TKGとチキンカツ

2016.06.21 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、モクモク直販のお米が届いたので、土鍋ご飯を炊き
TKGにしたりして楽しみました。



590_20160615114928442.jpg




ちょこっとお焦げのできたピカピカご飯の味を楽しんでから、ご飯に初玉子と
薄口醤油を入れて混ぜて食べました。。


591_201606151149295f1.jpg 593_20160615114931da3.jpg


ミー坊は毎朝TKGなので普通に食べていましたが、私は久しぶりのTKG
だったので、わくわくしました。とうさんは生卵NGにつき納豆ご飯を
頬張りました。トラちゃんは、朝はお茶漬け派なのでTKGは久しぶり。
「やっぱりうまいね〜」と言って食べていました。




おかずは、鶏ムネ肉のチキンカツ、ズッキーニフライ、レタス、豆腐。


 594_20160615114932247.jpg


チキンカツは、朝引き鶏ムネ肉をそぎ切りにし、液(小麦粉、マヨ、牛乳、
ビール)をつけ、吸油率の低いパン粉をつけて揚げました。ムネ肉で作った
のですが、ムネ肉〜モモ肉の間の感じの仕上がりで、おいしかったです。




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
16:30  |  鶏ムネ、ササミ  |  Comment(12)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.21(火) 18:55 |  |  【編集】

ボクもミー坊くんと一緒で、ほぼ毎朝TKGですよー(^^)v
たまに、『超半熟目玉焼き』をごはんの上にのせて、黄身の所を軽く潰して薄口醤油と交ぜながら食べる”贅沢TKG “も美味しいですよ♪
軽く加熱すると、生卵独特の白身の匂いが無くなって、生卵とはまた違った美味しさが楽しめますよo(^o^)o
ボクも、パテ・ド・カンパーニュはシュワッが飲みたくなっちゃうかな👍
やまさん |  2016.06.21(火) 21:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.21(火) 21:45 |  |  【編集】

こんばんは☆

黄身はもちろん
白身が美味しそうです。
ピカピカご飯のTKG
最強ですね!^^
ボーノ くん |  2016.06.21(火) 22:22 | URL |  【編集】

こんばんは!

火曜日のランチ友達、その日の反応はどうだったのか?!
ちょっと気になっちゃいます~( *´艸`)

夕ご飯、ご飯も卵も凄い綺麗ッ!!!
ツヤツヤふっくらご飯に、プルンプルンで綺麗なオレンジ色な卵!

見ていたら私も、かきこみたくなりました(゚∀゚)!
わか |  2016.06.22(水) 00:00 | URL |  【編集】

やまさん さま

> ボクもミー坊くんと一緒で、ほぼ毎朝TKGですよー(^^)v

お〜そうでしたかぁ♪
おいしいですよね、TKG。

ミー坊は、TKGの卵はこれっ、というのを決めていて
これ以外では食べません・・・。


> たまに、『超半熟目玉焼き』をごはんの上にのせて、黄身の所を軽く
>潰して薄口醤油と交ぜながら食べる”贅沢TKG “も美味しいですよ♪

お〜それもいいですね。
黄身も白身も楽しめますね。


> 軽く加熱すると、生卵独特の白身の匂いが無くなって、
>生卵とはまた違った美味しさが楽しめますよo(^o^)o

生卵、半熟は、卵命ですね。
軽く加熱したら なおおいしくなるっていいなぁ。
TKG用の卵が手に入らない時に試してみます。
あ゛〜最近物忘れが多いので、忘れちゃうかも・・・。


> ボクも、パテ・ド・カンパーニュはシュワッが飲みたくなっちゃうかな👍

でしょ〜でしょ〜でしょ〜
レッスンじゃあなかったら、飲んでいたと思います。
Mie |  2016.06.22(水) 07:16 | URL |  【編集】

ボーノ くん さま

> 黄身はもちろん
> 白身が美味しそうです。

ありがとうございます。
TKGに向いた、濃厚でいてクセのない卵です。
白身もグーです。
ミー坊は、この卵でないとTKGは食べません。


> ピカピカご飯のTKG
> 最強ですね!^^

精米したて、土鍋で、ピカピカご飯。
おいしい卵とおいしい醤油♪
最強ですね〜♡
Mie |  2016.06.22(水) 07:20 | URL |  【編集】

わか さま

わかちゃん、おはようございます。

> 火曜日のランチ友達、その日の反応はどうだったのか?!
> ちょっと気になっちゃいます~( *´艸`)

彼女とのランチは、しゅっわっが登場することが
多いのですが、普通だったら、飲んでいるパターン。
でも、レッスンですからね〜、ぐぐっとがまん。
帰ってから、ぐぐっでしょうね。


> 夕ご飯、ご飯も卵も凄い綺麗ッ!!!
> ツヤツヤふっくらご飯に、プルンプルンで綺麗なオレンジ色な卵!

いい色でしょ。ミー坊は、この卵じゃあないとTKGは食べません。
濃厚でいてクセがない、いい卵です。オレンジ、いいでしょ♪


> 見ていたら私も、かきこみたくなりました(゚∀゚)!

見たら食べたくなっちゃいますよね〜
Mie |  2016.06.22(水) 07:23 | URL |  【編集】

おはようございます!
Mieさんお得意の土鍋ごはんだ~
ツヤツヤでうらやましい~
いつもほんと食べすぎ注意のごはんよね

チキンカツの調味液がすごいね
牛乳にビール・・・
やってみようっと~
ひまあゆ |  2016.06.22(水) 09:38 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> おはようございます!

ひまあゆさん、おはようございます。


> Mieさんお得意の土鍋ごはんだ~

ちょっとご無沙汰の土鍋ご飯でしたが
前回 タコ飯を土鍋で炊いておいしかったので
土鍋の威力を再認識。精米したてのご飯を
土鍋で。たまらなくおいしかったです。

> ツヤツヤでうらやましい~

ツヤツヤでした〜♪


> いつもほんと食べすぎ注意のごはんよね

はいっ。土鍋だと2合までしか炊けないので
ほっとしています。4合炊いてもなくなりそう。


> チキンカツの調味液がすごいね
> 牛乳にビール・・・
> やってみようっと~

ビールはね・・・ちょうど飲んでいたからぁ。
えへっ。

卵を使うほどの量ではないとき、小麦粉、マヨ、
牛乳でつくる液はおりこうさん。
Mie |  2016.06.22(水) 09:59 | URL |  【編集】

こんにちは。
トマトのパスタ苦手なのですね(@_@;)
私も好んでは注文しませんが・・・
でも限定という言葉には弱いんですよね~(笑)
ちなみに家族の中で唯一TKG食べれない人です(^_^;)
ボスプル |  2016.06.22(水) 10:15 | URL |  【編集】

ボスプル さま

ボスプルさん、こんばんは。


> トマトのパスタ苦手なのですね(@_@;)

そうなんです。生のトマトやケチャップは
好きなんですけど、トマトを加熱したり
ドレッシングをかけたものは苦手です。
食べられる時もあるので、一口は挑戦しますが
ダメっと思ったら、すぐにストップ。そのまま
食べちゃうとあとで大変なことに。


> 私も好んでは注文しませんが・・・

一口は食べてみたいと思いますが、ダメなときに
食べてくれる人がいないと、なかなか注文できません。
今回は、好きな味でよかったです。


> でも限定という言葉には弱いんですよね~(笑)

そうそう、弱いんです。限定〜(笑)


> ちなみに家族の中で唯一TKG食べれない人です(^_^;)

あっ、うちは、とうさんがNGです。
生卵の食感が苦手なようで、すき焼きも卵なしです。
おいしいと思うんだけど・・・。
Mie |  2016.06.22(水) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |