パン屋のバーガー

2016.04.20 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は・・・


250_201604140947568bc.jpg



パン屋で見つけた小さいバーガーがかわいかったので、

それを買いました。
cookhouse (阪急三番街)



↓ 写真は2枚ですが、3種類買いました。フィレオフィシュ、

ミンチカツ、照り焼きチキンと目玉焼き。




252_20160414094759626.jpg 251_201604140947571e5.jpg 

  ( フィッシュバーガー )      ( 照り焼きチキンと目玉焼き )


私はフィレオフィシュを食べました。甘めの生地で

ふんわりとしたバンズ、時折登場するタルタルが

全体をまとめてくれていました。




サラダは、じょんのびにいがた(ホワイティうめだ)

見つけた雪ノ下人参。




253_2016041409480032a.jpg   一度食べてみたいと
  思っていたので、見つ
  けたときは嬉しかった
  です。







254_2016041409480215d.jpg 255_20160414100203ea0.jpg


256_20160414100205af4.jpg  ● サラダ
 カットした雪ノ下人参は
 アマニ油、酢、塩胡椒に
 しばらく漬け、食べる
 時にレタスと混ぜ合わせ
 ました。人参、あま〜い♪

 
 
 ● ポトフ 
 具は、雪ノ下人参、
 シャウエッセン、新玉ねぎ。
 スープまで甘くなって
 いました。


 




 258_2016041410020749a.jpg




デザートパンも買いました。

クリームパン、ミルクフランス、デニッシュ、

クロワッサン。




259_2016041410020820b.jpg 260_20160414101315e76.jpg

261_20160414101316cbb.jpg 262_201604141013171aa.jpg


このお店では、プリンを出しているだけあって、

クリームパンのクリームはおいしかったです。




以上、本日3回目の更新でした。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。






  

FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に
参加中です。お手数ですが1日1回の クリックを
お願いします。
クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  パン  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.20(水) 19:14 |  |  【編集】

こんばんは!

はぁ~🎵やっぱり大阪は良いですね~🎵
至るところに美味しいお店がある♡
でも今、梅田に行ったら確実に迷子になる自信があります…(^^;)

雪ノ下人参、私も気になってるのですがお目にかかったことがありません。
記事を読んで、やっぱり美味しそうだな~って思いました!
わか |  2016.04.20(水) 20:48 | URL |  【編集】

わか さま

わかさん、おはようございます。


> はぁ~🎵やっぱり大阪は良いですね~🎵
> 至るところに美味しいお店がある♡

ありすぎ、どこに入るか悩んでしまいます。
飛び込みで入って、おいしいお店だったら
とっても嬉しいです。


> でも今、梅田に行ったら確実に迷子になる自信があります…(^^;)

JR大阪付近は、むっちゃ変わりました。
阪神百貨店付近も阪神建て替えに伴いいろんな
箇所が通行止めだったりします。
迷ってしまうかもね。


> 雪ノ下人参、私も気になってるのですがお目にかかったことがありません。
> 記事を読んで、やっぱり美味しそうだな~って思いました!

私も新潟のアンテナショップでしか見かけません。
普通に売ってくれたらいいのになぁ。

自然の甘さ、たまりません。
Mie |  2016.04.21(木) 07:51 | URL |  【編集】

おはようございます!
アンテナショップの雪下にんじんは
豪雪地帯のもので売り出し中の種類のようです
いいお買い物ができましたね
栄養もたっぷりのようですよ

笹団子の桜餅は食べたことがないですね
よもぎ草もちであんこ入りが一般的です
そうそう、笹団子はひも(普通はすげですが桜餅とわかるようにピンクのひもを使っているのでしょう)をとってバナナのように皮をむいて食べるんですよ
手が汚れず食べれます
ひまあゆ |  2016.04.21(木) 10:15 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんにちは。


> アンテナショップの雪下にんじんは
> 豪雪地帯のもので売り出し中の種類のようです
> いいお買い物ができましたね

ひまあゆさんの記事で知った雪の下〜
やっと食べられました。
ここのアンテナショップ以外では
みかけないの。買えてよかったです。


> 栄養もたっぷりのようですよ

うんうん。雪の下のパワーをもらいました。


> 笹団子の桜餅は食べたことがないですね
> よもぎ草もちであんこ入りが一般的です

それも置いてありました。


> そうそう、笹団子はひも(普通はすげですが桜餅とわかるようにピンクのひもを使っているのでしょう)をとってバナナのように皮をむいて食べるんですよ

桜は季節もの〜出合えてよかったです。
写真を撮るのに触りましたが、
みんなバナナみたいにして食べました〜。


> 手が汚れず食べれます

うんうん。私は、割ったあと、速攻で洗いに
行きました〜。

Mie |  2016.04.21(木) 15:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |