09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

鶏ロール弁当

2016.04.28 (Thu)


先週木曜日のとうさんのお弁当は・・・


990_20160421142848d80.jpg


● ご飯、梅干し、しそ、塩ネギ生姜
● 鶏ロール
● ナポリタン、サラダほうれん草
● サラダほうれん草入り卵焼き
● 冷凍コロッケ、ミニトマト





993_20160421145535841.jpg  ● 鶏ロール

 991_201604211428502ee.jpg
 992_20160421145533af2.jpg


均一に厚さを調整した鶏モモ肉に塩をふり、人参を巻き込み、楊枝でとめ、
醤油、酒、みりんに1時間ほどつけ(時々モモ肉を回しました)、レンジで5分、
ひっくり返して5分チンして放置したあと、冷蔵庫に入れて一晩置き、翌朝
再度5分ほどチンしてカットしました。

いつもはたこ糸でしばるのですが、今回は楊枝で。これでも良い感じに
仕上がりました。



トラちゃんのお弁当です


994_20160421145537cef.jpg



ミー坊のお弁当です


996_20160421145537212.jpg


ミー坊は、健康診断日。昼食後、体重測定が待っているので、お弁当は
少なめにということだったので、小さいお弁当箱に入れました。
体重測定・・・ミー坊は細身だから、しっかり食べて体重を少しでも多く
してのぞんだ方がいいのだと思うのだけど。





979_201604211455588b2.jpg  この日は2ヶ月に一度の眼科検診

  でした。診察まで2時間待ち。

  予約制なのにぁ。


  診察結果は、現状維持できている

  とのことでほっとしました。

  次は2ヶ月後。また待つんだろう

  なぁ。










   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






  
関連記事
09:30  |  お弁当 鶏肉
 | HOME |