冷やし中華と加賀屋商店街

2016.05.18 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、冷やし中華にしました。



  60_20160512204355005.jpg


麺は菊水の生ラーメン、具は、焼き豚、きゅうり、レンジで作った温玉。
たれは、酢、醤油、砂糖、鶏ガラ顆粒、ごま油、すりゴマ、塩。


前日に「明日は冷やし中華だよ〜」と告知していたので、「おっ、告知
通り♪」と、みんな喜んで食べてくれました♪ 


おつまみ? おかずは、かがや蒲鉾さん(大阪市住之江区) の商品でした。
一度食べたら忘れられないぐらいおいしい練りもん。写真左はちび天、
右は、サツマイモ天。サツマイモ天は、もっと買いたかったのですが、
ラスト1でした。食べられただけでも、幸せかな。


63_2016051220435783a.jpg 62_20160512204356a18.jpg



69_20160512204554b20.jpg   加賀屋商店街をぶらぶら
  していたら、アート作品を
  見つけたので、写真を撮り
  ました。
  このほかにも色々ありました。

  作品は、ちょっとずつ作入れ
  替わるそうです。誰が作って
  いるのでしょうね。

 70_20160512204556982.jpg




友だちが、パンを買ってくれていました。パンの工房 一薫堂(大阪市住之江区)



65_20160512204359a64.jpg 66_20160512204401142.jpg

高菜、バケット、くるみとレーズン、クランベリーとクリームチーズ。

68_20160512204422ac9.jpg 67_20160512204421623.jpg


ハード系のパン。夕方前には売り切れてしまうというお店だそうです。
どれもおいしいけれど、我が家で一番好評だったのは、クランベリーと
クリームチーズのパン。また食べたいな。

「このパンと似たようなパン屋を知っていたら教えてね♪」って友だちに
言われていたので、食べてすぐにメールをしました。「梅田ではないけれど
中津駅近くにカンテ・グランデ ベーカリーっていうお店があって、
似てると思うよ」と。
彼女・・・中津まで足を運ぶだろうか。


(過去記事)
カンテグランデベーカリー de 夕ご飯 2011.02.23
おにぎり弁当 & ラスク 2011.02.24




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  うどん、そば、ラーメン  |  Comment(11)

Comment

こんにちは!
暑くなってきましたし、冷たい麺類が食べたくなりますねぇ♪

さつまいも天、以前にも紹介されていましたが、やっぱりおいしそうー!!!

ハード系のパンがおいしいお店って、おいしいパンやさんだろうなと思います。
クリームチーズとクランベリーの組み合わせっておいしいですよね( *´艸`)
ご家族にも一番人気でしたか♪
なっちゃん |  2016.05.18(水) 17:15 | URL |  【編集】

ハード系じゃないけど、愛媛で行列のできるパン屋さんといえば
塩パン発祥の「パン・メゾン」さんが有名ですよ
冷やし中華はじめましたの Mieさん、こんにちは。
宇和島では「こんがりあん」さんがお勧めです^^

体に優しそうな「くるみとレーズン」も捨てがたいけど
私も「クランベリーとクリームチーズ」がいいかな( ̄p ̄)ジュル
やすろぐ |  2016.05.18(水) 17:41 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。


> 暑くなってきましたし、冷たい麺類が食べたくなりますねぇ♪

冷たいもんが食べたくなる季節がやってきましたね〜


> さつまいも天、以前にも紹介されていましたが、やっぱりおいしそうー!!!

覚えてくれていましたか〜ありがとう☆

これね、本当においしいの。サツマイモの時期によって
ホクホク、サクサクが楽しめるすぐれもの。
また食べたいです。


> ハード系のパンがおいしいお店って、おいしいパンやさんだろうなと思います。

私もそんなイメージです。ワンランク上って感じ。


> クリームチーズとクランベリーの組み合わせっておいしいですよね( *´艸`)

間違いない組合せ、そして、おいしいパン生地〜
たまりません。


> ご家族にも一番人気でしたか♪

はいっ♡
Mie |  2016.05.18(水) 17:54 | URL |  【編集】

やすろぐ さま

> ハード系じゃないけど、愛媛で行列のできるパン屋さんといえば
> 塩パン発祥の「パン・メゾン」さんが有名ですよ

え〜塩パン発祥〜。パン・メゾンさん、おいしいパンを
流行らせてくれてありがとうございます☆

今、パン・メゾンさんちのHPに行ってきました。
いい焼け具合、おいしそう。しかもお安いっ。


> 冷やし中華はじめましたの Mieさん、こんにちは。
> 宇和島では「こんがりあん」さんがお勧めです^^

はいっ、食べログをチェックしてきました。
独眼流(目玉焼きとコラボしているパン)を
まずは、食べてみたいです。


> 体に優しそうな「くるみとレーズン」も捨てがたいけど
> 私も「クランベリーとクリームチーズ」がいいかな( ̄p ̄)ジュル

くるみとレーズンは、ザクザクの食感、これも人気でした。
特にとうさんのお気に入り。

クランベリーとクリームチーズは、鉄板かなぁ。



リコメです。
今度は安全第一でお願いします。心配よ。
Mie |  2016.05.18(水) 18:06 | URL |  【編集】

こんばんは!

冷やし中華、美味しそう~です🎵
ちょっと酸味のある醤油だれ、食欲が出てきますね~🎶

ぎっしりとサツマイモが入っていて、美味しそう~!食べだしたら止まらなくなりそうですね( *´艸`)

孤独のグルメ、見てると食べたくなるの分かります(笑)翌朝にはリクエストが叶って嬉しかったでしょうね(≧▽≦)🎶
わか |  2016.05.18(水) 20:47 | URL |  【編集】

わか さま

> こんばんは!

わかさん、こんばんは。


> 冷やし中華、美味しそう~です🎵

ありがとうございます☆


> ちょっと酸味のある醤油だれ、食欲が出てきますね~🎶

酸味〜恋しいです。そして、冷たいのもホッしています。
両方叶えてくれる冷やし中華は、おりこうさん♡


> ぎっしりとサツマイモが入っていて、美味しそう~!食べだしたら止まらなくなりそうですね( *´艸`)

独り占めして食べたいぐらい おいしいのですが
なかなかね。こっそり一人で食べたら怒られる
だろうなぁ。


> 孤独のグルメ、見てると食べたくなるの分かります(笑)翌朝にはリクエストが叶って嬉しかったでしょうね(≧▽≦)🎶

ちょうどお弁当メニューが鶏だったので
親子丼も作ってみました。
とても喜んでくれました。

孤独のグルメはシーズン1を放送していて、
見逃した回もチェックできて、うれしい限りです。
Mie |  2016.05.18(水) 21:03 | URL |  【編集】

おはようございます!
さつまいも天のさつまいも率にびっくりです
ほとんどさつまいも~
さつまいも好きの次女も喜ぶだろうな~
独り占めしたい気持ちもよくわかりますよ~

冷やし中華、みなさん楽しみにしていただろうから予告通りに提供できてよかったですね
でも、たとえ違ってもおいしいものを出してくるサプライズ好きのMieさんのことだから
秘かに別物も期待してたかも~ね^^
ひまあゆ |  2016.05.19(木) 08:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.05.19(木) 08:39 |  |  【編集】

ひまあゆ さま

> おはようございます!

ひまあゆさん、おはようございます。


> さつまいも天のさつまいも率にびっくりです
> ほとんどさつまいも~

すごいでしょ。お芋を練り物でくっつけている感じ。
季節によって、完熟ホクホク、新物サクサク・・・など
楽しめて飽きません。


> さつまいも好きの次女も喜ぶだろうな~

きっと〜♪


> 独り占めしたい気持ちもよくわかりますよ~

でしょ・・・。でも人気商品でなかなか手に入らず。
夕方に、1本残っていたのは、ともだち曰く、奇跡とのこと。


> 冷やし中華、みなさん楽しみにしていただろうから予告通りに提供できてよかったですね

うっかり違うものを提供しそうになりました(笑)


> でも、たとえ違ってもおいしいものを出してくるサプライズ好きのMieさんのことだから
> 秘かに別物も期待してたかも~ね^^

期待してくれてたかな〜。予告違い、してみるのも
面白そうですね。
Mie |  2016.05.19(木) 08:51 | URL |  【編集】

2016.05.19(木) 08:39の鍵コメさま

2016.05.19(木) 08:39の鍵コメさん、
おはようございます。

おいしそうでしょ〜芋天。
ほぼほぼ芋。芋を練り物でくっつけている感じ。
芋好きにはたまりません。

おっ、横浜かな。
Mie |  2016.05.19(木) 08:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.05.19(木) 16:47 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |