あぶりチキン弁当

2016.06.21 (Tue)


先週火曜日のとうさんのお弁当は・・・


620_201606151055531c9.jpg



● ご飯、ふりかけ
● 市販のあぶりチキン(パプリカパウダーをふりました)
● ナスとピーマンの醤油炒め
● 市販のミートボール
● ミニトマト





621_20160615105554835.jpg  ● ナスとピーマンの
  醤油炒め

  ナスを油炒めし、砂糖、
  醤油、酒、すりゴマ、
  ビーマンを入れて炒め
  ました。









子どもたちのお弁当です 



 622_20160615105556315.jpg




トラちゃんが火曜日だけいっしょにランチをしている友だちに、
「魚率が高いよね」と言われ「そんなことは無いよ」と言ったけど、その日も
魚が入っていてウケたという話を聞かせてくれていたので、この火曜日は魚が
入らないようにしてみました。これはこれで盛り上がるかな。

ちなみに過去記事を見たところ・・・
1週間前の火曜日は、メインはお肉でしたがご飯に鮭が入っていました。
 ・豚肉と野菜のカレー炒め弁当とミシン 2016.06.14 (Tue)

2週間前の火曜日は、メインが鯛と野菜の浸し。
 ・鯛と野菜の浸し弁当 2016.06.07 (Tue)

3週間前の火曜日は、さんまの蒲焼き弁当でした。
 ・さんまの蒲焼き弁当 2016.05.31 (Tue)

4週間前の火曜日は、イワシの蒲焼き弁当。
 ・イワシの蒲焼き弁当 2016.05.24 (Tue)

5週間前は、魚は入っていませんでした。
過去記事を見返してみると火曜日・・・高確率でお魚でした。



本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  お弁当 鶏肉
 | HOME |