日曜日の朝昼ご飯

2016.06.26 (Sun)


先週土曜日の夕方、学校から帰ってきたミー坊は、夕ご飯も食べず、
そのまま眠りこんでしまい起きず。そして、翌朝を迎えました。
よっぽと疲れていたのね。



 435_20160621111926fa2.jpg 437_20160621111928651.jpg


ミー坊の夕ご飯が丸々残っていたので、食材を足したりして2人分に
しました。



先週日曜日の子どもたちの朝ご飯です 



   410_20160621115832447.jpg


● 焼きめし
ご飯、千切りキャベツ、ベーコンを炒め、塩胡椒、マヨ、醤油であじつけを
しました。
● きゅうり
お野菜はきゅうりにしました。お義母さんが育てたきゅうりちゃん。
● ミニトマト
ミニトマトは彩りが欲しかったので入れました。
● コロッケ
コロッケ類は二等分しました。



411_20160621115833abc.jpg



412_2016062111583915b.jpg
  前日の味噌汁は、水、鶏ガラ顆粒、

  卵、ごま油、塩胡椒、醤油を

  入れて味変しました。


  これを食べてトラちゃんは

  お出かけ。いってらっしゃい。

 
  ミー坊は、自宅でお勉強〜








先週日曜日のお昼ご飯は、ミートパスタにしました。



     415_2016062111583684d.jpg


コロッケを作るときに作ったミンチ炒め(ミンチ、玉ねぎ、人参)を取り置きして
いました。これにお義母さんが送ってくれた茄子をプラスして、ミートパスタに
しました。


おかずは、お義母さんが育てたきゅうりの種を取り、マヨ、ハムをのせました。
その他は、チキンナゲット、ケチャップ、マヨ。


  416_20160621115837688.jpg



食後もミー坊はお勉強。さぁて、みんなに追いつけるかな。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  コメ類 / コメ・粉類
 | HOME |