マクロ撮影実習

2016.04.19 (Tue)

先週の火曜日は、長居植物園に行ってきました。

午前中にマクロ撮影講座を受け、午後からは撮影実習でした。

久しぶりに使うマクロレンズ、重っ。少しのブレも致命的なのに、ブレます



れんげ畑があったので、れんげの写真を撮りました。


343_201604122116195e6.jpg 290_201604151022322b0.jpg

 291_2016041510340417e.jpg





こちらは、マンサク科のロードレイア ヘンリー。赤が目をひきました。

よく見ると、水滴がついていました。雨・・・ふったかしら?


345_201604122116412f9.jpg 346_201604122116430c4.jpg




アップ撮影を楽しみました。ミツマタ、アジサイ、ハナミヅキ。


347_201604122116444b3.jpg 348_2016041221164672b.jpg

     296_20160415103408622.jpg





この日のメイン? かな、チューリップも撮りました。



294_201604151034074e5.jpg 292_20160415103405729.jpg

351_20160412213310900.jpg



この日は、良い天気でした。天気がいいとコントラストがつきすぎるので

なるべく日陰の場所を探して写真を撮りました。三脚があったら・・・

自作で日陰を作って撮影できたのに・・・。この時ばかりは、三脚が

あったらいいなぁと思いました。



以上、本日3回目の更新でした。夕方の更新は、火曜日の夕ご飯です。




   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )
参加中です。
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。

クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
14:00  |  写真教室
 | HOME |