体育祭が無事おわりました。

2016.06.15 (Wed)


先週の水曜日は、ミー坊の体育祭でした。午後から雨予報だったの
ですが、降りませでした〜。若者パワーかな。


   815_201606091515230fa.jpg


各学年1競技ずつと、有志のパフォーマンスが行われました。
有志のグループは5つ。チームカラーの衣装を身にまとい踊りました。
男らしいダンスのチームやファンタジー系の衣装とダンスなど幅広くて
楽しかったです。ミー坊・・・人数が多くて見つけられなかった



816_2016060915152431b.jpg  閉会式で結果発表があり

  ミー坊のチームは、優勝

  しました
  
  団長さん、うれし涙が

  止まりませんでした。

  ミー坊もきっと泣いて

  いたことでしょう。

  



                         




体育祭の日(先週水曜日)の夕ご飯は、わたくし PTA広報のお仕事で
お疲れモードにつき、簡単メニューにしました。



810_201606091524261da.jpg



811_20160609152428b2c.jpg  ライ麦ロール、半熟目玉焼き、

  ハム、生野菜、チェリー、

  コーンクリームスープ。







 812_20160609152430f8e.jpg


朝からなにも食べていなくて、お腹がすいた私は、ここまで作って、食べて
ほっと一息。トラちゃんに「夕ご飯、これだけで足りる?」って聞いたら
「足りないね〜」ということだったので、パスタを追加しました。



813_201606091524313be.jpg  ミートパスタにしようかと
  思ったら、ケチャップが
  少ししかなく、カレー
  パスタに変更しました。

  ミンチ、玉ねぎ、人参に
  小麦粉をふって炒め、
  コーン、ケチャップ、酒、
  ソース、醤油、カレー粉、
  コンソメ、水を入れて煮て
  ソースを作り、パスタを
  絡めました。
 
  「おっ、カレーパスタも
  いいね〜」と喜んで食べて
  くれました。





三時間半の体育祭撮影で800シャッターを切りました。写真教室の撮影実習
でもそんなに撮らないのに。あっ、先生にばれたら怒られそう。

特にミー坊の出番は、PTA広報撮影担当になっていなかったので、がっつり
ミー坊のチームだけを撮りました。その中に、ミー坊もうつってた〜♪

帰宅したミー坊に 「優勝おめでとう〜」って言ったら「すごいでしょ♪
優勝したよ〜♪」とのこと。うんうん、すごいすごい。
練習も衣装もがんばったものね。写真も撮れたし♪


ミー坊は、ご飯を食べて朽ち果てました。翌日も通常通り学校があるそうで。
起きるかな? 朝。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  家族 2016  |  Comment(14)

Comment

こんんちは!
体育祭、Mieさんもお疲れさまでした!
広報のお仕事大変ですねぇ。

いいショットですー!
優勝カップがキラキラしてて。
優勝おめでとうございます( *´艸`)

カレーパスタいいですね!
足りないからってぱぱっと作れるところが、さすがMieさんですね♪
なっちゃん |  2016.06.15(水) 16:49 | URL |  【編集】

ミー坊さんチームの 優勝おめでとうございます。
Mieさん、こんにちは。

>>お疲れモードにつき、簡単メニューにしました。
ウチの一番手が込んでる時より凄いですよ^^;

>>三時間半の体育祭撮影で800シャッターを切りました。
スゲー! 篠山紀信並ですね(笑)
整理が大変だったでしょ?

靱公園のバラも綺麗に撮れましたね♪
チェッカーズの「ジュリアに傷心」がリフレインです。。
やすろぐ |  2016.06.15(水) 16:56 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。


> 体育祭、Mieさんもお疲れさまでした!

ありがとうございます。


> 広報のお仕事大変ですねぇ。

はい。お目々がしょぼしょぼ・・・疲れました。
でも、撮影はどの場所でもOKの広報委員
なので、特等席で撮れました。よしっ。
あとは、写真の整理・・・またお目々がしょぼしょぼ。

> いいショットですー!
> 優勝カップがキラキラしてて。
> 優勝おめでとうございます( *´艸`)

ありがとうございます。
うれしかったわ〜♡


> カレーパスタいいですね!
> 足りないからってぱぱっと作れるところが、さすがMieさんですね♪

ケチャップが少ない、買い置きは無し・・・がっくりしましたが
なっちゃんのお陰でカレー粉は買い置きをしていたので
作ることができました。ありがとー。
Mie |  2016.06.15(水) 17:34 | URL |  【編集】

やすろぐ さま

> ミー坊さんチームの 優勝おめでとうございます。
> Mieさん、こんにちは。

ありがとうございます〜編集長、こんばんは。


> >>お疲れモードにつき、簡単メニューにしました。
> ウチの一番手が込んでる時より凄いですよ^^;

えっ、奥様が見たら、ご機嫌ななめになりますよ。
って、見ないか。


> >>三時間半の体育祭撮影で800シャッターを切りました。
> スゲー! 篠山紀信並ですね(笑)

篠山紀信さんって、いっぱい撮るのですね〜。

今回は短縮体育祭だったので、これでOKでしたが
フルプログラムだったら・・・と思うと怖いです。
SDカードを変えなくっちゃ。


> 整理が大変だったでしょ?

私のより・・・みんなのをコンタクトシートにし、
その中から広報誌の写真に掲載するものを
選ぶのが大変。みんな力作ですからね。


> 靱公園のバラも綺麗に撮れましたね♪
> チェッカーズの「ジュリアに傷心」がリフレインです。。

ひゃっひゃっひゃっ。私もです。
Mie |  2016.06.15(水) 17:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.15(水) 21:56 |  |  【編集】

2016.06.15(水) 21:56 の鍵コメさま

ありがとう♪

あっ、鍵コメさんの記事にあった広告に遭遇しました。
ふふふ。

お料理、おいしそうね♪
Mie |  2016.06.15(水) 22:53 | URL |  【編集】

こんばんは!

体育祭お疲れ様でした。
そして優勝!おめでとうございます!!

朝練したり衣装縫ったりと頑張っているのを
読んできてたから、優勝したのが聞けて凄い嬉しいです!

簡単メニューと言っても、
品数があって盛り付けもお洒落~!!!

これが伺ってたカレーパスタっ♪
いいなぁ~美味しそう~(*^o^*)!

食べてみたいリストに入れて、
忘れないようにしておこう~( *´艸`)
わか |  2016.06.16(木) 00:19 | URL |  【編集】

わか さま

わか ちゃん、おはようございます。


> 体育祭お疲れ様でした。
> そして優勝!おめでとうございます!!

ありがとうございます♪


> 朝練したり衣装縫ったりと頑張っているのを
> 読んできてたから、優勝したのが聞けて凄い嬉しいです!

ありがとうね。無事に参加できただけでも、ほっとしましたが
優勝まで・・・嬉しいです。


> 簡単メニューと言っても、
> 品数があって盛り付けもお洒落~!!!

パンだけだったら、朝ご飯メニューみたいでしょ。


> これが伺ってたカレーパスタっ♪
> いいなぁ~美味しそう~(*^o^*)!

カレーパスタって、ケチャップが少なくて
作ったパスタでしたが、うまうまでした。


> 食べてみたいリストに入れて、
> 忘れないようにしておこう~( *´艸`)

ふふふ・・・忘れちゃうのよね。
私もリストを作った方がいいかも。
Mie |  2016.06.16(木) 07:14 | URL |  【編集】

おはようございます!
優勝おめでとうございます!
寝ずに衣装を作って大きな声で応援したかいがありましたね
ミー坊ちゃんの写真も役得で撮れてよかったですね
Mieさんもお疲れ様でした
あ、まだ続きがあったんだっけ?
ステキな広報作ってくださいな~!


ひまあゆ |  2016.06.16(木) 08:13 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> おはようございます!

ひまあゆさん、おはようございます。


> 優勝おめでとうございます!

ありがとうございます♪


> 寝ずに衣装を作って大きな声で応援したかいがありましたね

はい。無事に参加できた上に、優勝・・・嬉しかったです。
い、いまは、燃え尽きっぽい感じで、ぼーっとしている
ミー坊です。


> ミー坊ちゃんの写真も役得で撮れてよかったですね

はいっ、うつっていました〜。
望遠レンズさまさまです。


> Mieさんもお疲れ様でした

ありがとうございます。一仕事がおわって
ほっとしました。


> あ、まだ続きがあったんだっけ?
> ステキな広報作ってくださいな~!

は〜い。
委員長さんたちが、ばりばりっ、てきぱきっと
してくれるので、私は指示の元ついて行くだけ
ですぅ。

Mie |  2016.06.16(木) 08:30 | URL |  【編集】

体育祭優勝おめでとう!
青春やねぇ~

1枚目のナイスショット!
1日800枚ですか、、、
一緒に教室に入った友人のニコラーD800の上位機種カメラ持ちなんだけど、絞り、SS、ISOの知識・ピントに不安があるので、
1回の撮影で2000枚くらい撮ってるって(@_@)
最近はかんがえるようになって半分になったと言ってました。
中に1枚いいのがあればいいが口癖なんですが、あるんですよ、いいのがね(笑)
すぐ県展に入選しました!

800枚から、いいの見つけてくださいね!
広報、がんば!
UP |  2016.06.16(木) 09:19 | URL |  【編集】

こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらってます♪

優勝おめでとうございます!
とても良い思い出ができましたよね^^

それと、広報のお仕事お疲れ様です。
私も広報ですので、お気持ちわかります^^
そして、ウン百枚ある写真をたったの10枚ほどに絞ってつくる広報誌・・・。


お疲れモードなのにスパゲッティを作るって、すごいです!しかも美味しそう♪
いつも美味しそうなご飯と、お花の写真楽しみです^^

caipirinha |  2016.06.16(木) 14:37 | URL |  【編集】

UP さま

あっぷちゃん、こんにちは。
ランチ、相変わらずおいしそうでしたね〜♪


> 体育祭優勝おめでとう!
> 青春やねぇ~

ありがとございます♡
うんうん、青春。みんなエネルギッシュでした。


> 1枚目のナイスショット!

ありがとございます。

顔をぼかしたりする加工技術がないので
後ろ向きのものを探しました〜。
後ろ向きでも、しっかりパワーが
感じられるかと・・・。


> 1日800枚ですか、、、

プログラムが7つでこれなので、フルだったらと
思うと怖いです。撮っているときはいいけど、
編集などがね〜大変。


> 一緒に教室に入った友人のニコラーD800の上位機種カメラ持ちなんだけど、
>絞り、SS、ISOの知識・ピントに不安があるので、
> 1回の撮影で2000枚くらい撮ってるって(@_@)

お〜2000枚。すご〜い。
もしRAWで撮っているのなら、PCにデータを落とす
だけでも大変そう。そのあとの整理・・・頭がさがり
ます。

うちの先生は、1回のシャッターで露出を3段階分
記録できる状態で撮るといいと言っています。
もちろんRAWで。
(それで行くと、膨大な枚数になるので私は設定
していませんが。)
違う露出を一度に見ることで、よりよい一枚が選べるとのこと。
1枚だけの撮影で比較対象がなかったら、それでよしと
いうことに成りかねないですものね。


> 最近はかんがえるようになって半分になったと言ってました。

お〜それでも半分。


> 中に1枚いいのがあればいいが口癖なんですが、あるんですよ、いいのがね(笑)
> すぐ県展に入選しました!

きゃ〜すごい♡


> 800枚から、いいの見つけてくださいね!
> 広報、がんば!

ありがとございます。
このあと、広報委員の力作が私が撮影した枚数と
同じぐらい集まりまして、選考に苦労。
みんな撮影がお上手なんですよね〜

Mie |  2016.06.16(木) 16:45 | URL |  【編集】

caipirinha さま

> こんにちは。
> いつも楽しく拝見させてもらってます♪

caipirinha さん、こんにちは。
いつも訪問していただきありがとうございます。


> 優勝おめでとうございます!
> とても良い思い出ができましたよね^^

ありがとうございます。
無事参加できただけでもラッキーなのに
優勝まで。良い思い出になったと思います。


> それと、広報のお仕事お疲れ様です。
> 私も広報ですので、お気持ちわかります^^

広報・・・大変ですよね。幼稚園〜今まで広報です。
一時、図書ってときもありましたが。

上の子の高校はPTA活動が盛んではなかったのですか
下の子の学校は小中学校以上の熱の入りようです。


> そして、ウン百枚ある写真をたったの10枚ほどに絞ってつくる広報誌・・・。

広報誌の4面分を体育祭の写真と記事で使用するので、写真は結構
使ってもらえるのですが、その分、サムネイル印刷、写真の選考、
誌面のレイアウト・・・などなどけっこう時間が・・・。人海戦術で
乗り切るって感じです。


> お疲れモードなのにスパゲッティを作るって、すごいです!しかも美味しそう♪

第一弾で足りてくれ〜と思いましたがそうはいかず。
スパゲッティを食べて満足してくれてよかったです。
カレー味も、なかなかよかったです♪


> いつも美味しそうなご飯と、お花の写真楽しみです^^

きゃ〜 ありがとうございます♡
Mie |  2016.06.16(木) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |