朝ごパンと焼きうどん

2016.04.02 (Sat)


先週土曜日の朝ご飯は、バンでした。



103_201603261456491ca.jpg100_2016032614564607c.jpg

101_2016032614564846b.jpg


・ アベック (ニシカワ 兵庫県加古川市)
 カスタードクリームを折り込んだ生地にミルキークリームがたっぷり
 入り、それをチョコでコーティング。このクリーム、好きです。
・ クリームコロネ (ニシカワ 兵庫県加古川市)
 コロネがすきなとうさん。ここのはどうかな? と思って買いました。
 久しぶりのコロネにテンションアップ。
・ ハムロール (山一パン総本店 京都市)
 やわらかい生地にハムマヨ。ハム・・・増量でもいいですよ〜


これを食べて、とうさんとミー坊は、お出かけしました。



お昼過ぎ、トラちゃんが起きて来ました。トラちゃん用の朝ご飯は、コロネ。

これだけでは、とうてい足りないので、焼きうどんを作りました。



● 焼きうどん

前回は味噌味だったので、今回は塩味にしました。


107_20160326145650b45.jpg 108_20160326145652141.jpg

豚バラ、キャベツ、新玉ねぎに塩胡椒をふって炒め、うどん、塩ネギ生姜、
てんかす、酒、醤油を入れて炒めました。目玉焼きも作りました。



109_201603261457317d2.jpg


塩、ネギ、新生姜で作った塩ネギ生姜もこれにておしまい。また作らなくては。

うどんは、いい塩味仕上がり。生姜が豚バラの脂をほどよく消してくれて

豚肉の旨味が楽しめました。たっぷりのお野菜は、しゃきっ感が残っていて

おいしかったです。


これを食べてトラちゃんもお出かけ。いってらっしゃ〜い。


この日の夕ご飯は、とうさんの夕ご飯がいらない日は、楽しちゃおう。

子どもたちに、それぞれ夕ご飯の買い出しを頼みました。




   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )
参加中です。
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。

クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  パン / コメ・粉類
 | HOME |