ピロシキにキャベツを詰めました。

2016.04.28 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、買ってきたパンを食べました。


960_20160422201733f69.jpg




961_201604222017344d0.jpg  パン屋さんでピロシキを買いました。
  試しにカットしてみると立派な空洞
  があったので、千切りキャベツを
  用意して、マヨ、キャベツをプラス
  して食べました。キャベツ食感が
  たまりませんでした。


 963_2016042220173691d.jpg





964_20160422201738b1c.jpg  ← こらちは、玄米パンに挟んで
  食べようと思って作ったおかず
  です。

  新玉ねぎとベーコンに塩胡椒を
  ふって炒め、もやし、醤油、酒、
  塩ネギ生姜を入れて、さっと炒め
  ました。

  玄米パンにマーガリンを塗って、
  チーズ、おかずを挟んで食べました。


 965_20160422201739a26.jpg




汁物の具は、ジャガイモ、スナップエンドウ、シャウエッセンにしました。
味付けは、コンソメ顆粒、塩胡椒、醤油、酒。



 966_2016042220180021c.jpg


ジャガイモは、ピロシキに挟んで食べたりもしました。



以上、本日2回目の更新でした。
コメント欄は、5月2日夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  パン  |  Comment(16)

Comment

こんばんは!

ピロシキにキャベツを詰めたら、ピタパンとかポケットサンドっぽくなって、見た目が可愛いくなるんですね🎵新発見です(*^o^*)

キャベツを詰めたり、ジャガイモを挟んだり、食べながら好みでアレンジもできて、いいなぁ~。こういうスタイルの食べ方、私も今度してみようと思います🎵
わか |  2016.04.28(木) 20:51 | URL |  【編集】

わか さま

> こんばんは!

わかさん、こんばんは。


> ピロシキにキャベツを詰めたら、ピタパンとかポケットサンドっぽくなって、
>見た目が可愛いくなるんですね🎵新発見です(*^o^*)

ピロシキと思って買ったので、カットしたとは、あの空洞に
ちょっとショックでしたが、そですね、ピタパンって思えば、
よかったです。可愛くも見えますね。


> キャベツを詰めたり、ジャガイモを挟んだり、食べながら好みでアレンジもできて、
>いいなぁ~。こういうスタイルの食べ方、私も今度してみようと思います🎵

偶然の産物という感じでしたが、楽しんで食べる
ことができました。
Mie |  2016.04.28(木) 21:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.28(木) 21:06 |  |  【編集】

こんばんは!

Mieさん、頭いいー!!!
確かにこの空洞、何か詰めてぴったりですよね( *´艸`)
キャベツにマヨがピロシキにあいそうです!


鶏ロールがお弁当に入ってたらテンションあがるなぁ♪
おいしいけど、巻き巻きして煮て、
けっこう手間がかかりますよねぇ。
なっちゃん |  2016.04.28(木) 22:24 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん さん、おはようございます。


> Mieさん、頭いいー!!!

ありがとう♪


> 確かにこの空洞、何か詰めてぴったりですよね( *´艸`)
> キャベツにマヨがピロシキにあいそうです!

最初に空洞を見た時は、びっくり ションボリ
でしたが、何かを足すことを思いついたら
嬉しくなっちゃって。キャベツ、あって
よかったです。


> 鶏ロールがお弁当に入ってたらテンションあがるなぁ♪
> おいしいけど、巻き巻きして煮て、
> けっこう手間がかかりますよねぇ。

そうなんですよね〜。あると嬉しいですね。

手間・・・うんうん、かかる。本当は、具を
2色にしたかったけど、割愛〜
Mie |  2016.04.29(金) 06:30 | URL |  【編集】

こんにちは。
メチャメチャ美味しそうなコロッケなんですけど~
30分歩いたかいありましたね(^^)/
四天王寺の石舞台の上での舞が見れるなんて
いいないいな~こういうの大好きです!
藤は今がちょうど見頃ですね、綺麗です♪
ボスプル |  2016.04.29(金) 16:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.29(金) 17:09 |  |  【編集】

こんばんは!
コロッケサンドっていうから、
パンの間にコロッケがはさまってるコロッケサンドをイメージしてましたのに・・・・。

全然違うー!!!
コロッケに卵なんて、おいしそうです!
有名なんですねぇ( *´艸`)

お弁当もサンドイッチ( *´艸`)
手作りのサンドイッチってお店ではなかなか組み合わせとか、
好きなもので作れるからいいですよね♪
なっちゃん |  2016.04.29(金) 22:50 | URL |  【編集】

ボスプル さま

ボスプルさん、おはようございます。


> メチャメチャ美味しそうなコロッケなんですけど~
> 30分歩いたかいありましたね(^^)/

はいっ。ご飯のおともって感じではなく
パンやお酒のアテに合うようなコロッケ。
自分でも作ろうと思ったことがあったの
ですが、この味は出せず。買うにかぎる・・・。


> 四天王寺の石舞台の上での舞が見れるなんて
> いいないいな~こういうの大好きです!

年に一回のこの法要の観覧は、なんと無料。
お昼過ぎから夕刻までしていて、たくさんの方で
埋め尽くされます。


> 藤は今がちょうど見頃ですね、綺麗です♪

藤、見ていても、撮っていても楽しいです。
風がね・・・大敵。
Mie |  2016.04.30(土) 09:19 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> コロッケサンドっていうから、
> パンの間にコロッケがはさまってるコロッケサンドをイメージしてましたのに・・・・。

私は、玉子コロッケと認識していたのですが
パッケージには、コロッケサンドって書いて
ありました。玉子コロッケの方がしっくり
いくんだけどね。


> 全然違うー!!!
> コロッケに卵なんて、おいしそうです!
> 有名なんですねぇ( *´艸`)

このお店を利用する人は、かならず買うんじゃあ
ないかな。


> お弁当もサンドイッチ( *´艸`)
> 手作りのサンドイッチってお店ではなかなか組み合わせとか、
> 好きなもので作れるからいいですよね♪

好きなものってポイントが高し。
お店のもいいけど、こんなのもいいよね。
Mie |  2016.04.30(土) 09:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.30(土) 20:49 |  |  【編集】

こんばんは!
親知らず抜いたんですねー!
トラちゃん、えらい!
私は抜いた後が大変でまだ3本隠し持っています・・・(笑)

そんなときにリゾットは食べやすくていいですね( *´艸`)
チーズもはいって、クリーミー♪

うわぁ、おいしそう!
私も以前にターキー食べておいしいなと思ったんですけど、もうないんだ・・・。
さみしいなぁ。
なっちゃん |  2016.04.30(土) 23:57 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 親知らず抜いたんですねー!
> トラちゃん、えらい!
> 私は抜いた後が大変でまだ3本隠し持っています・・・(笑)

3本、隠し持ってるの〜。いい親知らずちゃんなのね。
私は、4本抜きました〜。
トラちゃんもあと3本、抜く予定です。


> そんなときにリゾットは食べやすくていいですね( *´艸`)
> チーズもはいって、クリーミー♪

子どもたちの好きな一品。作るのも簡単でいい♪
そして、おいしい♪
やっぱりチーズたっぷりがいいなぁ。


> うわぁ、おいしそう!
> 私も以前にターキー食べておいしいなと思ったんですけど、もうないんだ・・・。
> さみしいなぁ。

ないんです・・・。復活しないかな〜
Mie |  2016.05.01(日) 07:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.05.01(日) 17:21 |  |  【編集】

こんばんは!

親知らず、4本とも、真横に生えているみたいなんです。疲れると痛むので、1本抜きましたが、大学病院でないと抜けず・・・・。発熱して大変だったので、
また我慢できなくなるので、保存しています(笑)

メンチカツにコロッケ!
いいなぁ、こどもさんがお使いしてくれるのって( *´艸`)

それに、野菜がうれしいですね!
揚げ物があるときはさっぱりしそうです。
なっちゃん |  2016.05.01(日) 23:41 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 親知らず、4本とも、真横に生えているみたいなんです。
>疲れると痛むので、1本抜きましたが、大学病院でないと抜けず・・・・。発熱して大変だったので、
> また我慢できなくなるので、保存しています(笑)

横だと大変ですね。私も横の子がいて
骨をけずり大変でした。顔は腫れるし・・・。

折り合いをつけつつ、いけるといいですね。


> メンチカツにコロッケ!
> いいなぁ、こどもさんがお使いしてくれるのって( *´艸`)

千林商店街では、ここだと知っているので
頼むことができました。
おいしかったなぁ。


> それに、野菜がうれしいですね!
> 揚げ物があるときはさっぱりしそうです。

ミー坊以外は、酢味噌がすきなので喜んで
くれました。
ミー坊は、そのままの方がすきみたい。
Mie |  2016.05.02(月) 07:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |