フラムクーヘン

2016.05.24 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、春巻き皮を使った料理でした。



710_20160518120338b46.jpg



ヘアーサロンに行ったとき、読んでいたオレンジページに載っていたドイツ風
ピザ フラムクーヘン。これが春巻きの皮で再現できるという記事に興味津々。

さっそく作ってみました。



711_201605181203408b7.jpg ● フラムクーヘン

 712_20160518120342c6c.jpg
 713_2016051812034210f.jpg


春巻き皮を3枚重ねたままはがし、アメリカ産のクリームチーズを塗りました。
(レシピでは、サワークリームを塗り、具をのせてオーブンへ。)
フライパンにオリーブオイルを敷き、弱火で焼きました。

パリッパリのピザのできあがり。ピザソースや重めのチーズを使っていない
ので、軽い感じで食べられてよかったです。今度は具をのせてリピしたい
なぁ。




714_2016051812034437b.jpg  残りの春巻き皮で、チーズ、
  大葉入りの春巻きをつくり
  揚げました。
  生地は、かりっかり。
  先ほどのは、ざくっざく。


  その他に、長芋フライ、
  鶏ムネ肉の唐揚げも
  作りました。

  鶏ムネ肉は、一人2個ずつ
  だったのですがトラちゃん
  が、これなら20個は食べら
  れると言いました。量がすく
  なかったのね




716_20160518120409faf.jpg 715_20160518120408c4c.jpg




パンはタカキベーカリーの商品を買いました。



719_201605181204129b2.jpg 718_20160518120411755.jpg

720_201605181204135f9.jpg
  ミニフランスをカットし

  マーガリン→マヨ→

  生野菜→鶏ムネの唐揚げ

  →たっぷりのタルタルを

  のせて、サンドして食べ

  ました。うまっ。
  













以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  春巻き、餃子、タコス他  |  Comment(8)

Comment

フラムクーヘンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
初めて聞いたー((((*゜▽゜*))))

たまに美容室行くと
こういう出会いあるよね( ´艸`)
普段雑誌読まないから
美容室でお勉強(笑)!

カリッと軽くて美味しいだろーなー( ´艸`)
あんちょび |  2016.05.24(火) 20:44 | URL |  【編集】

こんばんは!
春巻きの皮は大好きでよく使いますが、
3枚重ねて!!!
たしかにピザ生地みたいになりますねぇ。
シンプルなチーズがおいしそうです( *´艸`)

タカギベーカリーのパンおいしいですよね。
私これのくるみパンも大好きです♪
なっちゃん |  2016.05.24(火) 20:48 | URL |  【編集】

あんちょび さま

> フラムクーヘンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
> 初めて聞いたー((((*゜▽゜*))))

でしょ・・・私も初めて知ったっ。


> たまに美容室行くと
> こういう出会いあるよね( ´艸`)
> 普段雑誌読まないから
> 美容室でお勉強(笑)!

美容院に行くと 料理関係の本を中心に
読んでいます。
雑誌を見て、ふぅ〜んと思うこともあるけど
けっこうきれいにワスルテル。

でも、これは、作りたいっと思ったので
忘れぬうちに作りました。


> カリッと軽くて美味しいだろーなー( ´艸`)

2枚、4枚も試してみましたが、本に書いてあった通り
3枚が理想的な感じでした。
またリピしたいです。

Mie |  2016.05.24(火) 21:02 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> 春巻きの皮は大好きでよく使いますが、
> 3枚重ねて!!!
> たしかにピザ生地みたいになりますねぇ。

2枚と4枚もしてみましたが、3枚がグーでした。

通常のクリスビー生地よりさらにクリスビー。
おいしかったなぁ。


> シンプルなチーズがおいしそうです( *´艸`)

本には、サワークリームって書いてありました。
生地が超クリスビーなので、コクがあるチーズより
酸味のあるチーズの方が合うのでしょうね。
これっ、フルーツをのせたらデザートにも
なるみたいです。


> タカギベーカリーのパンおいしいですよね。

運良く1袋だけありました〜。でも、運良く・・・もう一袋
欲しかったですぅ。


> 私これのくるみパンも大好きです♪

お〜 くるみもおいしそう。このシリーズは、
混ぜ合わせなしのシンプルなものしかTRYしていない
かも。
Mie |  2016.05.24(火) 21:10 | URL |  【編集】

こんばんは!

春巻きの皮を使ってフラムクーヘン!?
面白いアイデアですね( *´艸`)

バリバリ食感が
おつまみに良さそう~です!

あぁー!このサンドはたまらない!!
唐揚げにタルタルに野菜をサンド、最強で最高なコンビネーション!!!食べたい…!
わか |  2016.05.24(火) 21:32 | URL |  【編集】

わか さま

> こんばんは!

わかちゃん、こんばんは。


> 春巻きの皮を使ってフラムクーヘン!?
> 面白いアイデアですね( *´艸`)

考えた方、すごいです。

2枚と、4枚も作ってみたのですが、3枚が
好きな食感でした。絶妙。


> バリバリ食感が
> おつまみに良さそう~です!

たまりません。しかも、簡単・・・。


> あぁー!このサンドはたまらない!!
> 唐揚げにタルタルに野菜をサンド、最強で最高なコンビネーション!!!食べたい…!

ありがとうございます♪

具はセルフで・・・だったので、みんなちょっとずつ
違う感じ。写真のサンドは、私の分です。
やんちゃに、はみだしているでしょう♪
Mie |  2016.05.24(火) 21:39 | URL |  【編集】

おはようございます!
雑誌でいいなと思ったものを作ることってなかなかないですね
すぐ忘れちゃう~
パリパリはいいね~
アタシも春巻き食べたくって皮を昨日買ったよ~

トラちゃん、もっと食べたかったのね~
ちゃんと言ってくれると次の準備ができるからいいね
ひまあゆ |  2016.05.25(水) 06:03 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> おはようございます!

ひまあゆさん、おはようございます。


> 雑誌でいいなと思ったものを作ることってなかなかないですね
> すぐ忘れちゃう~

そうなんです。
メモれたらいいけど、そうでなかったらワスレチャウ。
でも、これは作りたかったので、覚えました♪


> パリパリはいいね~
> アタシも春巻き食べたくって皮を昨日買ったよ~

春巻きって、むしょーに食べたくなるときが
ありますよね。そんな時のために、冷蔵庫に
スタンバイ。ちょうど賞味期限前〜ウッシッシ。


> トラちゃん、もっと食べたかったのね~
> ちゃんと言ってくれると次の準備ができるからいいね

メインが春巻きで、鶏はおまけだったのですが
普通に、たくさん食べたかったみたい。
今度は、いつぱい作ります。
Mie |  2016.05.25(水) 07:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |