ランチと油かす汁

2016.04.13 (Wed)


先週水曜日のランチは、体に優しいお惣菜のお店 MOG MOG (大阪市北区中崎町)

さんのお弁当でした。


630_20160406203743a14.jpg


このお店に行くたびに、スタッフさんが違っていたのですが、この日は

以前お目にかかったお肌がきれいな方でした。私のことを覚えてくれて

いたようで、「いつもありがとうございます 」と素敵な笑顔で対応して

くれました。





631_201604062037457d5.jpg  この日のメインは3種類で、
  チキンムネ肉の南蛮、鯖の
  竜田揚げ、カレイの餡かけ
  でした。迷わず鶏を選択。
  だって、この日いっしょに
  ランチをする友だちは、
  ムネ肉がお好き。

  副菜は、お野菜たっぷり
  でした。




633_2016040620374687d.jpg 634_20160406203747959.jpg
636_2016040620374941c.jpg 637_2016040620381486c.jpg


いつも通り、お味ばっちり。コンニャク入りライスもグー♪



友だちは、 イカキムチと鶏唐を用意してくれていました。


638_20160406203815b09.jpg 639_201604062038173a9.jpg


イカキムチは、イカがぷりっぷり。買ってから日にちが経っているらしいの

ですが、買った時そのままのぷりっぷりぷりさ。おいしい♪

鶏唐は、「(お弁当と)鶏がかぶっちゃったね〜」といいつつ、食べました。



汁物も、友だちが用意してくれました。油かすを使った汁物。

油かすは、牛の腸を長時間揚げて、旨味が濃縮したもの。



640_20160406203818c50.jpg 642_201604062038197c3.jpg

お汁の具は、犬鳴ポーク、朝引き鶏、油かす、豆腐、キャベツ、椎茸などでした。


643_2016040620384046f.jpg


油かすのパンチのある味が汁に溶け出して、濃厚スープでした。

鶏は、友だちおすすめだけあって、プリッうまっ。犬鳴ボークは初めて

食べましたけど、甘くて おいしい。クセになりそうな感じでした。




デザートは、いちご3種類食べ比べセット。


644_20160406203842e66.jpg


食べ比べができるなんて、贅沢なこと。

さちのかは、バランスがとれた味でした。見も詰まっていて、

おいしかったです。

ゆめのかは、さらにしっかりとした食感で、クセになりそう。

甘さも十分でした。

紅ほっぺは果肉が赤色。糖度も十分ありました。果汁たっぷりで

ジュワ〜。


ランチの後は、この日のメイン。ネイリストの友だちに、私の爪の

お手入れをしてもらうことに。この続きは次の更新(13時)で。





   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )
参加中です。
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。

クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  ランチ 北区(除く梅田)
 | HOME |