おうどんとミー坊の懇談

2016.06.24 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、おうどんでした。


450_20160621105143fd6.jpg



夕ご飯はおうどんにする予定だったので、お出汁の準備だけしておきました。
帰宅後、お出汁に醤油、酒、みりん、塩を入れて味を調え、冷凍うどんを茹でた
ものを合わせ、ネギ、かまぼこをトッピングしました。


   451_20160621105144ff6.jpg



453_20160621105146ffa.jpg  スーパーでかきあげを
  ゲットしたので、
  おうどんにトッピング
  しました。
  
  「卵は?」と聞かれた
  ので、レンジで作る
  温玉をのせました。






 454_20160621105147a5b.jpg


おつゆがしみ込んだ かきあげは、うまうま。冷凍うどもコシがあってグー。



その他は、チキンナゲット、レタス、厚焼き卵入り巻き寿司にしました。


460_20160621110016141.jpg 456_2016062110514920e.jpg




デザートは、夕子 日向夏。


457_20160621105203803.jpg 458_20160621105204a02.jpg


写真教室の撮影実習で京都駅に行ったとき、お土産として買いました。
爽やかな日向夏。ヒットでした。


先週土曜日の朝ご飯は、こちらのパンでした。


    459_20160621105206adf.jpg



ミー坊の三者懇談ですが、案ずるより・・・でした。
成績は、期末で取り返しましょうとのことで、遅刻は、ペナルティとして
遅刻をした回数分、早めに登校をし、職員室へ行って登校したことを報告
したらOKとのこと。ほっとしたら一気に疲れました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  家族 2016
 | HOME |