羽二重餅とカレーマルシェ

2016.05.29 (Sun)


先週の日曜日は、いただきものの羽二重餅を食べました。

羽二重餅 (銘菓処笑福堂 福井県敦賀市) 第19回全国菓子大博覧会大臣賞

受賞。



620_20160522094544556.jpg 621_201605220945463a0.jpg

 622_201605220945474d9.jpg


すでにきなこがコーティングされていて、そのままパクッ。羽二重餅の独特の

食感〜たまりません  ごちそうさまでした♪


これを食べて とうさんはお仕事へ。いってらしっしゃーい。

子どもたち? 起こさずにいたら、お昼過ぎに起きてきました。ミー坊に

いたっては、中間試験真っ只中・・・危機感がないなぁ




                         


お昼ご飯は、レトルトカレー。レトルトカレーが2つしかなかったので、

混ぜ混ぜカレーご飯にして3人前にしました。



590_201605230941041a9.jpg

 591_20160523094105a19.jpg
 592_2016052309410710d.jpg


カレーマルシェをフライパンに入れ、加熱し、ソース、醤油をいれて混ぜ、

ご飯を入れて炒め合わせました。色味にドライパセリをぱらり。

私は温玉トッピング、ミー坊は生卵で、トラちゃんはトッピングなしで

楽しみました。



594_20160523094520e82.jpg  おかずは、冷凍鶏マヨ、

  セブンイレブンのマカロニサラダ、

  きゅうり。

  きゅうりは、アマニ油、塩、胡椒

  酢、すりゴマで和えました。












   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  菓子 / コメ・粉類
 | HOME |