朝ごパンと焼きうどん

2016.05.06 (Fri)


先週金曜日の朝ご飯は、ファミリーマートで買ったパンでした。



 670_201604291612032db.jpg


宮崎県産日向夏 & ホイップクリームサンド
(326Kcal、炭水化物53.7g by パッケージ)

生地にオレンジマーマレードが練り込まれていました。ホイップの上に
宮崎県産日向夏入りペーストがたっぷりかかっていて、一口頬張ると
甘さと爽やかな酸味がやってきて、最後までおいしく食べられました。



お昼ご飯は、味噌焼きうどんにしました。



   671_20160429161204e3c.jpg




● 味噌焼きうどん


673_20160429161206d3e.jpg 674_2016042916120788f.jpg

豚こま、キャベツ、白ネギを炒め、味噌だれ(味噌、砂糖、醤油、すりごま、
酒)、うどん、もやしを入れて炒め、最後に天かす、胡椒を入れました。



 675_20160429161209fdb.jpg


お皿に盛りつけ、青のりと紅ショウガをトッピングしました。
お肉たっぷりで、うまうまでした。



676_2016042916122832f.jpg  麺にもしっかりたれが
  絡まっていてグー♪
  アクセントの黒胡椒もたまり
  ませんでした。

  一味や七味をかけてもいいと
  思うのですが、ちょっと苦手
  なので、ここは胡椒で。







  本日はあと2回(13時、
  16時半)更新予定です。








   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  パン / コメ・粉類
 | HOME |