09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

風景 de ランチ

2016.05.19 (Thu)


先週木曜日は、錦近くの風景(京都市中京区)というお店でランチをしました。


80_20160512212342f15.jpg 81_20160512212344bc7.jpg


開店して約30年のお店だそうです。店内は、サラリーマンの方がいっぱい。

お料理が出てきて納得。すごいボリュームでした。



● 豚の生姜焼き定食


82_20160512212345bef.jpg


分厚くカットされた豚肉は、脂肪分がすくなく、あっさり食べられました
by 友だち



● A定食


83_201605122123470e1.jpg


私は、エビフライと、ちょっこっとずついろいろ食べられるA定食を注文。
ちょこっとずつ・・・という感じではなく、しっかりいっぱい。

メインプレートは、エビフライ、タルタル、ヒレカツ、ハンバーグ小、
レタス、トマト、ナポリタン、ゆで卵。


ご飯、豆腐とお揚げのお味噌汁に漬け物。


87_201605122136084fd.jpg 86_20160512212411286.jpg


副菜は、カツオ煮と根野菜煮、そして、卵たっぷり入りのポテトサラダ。


 84_201605122123486e5.jpg
 85_2016051221240917f.jpg


朝、昼、夕ご飯を一度に食べた感じ。オナカイッパイ。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から23日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ランチ 京都府  |  Comment(18)

Comment

京都府立植物園の記事のカルミア
ほんと、アポロチョコみたいですね!(笑)
キングサリの黄色で元気をもらい
涼しげな ルリクラクサでは癒しを頂きました~

それにしても定食のボリューミーなこと!
でも男なら良い感じの嬉しい量です^^

ランチを食べ過ぎて、夕飯食べられるかな?
と思っても、夜になると食べられるんですよね^^;
やすろぐ |  2016.05.19(木) 17:44 | URL |  【編集】

やすろぐ さま

> 京都府立植物園の記事のカルミア
> ほんと、アポロチョコみたいですね!(笑)

でしょ〜。思わず食べたくなりました。
ぐぐっと押さえて写真だけっ。


> キングサリの黄色で元気をもらい
> 涼しげな ルリクラクサでは癒しを頂きました~

うわ〜うれしいです♪

ルリクラクサを撮っている人(←私)は、汗をかきつつ
必死で撮りました。なんたって気温28°。


> それにしても定食のボリューミーなこと!
> でも男なら良い感じの嬉しい量です^^

サラリーマンが多いのが頷けました。
隣の人は、鶏唐を頼んだのですが
マウンテン状態でした〜


> ランチを食べ過ぎて、夕飯食べられるかな?
> と思っても、夜になると食べられるんですよね^^;

それがね・・・食べられなかったの〜
小食でしょ(笑)

Mie |  2016.05.19(木) 18:11 | URL |  【編集】

このランチ……
私が喜ぶやつです( ´艸`)♪♪

平日我慢で土日にドカ食いの私に
ぴったりのボリューム(*・ω・人・ω・)

近所にあったら絶対行くやつです(笑)

サラリーマンにも人気ってことは
コスパもよさそう((((*゜▽゜*))))
あんちょび |  2016.05.19(木) 20:23 | URL |  【編集】

あんちょび さま

> このランチ……
> 私が喜ぶやつです( ´艸`)♪♪

そうなのね♪


> 平日我慢で土日にドカ食いの私に
> ぴったりのボリューム(*・ω・人・ω・)

食べるぞって思わないと、残してしまうかも、
そんなボリュームでした。
ドカ食い〜ちょうどいいかも。


> 近所にあったら絶対行くやつです(笑)
> サラリーマンにも人気ってことは
> コスパもよさそう((((*゜▽゜*))))

カレーライス750円、定食は800円〜千円。
カレーライスは大盛り、定食は小鉢つきなので
お得かも。
Mie |  2016.05.19(木) 21:06 | URL |  【編集】

こんばんは!
これは喜ばれるランチですねー。
男性が多いのも納得。
これでどのくらいのお値段なんでしょうか?

A定食すごいー!
すごい盛りー!!!
もう晩御飯いらないくらいの品数ですね( *´艸`)
なっちゃん |  2016.05.19(木) 21:20 | URL |  【編集】

こんばんは!

本当に凄いボリュームのランチですね~!
生姜焼きのお肉の厚み、食べごたえありそう~!

でもこのボリュームだとMieさんがチョイスしたA定食の方が最後まで飽きずに食べられそうで良いですね~🎵

毎度、Mieさんの写真は綺麗ですね~🎵
そのまま絵葉書とかに使えそうなくらい素敵です^0^
わか |  2016.05.19(木) 21:22 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> これは喜ばれるランチですねー。
> 男性が多いのも納得。

大盛りちゃんでしょ〜。男性多しも納得。
写真にはないのですが、唐揚げ定食の唐揚げは
マウンテン状態でした。


> これでどのくらいのお値段なんでしょうか?
> A定食すごいー!
> すごい盛りー!!!
> もう晩御飯いらないくらいの品数ですね( *´艸`)

カレーライス750円、定食は800円〜千円。
今回食べたA定食は950円だったかな。

小鉢つき定食なので、お得感いっぱいでした。

晩ご飯ね・・・いらないよね〜


Mie |  2016.05.19(木) 21:39 | URL |  【編集】

わか さま

> こんばんは!

わかちゃん、こんばんは。


> 本当に凄いボリュームのランチですね~!

すごいでしょ・・・こんなに出てくるとは
思っていなかったので、びっくり。


> 生姜焼きのお肉の厚み、食べごたえありそう~!

厚さはあるけど、やわらかかったようです。
かたかったら、あの量は大変かも。アゴが
つかれそう。


> でもこのボリュームだとMieさんがチョイスしたA定食の方が最後まで飽きずに食べられそうで良いですね~🎵

ちょっとずついろいろは、最後まで楽しかったです。
〆は、エビフライとたっぷりタルタルのせにしました♪


> 毎度、Mieさんの写真は綺麗ですね~🎵
> そのまま絵葉書とかに使えそうなくらい素敵です^0^

ありがとうございます。わかちゃんにそう言って
もらうと、照れちゃいます。
Mie |  2016.05.19(木) 21:43 | URL |  【編集】

おはようございます!
季節の素材を使った手作り惣菜だと嬉しいですよね
こんなにたっぷりなら減らして100円引いてくれた方がいいと思うのは女性ならではの発想(アタシだけかも)だと思いますが
ご飯が残るほどあるおかずは男性には喜ばれますね

ちゃんと調べてから伺ったの?
情報なしで行ったならすごい強運の持ち主だ~

ひまあゆ |  2016.05.20(金) 08:37 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんにちは。


> 季節の素材を使った手作り惣菜だと嬉しいですよね

季節の小鉢が出来るとうれしいです。
得した感じ♪


> こんなにたっぷりなら減らして100円引いてくれた方がいいと
>思うのは女性ならではの発想(アタシだけかも)だと思いますが

全体的に少なめ百円引き〜なんてあったらいいですね〜
レディースセットなんかもあるといいぁ。


> ご飯が残るほどあるおかずは男性には喜ばれますね

男性が満足するだろう量だったから、
男性の心、わしづかみでしょうね。

席はカウンター席で、目の前にはマスターが・・・
残しづらい・・・。一抹の不安もありましたが
おいしいから全部食べられちゃいました。


> ちゃんと調べてから伺ったの?
> 情報なしで行ったならすごい強運の持ち主だ~

情報なしですが・・・
お店の前にメニューの写真があって、眺めていたら
サラリーマンがどんどん入っていくので決めました。
サラリーマンということは、リピの人たちだろうと
思って。
おいしくなかったら、通いませんものね。

Mie |  2016.05.20(金) 16:58 | URL |  【編集】

こんばんは!

ロコモコー!!!
ハンバーグは作ってもなかなかロコモコまでたどり着けません(笑)

Mieさんのところの濃い卵で作ると格別だろうなぁ。
卵とろーりの写真もあって、
まさにサービスショットですね( *´艸`)
なっちゃん |  2016.05.20(金) 22:35 | URL |  【編集】

おはようございます!
Mieちゃんの記事はいつも夫と見ていますが
何て美味しそうなお料理だろうねって話しています!
お酒のアテのお料理も是非つくってみますね
彩りのよい玉子料理は今夜必ず^ - ^
これからもよろしくお願いします!
アクアマリンちゃん |  2016.05.21(土) 06:03 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> ロコモコー!!!
> ハンバーグは作ってもなかなかロコモコまでたどり着けません(笑)

ロコモコ・・・ハンバーグだったら、付け合わせを考えないと
いけないけれど、ロコモコなら、目玉焼きだけでいいかなって。
リクエスト採用。


> Mieさんのところの濃い卵で作ると格別だろうなぁ。

生、半熟料理は、この卵でって決めています。濃い上、
雑味がないので ありがたいです。


> 卵とろーりの写真もあって、
> まさにサービスショットですね( *´艸`)

はいっ。とろ〜り♪ 狙いました。
Mie |  2016.05.21(土) 08:19 | URL |  【編集】

アクアマリンちゃん さま

> おはようございます!

アクアマリンちゃん、おはようございます。


> Mieちゃんの記事はいつも夫と見ていますが
> 何て美味しそうなお料理だろうねって話しています!

ありがとうございます。照れちゃいます (*^_^*)

ご主人のブログを読んでいると、深い愛を感じます。
素敵な方ですね。
二人でブログを見ていだいて、嬉しいです。幸せオーラが
こちらにも届きそうです。


> お酒のアテのお料理も是非つくってみますね
> 彩りのよい玉子料理は今夜必ず^ - ^

お料理上手のアクアマリンちゃんの手にかかったら
どんな料理になるのか楽しみです。
ラブラブで食べてくだいね。って、言わなくても
ラブラブか♡

> これからもよろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします。
ブログリンク名ですが、コメにあった通りにさせて
いただきました。
Mie |  2016.05.21(土) 08:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.05.22(日) 20:53 |  |  【編集】

こんばんは!
昨日は訪問できなくてすみません。

Mieさん、パン料理が続いていますねぇ( *´艸`)
クロックムッシュに、コッペパンですか。
うーん、どちらも捨てがたい・・・。

クロックムッシュもいまだ未体験なんです。
最近Mieさんのところで拝見するパン料理、いまだ・・・・のものが多いです。
なっちゃん |  2016.05.22(日) 23:22 | URL |  【編集】

2016.05.22(日) 20:53の鍵コメさま

2016.05.22(日) 20:53さん、おはようございます。

嫌いな物は、ティッシュに包んで・・・だったような
気がします。
パン給食より、ご飯給食の方がすきだったなぁ。
わかめご飯とか、カレーとかが出ると よしっ♪
って思った記憶が。
パンは、レーズンパンが苦手でした。今は大好き
だけど。
Mie |  2016.05.23(月) 07:12 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます


> 昨日は訪問できなくてすみません。

いえいえ (^-^)
昨日は、忙しいかな?と思って訪問ポチだけ
させてもらいました。


> Mieさん、パン料理が続いていますねぇ( *´艸`)

そうなんです。パン屋を2店舗巡り、パン屋リサーチ。
いろいろ買いました。なので、パン祭りでした。


> クロックムッシュに、コッペパンですか。
> うーん、どちらも捨てがたい・・・。

うんうん、どちらも捨てがたいっ。

> クロックムッシュもいまだ未体験なんです。
> 最近Mieさんのところで拝見するパン料理、いまだ・・・・のものが多いです。

私も・・・なっちゃんちで見て、いまだ・・・続出。
まずは、点天を買ってみないとね。
Mie |  2016.05.23(月) 07:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |