四天王寺の桜

2016.04.08 (Fri)


先週の金曜日は、四天王寺さんに行ってきました。昨年は、しだれ桜の

見頃過ぎに行ったので、今年は、少し早めにいきました。

(過去記事 四天王寺の桜 2015.04.11 )



もう一日ほど早い方がよかったかな・・・。


  300_201604011613325a8.jpg

299_20160401162734c02.jpg 301_20160401161333425.jpg




丸池・鏡の池の桜は、見頃♪


302_20160401161335bdf.jpg 303_201604011613360db.jpg




亀井堂の永代奉安吊灯篭。


 304_201604011613385d8.jpg

永代奉安吊灯篭は、ご奉納者のご先祖供養・諸願成就をお祈りするもので
現在受付中でした。永代奉安料80万円。



亀井堂から亀遊嶋辯才天へ。


池に落ちた桜、水面の波紋が美しくて、雨にもめげず写真を撮りました。


308_201604011614048fc.jpg 306_20160401161402953.jpg



いよいよ雨も本降り。退散することにしました。


311_20160401164944010.jpg 309_20160401161405667.jpg


もしも、写真教室の実習だったら「これからが写真の本番だね〜」

と先生は言うだろうなぁ。でも、実習じゃあないからね、おしまい

この後は、お楽しみのランチ。この続きは次の更新(13時)で。





   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )
参加中です。
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。

クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  外出 大阪市内
 | HOME |