目もきれい♪


> 夫が喜びそうです( *´艸`)

ですね♪


> ソースがすごくおいしそう!

ありがとうございます☆
Mie |  2016.07.11(月) 07:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |