牛肉炒め弁当・・・弁当箱の取り違え

2016.05.13 (Fri)


先週金曜日のとうさんのお弁当です ↓ のはずが、ミー坊が間違えて、とうさんの

お弁当を持って行ってしまったので、これはミー坊のお弁当になりました。



360_20160506153646eaa.jpg



● うすいえんどう豆ご飯丸麦入り、塩ネギ生姜
● 牛肉とレンコンの炒め物
● 牛肉と塩ネギ生姜炒め
● ポテトマカロニサラダ入り卵焼き
● ポテトマカロニサラダ
● ミニトマト



こちらは、とうさんが食べることになったミー坊のお弁当。


 365_20160506153652a20.jpg


ミー坊のリクエストで、お弁当に入れるお肉は少なめにと言われていたので、
その通りに詰めたお弁当。
結局、お肉多めのお弁当を食べることとなってしまったミー坊。

とうさんは、「ミー坊の弁当で足りるかな?」と不安げにお弁当を持って
行きました。高校生になってお弁当箱も大きくなったから量的には大丈夫
でしょうが、楽しみのお肉が少なめ。とうさん、かわいそう。


 


361_20160506153648772.jpg  ● 牛肉とレンコンの
  炒め物

  牛肉、レンコンに砂糖を
  ふって炒め、醤油、酒、
  酢、ネギを入れて炒め、
  最後にごま油、胡椒を
  入れました。


 




363_201605061536515ec.jpg  ● ポテトマカロニサラダ入り卵焼き

   前日、ポテトマカロニサラダを
   作るとき、きゅうりを入れる
   前にお弁当の分を取り置きしま
   した。それを卵液で巻きました。



  ● うすいえんどう豆ご飯丸麦入り

  白米、うすいえんどう豆、丸麦を
  入れて炊きました。


 362_201605061536496bb.jpg





トラちゃんのお弁当は、ランチの時間が少ないから、小さいお弁当箱でとの
リクエストだったので、その通りにしました。


 367_201605061537055f1.jpg


とうさんへ・・・トラちゃんのお弁当がとうさんの分にならなくてよかったね。
これじゃあ絶対足りないよね



本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  お弁当 牛肉
 | HOME |