09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

京都駅で買ったお弁当

2016.06.20 (Mon)


夕ご飯は、作りたくないなぁ〜と思ってスバコ ジェイアール京都伊勢丹で
お弁当を買いました。(2種類 各2個)


先週月曜日の夕ご飯です



660_201606141538396d1.jpg  35品目 初夏のごぼうび
  ロール弁当 季節限定

  レストラン キャメロン
  







661_20160614153840232.jpg 662_201606141538421ce.jpg 663_20160614153843d30.jpg


・スモークサーモン寿司、カニカマの五穀米ロール寿司飯
・ミートボールのトマトソース、ハムカツ
・お魚ソーセージと茶そばの卵焼き海苔ロール
・ポテトサラダ、ミニトマト
・若鶏の唐揚げ 照り焼きソース
・豚と大葉のカツレツデミグラスソース

イチオシは、ミートボールのトマトソースでした。トマトソースがグーで
このソースでパスタやピザを食べてみたいなぁと思いました。





664_201606141538452c6.jpg  ざ・まくのうち
  なごみ
 
  京の居酒屋 まんざら亭








666_20160614153908033.jpg 667_20160614153909264.jpg 668_20160614153910d57.jpg


・焼きサバちらし
・豚ロースねぎ巻き
・揚げ茄子のうしみそ和え
・小松菜と生麩の白和え
・だし巻き

イチオシは、豚ロースねぎ巻き。焼き鳥を食べているような味付け。
炭火で焼いてる? 焼き鳥のたれを絡めている?




669_20160614153912ce5.jpg  出汁巻き玉子が入っていない
  お弁当もあったので、出汁巻き
  玉子の単品も買いました。


  出汁巻き玉子 (京料理 やまの )
  
  出汁じゅわっの出汁巻き玉子
  でした。甘さ控えめ。






 




私と子どもたちは夕ご飯を食べる時間がいっしょだったので、2種類の
お弁当をわけわけして食べました。一通り味見ができてラッキーでした。


以上、本日4回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



 
関連記事
16:30  |  お弁当 他  |  Comment(13)

Comment

こんにちは♪
駅の撮影と言っても結構撮りごたえあるものですね!
京都駅は何度も訪れていますがそう言えば
一番上には行ったことがないです。
水たまり撮影は雨の日ならではですね!
>実はモデルは先生です。
キューピーちゃんみたいです(笑)
>下から上を見上げたら
不思議な空間に思えて素敵です(^^)/
ボスプル |  2016.06.20(月) 17:19 | URL |  【編集】

ボスプル さま

ボスプル さん、こんばんは。


> 駅の撮影と言っても結構撮りごたえあるものですね!

長時間の撮影で時間を持て余すのではないかと思ったのですが
いろんな発見があって、あっという間でした。


> 京都駅は何度も訪れていますがそう言えば
> 一番上には行ったことがないです。

一番上があるって、今回初めて知りました。
京都駅って通過点だから、そんなに構内を
うろうろしませんものね。


> 水たまり撮影は雨の日ならではですね!

ですね。晴天は撮れませんでしたが、ラッキー
だなぁって思いました。


> >実はモデルは先生です。
> キューピーちゃんみたいです(笑)

うふふ。ビリケンさんにも・・・。

先生は、超スリムさんなので、キュピーちゃんが
うらやましがるかも。


> >下から上を見上げたら
> 不思議な空間に思えて素敵です(^^)/

通行人のいない時を見計らって、撮って、移動して・・・。
寝っ転がったらもっと全体が写ったのですが、できません
でした〜
Mie |  2016.06.20(月) 18:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.20(月) 20:21 |  |  【編集】

こんばんは♪

今度、茶そばロールみたいなお弁当を作ろうと思ってたので、
ロール弁当が参考になりました~♡ありがとうございます♪

京都のお写真が、どれも綺麗すぎる~!!!
とてもアーティスティックなお写真に感動!!
そして感動で鳥肌がきました!
わか |  2016.06.20(月) 22:03 | URL |  【編集】

おはようございます。
これは見るからに豪華なお弁当ですね。
色々な食材で色々な料理が詰まってる嬉しいお弁当です。
わたくしが普段買う機会のあるお弁当に比べたらワンランクもツーランクも上ですわ。
たまにはこういうお弁当を買って雰囲気だけでの高級なお店に行った気になりたいもんです。
さすらい |  2016.06.21(火) 04:46 | URL |  【編集】

わか さま

わかちゃん、おはようございます。

> 今度、茶そばロールみたいなお弁当を作ろうと思ってたので、
> ロール弁当が参考になりました~♡ありがとうございます♪

タイムリーでしたね、よかったです。
わか ちゃんのお弁当を楽しみにしています。


> 京都のお写真が、どれも綺麗すぎる~!!!
> とてもアーティスティックなお写真に感動!!
> そして感動で鳥肌がきました!

ありがとうございます♡
京都駅をこんなにじっくり見たことがなかったので
とても新鮮な気持ちでした。写真って面白いです。

Mie |  2016.06.21(火) 07:27 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> これは見るからに豪華なお弁当ですね。

はいっ。特に彩りのいいのを買いました〜


> 色々な食材で色々な料理が詰まってる嬉しいお弁当です。

うんうん、そうですね♪
どれから食べるか悩みました〜。


> わたくしが普段買う機会のあるお弁当に比べたらワンランクもツーランクも上ですわ。
> たまにはこういうお弁当を買って雰囲気だけでの高級なお店に行った気になりたいもんです。

旅行気分もあってちょっと奮発。
といっても、千円以下。
高いお弁当は、びっくりするお値段でした。
高級なお店に行った気・・・いいですね。
そのお店のいいものがぎゅっと詰まって
いるものね。



Mie |  2016.06.21(火) 07:39 | URL |  【編集】

おはようございます!
こんなにいろいろ入ってて千円以下ですか~
いいなぁ~~~
京都産のお野菜とかもおいしいらしいし
お肉もお魚も入っててごほうびって感じ
いいネーミング~
ひまあゆ |  2016.06.21(火) 08:35 | URL |  【編集】

おはようございます。

彩りきれいなお弁当♪
35品目というのも魅力ですね^^

いつも丁寧な食事、素敵だな~と思います。
ゴーヤの下処理もしたこともなければ、知ってもいませんでした;^^
今度やってみます。
まずはそこから!Mieさんみたいな丁寧な晩ご飯作り、目指します^^
caipirinha |  2016.06.21(火) 09:06 | URL |  【編集】

こんにちは!
作りたくないとき、ありますよねー!
お弁当いいなぁ♪
うちは夫がお弁当とか食べないので、羨ましいです。

種類が豊富で、これだけ家で作ろうとすると大変ですもんねー。
しかもシェアするとさらにたくさんの種類が食べられるのがいいなぁ( *´艸`)
なっちゃん |  2016.06.21(火) 15:10 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんばんは。

> こんなにいろいろ入ってて千円以下ですか~
> いいなぁ~~~

800円ほどでした。コンビニだったら高いって
思いますが、2千円クラスのお弁当が並ぶとね
安いって思ってしまった・・・。


> 京都産のお野菜とかもおいしいらしいし
> お肉もお魚も入っててごほうびって感じ
> いいネーミング~

ぜひお店でって感じでした。
熱々も食べてみたいなぁって思う、贅沢な私。
Mie |  2016.06.21(火) 19:34 | URL |  【編集】

caipirinha さま

caipirinhaさん、こんばんは。


> 彩りきれいなお弁当♪
> 35品目というのも魅力ですね^^

ちょっとずつ色々って、楽しみがあって
ぐぐっときます。
自分が作る日々のお弁当については、反省っ。


> いつも丁寧な食事、素敵だな~と思います。

きゃ〜ありがとうございます。


> ゴーヤの下処理もしたこともなければ、知ってもいませんでした;^^
> 今度やってみます。

ゴーヤは苦手な食材だったので、苦みをとるために
いろいろやってみて、この形になりました。
冷水→緑の汁がなくなるまで洗うを繰り返し
最後はしぼって、よく炒めて。
これで食べられるようになりました♪


> まずはそこから!Mieさんみたいな丁寧な晩ご飯作り、目指します^^

caipirinhaさんにそう言っていただいて嬉しいです。
Mie |  2016.06.21(火) 19:40 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 作りたくないとき、ありますよねー!

あるあるです。
お腹がいっぱいの時もですが、夏近くになると
食欲がね〜なくなる。そんな時の料理は、
つらいなぁ。


> お弁当いいなぁ♪
> うちは夫がお弁当とか食べないので、羨ましいです。

うちもね・・・市販のお弁当は人気がないの・・・。


> 種類が豊富で、これだけ家で作ろうとすると大変ですもんねー。
> しかもシェアするとさらにたくさんの種類が食べられるのがいいなぁ( *´艸`)

シェアをして成立したお弁当夕ご飯でした。
ちょっとずつ色々がいいなぁ。
Mie |  2016.06.22(水) 08:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |