お弁当を買いました。

2016.04.25 (Mon)


先週の月曜日は、百貨店でお弁当を買いました。
どうしても俵おにぎりが食べたくて、私は かなたにのお弁当をチョイス。


幕の内弁当 (創業明治35年 浪花の味 かなたに 大丸百貨店)



50_2016041915565979e.jpg


● 俵おにぎり、しば漬け、きんぴら
● 煮物( がんも、海老、糸コン、かぼちゃ)
● 焼き魚、かまぼこ、卵焼き
● かき揚げ、おかか梅レンコン、わかめときゅうりの酢の物


ここの俵は、ご飯はピカピカで、お米の柔らかさも丁度良い感じで
好きです。とうさんの分もこれにしました。賞味期限PM11時。
帰宅が間に合いますように。




トラちゃんのは、まい泉のロースカツ弁当。(大丸百貨店)


51_20160419155700baa.jpg


ロースカツサンドにしようかどうか迷ったのですが、サンドだけでは量が
足りないと思ってこのお弁当にしました。柔らかいお肉だったそうです。


  55_20160419155701822.jpg  




ミー坊のは、甘辛鶏唐チャーハン(上海DERI 大丸百貨店)にしました。



56_2016041915570372b.jpg 57_20160419155704528.jpg


甘辛鶏唐を一口もらったのですが、お肉やわらか、そして濃い味でした。


同じお店で塩鶏唐を買ったのですが、私はこちらの方が好みでした。


  58_20160419155726831.jpg




デザートは、エシレ・マルシェ オ ブール (阪急うめだ本店 地下2階)で
買いました。



60_201604191557283df.jpg  フランス産発酵バターエシレ
  関西初の専門店。

  オムレット・プール時間限定
  販売10分後に行くとラスト
  5個。
  ぎりぎり間に合いました。


  ● オムレット・プール

  ふわっとした生地に、バター
  クリーム(エシレバター)が
  たっぷり。口に入れたときは、
  ミルキーさ勝ちですが、次に
  濃厚さがやってきて、食べ
  ごたえ十分。 




61_20160419155729d16.jpg 62_20160419155731f4f.jpg


もう一つは、オムレット・オランジェ。

刻んだオレンジピールをバタークリームに混ぜ込み、オレンジリキュールを
効かせたもの。店員さんが、お酒の味が楽しめる一品ですと紹介していました。
エシレバターとオレンジの組合せは、最後までおいしく食べることができま
した。

いつもお祝いごとに注文している老舗和菓子屋さんが作るバタークリーム
ケーキ。それが食べたくなりました。




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● 既製品  |  Comment(9)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.25(月) 17:15 |  |  【編集】

こんばんは!

私が今住んでいる所は、ど田舎なので
百貨店がないんです(;^_^A

だから百貨店のお弁当の
美しい詰め方、勉強させて頂けて嬉しいです🎶

オムレットも、ふわっふわな感じが伝わってきますー!
凄い美味しそう~!!

お料理もお花も写真が綺麗で、
見入ってしまいます( *´艸`)🎶
わか |  2016.04.25(月) 19:51 | URL |  【編集】

こんばんは!
おぉ、それぞれにおいしそうなお弁当が・・・・。
1つのところで、いろんなものが買えるっていうのが、
デパートのいいところですよね( *´艸`)

俵おにぎり、私も好きです♪
お弁当はお米のおいしさ大事ですよねぇ!
息子さんのはボリュームも満点ですね!
なっちゃん |  2016.04.25(月) 22:03 | URL |  【編集】

わか さま

わかさん、おはようございます。


> 私が今住んでいる所は、ど田舎なので
> 百貨店がないんです(;^_^A

百貨店がないのね。
私の実家付近もないです。
そのかわり大きなスーパーがあります♪


> だから百貨店のお弁当の
> 美しい詰め方、勉強させて頂けて嬉しいです🎶

上手に詰めていますよね。これだけ作ろうと思ったら
どれだけ時間がかかることやら。

いや〜、わかさんの作るお弁当もいいなぁって
思います。品数が豊富だし、見た目も美しい。


> オムレットも、ふわっふわな感じが伝わってきますー!
> 凄い美味しそう~!!

行列店で、写真左は個数制限があり、すぐに完売。
できたてっていうのも、いいのですかね。


> お料理もお花も写真が綺麗で、
> 見入ってしまいます( *´艸`)🎶

ありがとうございます。
そういっていただけるよう精進します〜♪
Mie |  2016.04.26(火) 07:23 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> おぉ、それぞれにおいしそうなお弁当が・・・・。
> 1つのところで、いろんなものが買えるっていうのが、
> デパートのいいところですよね( *´艸`)

いろいろあって迷ってしまいます。ついでに3店補ほど
チェックしたので、迷う放題っ。


> 俵おにぎり、私も好きです♪
> お弁当はお米のおいしさ大事ですよねぇ!

お米、大事だと思います。おなじ俵でも、
いただけない店も・・・。


> 息子さんのはボリュームも満点ですね!

ほほほ・・・ほんとね。
ぺろりと食べていました。はい。
Mie |  2016.04.26(火) 07:32 | URL |  【編集】

おはようございます!
幕の内はあれこれ食べたい時にぴったり
アタシも先日東京駅で購入しました
中身を上げそびれましたが
こっそり追加しておきますゎ 笑

人気のオムレット、食べてみたいですね~
すぐ売り切れってところがまた興味そそられるよ~
ひまあゆ |  2016.04.26(火) 09:00 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> おはようございます!

ひまあゆさん、おはようございます。


> 幕の内はあれこれ食べたい時にぴったり

ちょっとずついろいろって魅力的ですね。
俵っていうところもステキでした。


> アタシも先日東京駅で購入しました
> 中身を上げそびれましたが
> こっそり追加しておきますゎ 笑

はいっ。楽しみにしています〜


> 人気のオムレット、食べてみたいですね~
> すぐ売り切れってところがまた興味そそられるよ~

一日に数回の販売。すぐに完売。
もともとバターを売っているお店なのですが
これが人気になってしまって〜。
これを買えたときはよしって思いました。
Mie |  2016.04.26(火) 09:21 | URL |  【編集】

こんにちは!
鶏肉、照り照り~( *´艸`)
照り焼きってご飯がすすむんですよねぇ。

のりだけでなく、チーズまではいってるんですね!
とろっととけておいしそうですね♪
なっちゃん |  2016.04.26(火) 15:58 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> 鶏肉、照り照り~( *´艸`)
> 照り焼きってご飯がすすむんですよねぇ。

照り照り仕上がりにしました。熱々はうまうま
冷めてもおいしかったです。
こってり、ご飯がすすみますね。


> のりだけでなく、チーズまではいってるんですね!
> とろっととけておいしそうですね♪

はいっ、チーズも入れました。とても好評でした。
チーズが入ると、テンションがあがるみたい。

Mie |  2016.04.26(火) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |