手羽中揚げとササミのオイル炒め

2016.03.30 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は・・・


210_20160324102745985.jpg


● わかめご飯おにぎり、チキンヒーロー揚げ、枝豆
● 味付け海苔
● ササミと野菜のオイル炒め





214_20160324102751a24.jpg ● チキンヒーロー揚げ

  手羽中に市販の唐揚げ粉を
  まぶし、焼きました。






215_20160324102819499.jpg


余分な油を取りつつ焼いたチキンヒーローは、外 カリッ、中はジューシー

でした。チキンヒーローの横にあるのは枝豆。おつまみプレートみたい。






216_20160324102821307.jpg ● ササミと野菜のオイル炒め

  数日前に作ったオイル煮も
  これで最後。フライパンに
  オイル煮の中身を全部入れ、
  新玉ねぎ、塩、胡椒、醤油、
  酒といっしょに炒めました。


217_201603241028227a0.jpg  ササミは筋を取り、一口大に
  切り、オイル煮のオイルを
  コーティングし、塩をふり
  片面を焼き、ひっくり返し
  ました。
 



218_20160324102824266.jpg  パプリカ、インゲン、酒を
  入れて酒蒸しし、余熱
  時間も考慮にいれて火を
  消しました。






219_201603241028254e2.jpg  しっとりササミの仕上がり

  でした。ササミや野菜に

  オイル煮が絡まって、

  うまうまでした。汁まで、

  ゴクゴク飲み干しました。















211_20160324102746380.jpg  ● おにぎりと味付け海苔

 212_20160324102748916.jpg
 213_20160324102749b6c.jpg


わかめご飯のおにぎりを作り、味付けおつまみ海苔 かほり海苔 (もち吉)

一緒に楽しみました。海苔は厚めで、甘い味付けのあとに塩気がやってくる

タイプ。おつまみ海苔らしく、パリポリとそれだけ食べてもおいしかった

です。




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )
参加中です。
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。

クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  鶏ムネ、ササミ  |  Comment(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.30(水) 19:45 |  |  【編集】

こんばんは!
ワカメご飯のおにぎり、おいしそうですねぇ。
また海苔がいいなぁ( *´艸`)

チキンヒーローっていうのは、大阪ではそう呼ぶんですね♪
市販のから揚げ粉の味付けっておいしいですよねー。
かりっとなってていいなぁ!

オイルでささみもしっとりになったんですね♪
なっちゃん |  2016.03.30(水) 22:37 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> ワカメご飯のおにぎり、おいしそうですねぇ。

久しぶりに食べましたが、おいしかったです。
すきなメーカーさんの若布ご飯の素が買えた
ので、作っちゃいました。


> また海苔がいいなぁ( *´艸`)

これっ、おいしかったです。
またリピしたいなぁ。


> チキンヒーローっていうのは、大阪ではそう呼ぶんですね♪

手羽中とかいも言いますが、この呼び方も。
チキンヒーローって言ったら、おいしいイメージです。


> 市販のから揚げ粉の味付けっておいしいですよねー。
> かりっとなってていいなぁ!

カリッ命。うふふ。

市販のからあげ粉は、優れもの。いろんなスパイスが
入っていて、おいしいです。


> オイルでささみもしっとりになったんですね♪

オイルコーティングで、グーでした。

Mie |  2016.03.31(木) 08:38 | URL |  【編集】

こんにちは!

えぇぇぇぇ、Mieさん、またおうどんいったんですかー!!!

私いってないのに、もうもう3回目なんて(笑)
このくらいの頻度だとほかのものも頼んでみようと思いますねぇ。

エビもさくさくそうですし、うどんも相変わらずきれいな麺ー!!!!
ではまた次は、みー坊くんとですかね( *´艸`)
なっちゃん |  2016.03.31(木) 15:50 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。


> えぇぇぇぇ、Mieさん、またおうどんいったんですかー!!!

はいっ、行っちゃいました〜♪


> 私いってないのに、もうもう3回目なんて(笑)

最初の一回を入れたら、もう3回ですね。


> このくらいの頻度だとほかのものも頼んでみようと思いますねぇ。

はい、同じものを頼んで同じクオリティだったので
安心して、別のものを頼みました。
きっと、もう一回は行くだろうと思ったし。


> エビもさくさくそうですし、うどんも相変わらずきれいな麺ー!!!!

エビっ、おすすめ。これといっしょに日本酒を飲んだら
最高だろうなぁ。


> ではまた次は、みー坊くんとですかね( *´艸`)

スルドイ ナッチャン。
Mie |  2016.03.31(木) 19:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.01(金) 16:31 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |