味噌焼きうどん

2016.03.23 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は・・・


550_2016031620394654f.jpg


 味噌焼きうどんにしました。そして、焼きおにぎりも作りました。(写真は一人前)





● 味噌焼きうどん


561_20160316200242515.jpg 562_20160316200244085.jpg
563_20160316200245886.jpg 564_2016031620024706d.jpg


豚ウデ、キャベツ、玉ねぎ、人参に塩胡椒をして炒め、味噌だれ(味噌、

三温糖、醤油、みりん、酒、すりゴマ)を入れて混ぜあわせました。

ここまで用意しておき、あとは帰ってくるタイミングを見て仕上げ

ました。(みんなの食べる時間が違いました)



551_2016031620394703d.jpg
  

具にうどん、ネギをプラスして炒めたら、味噌焼きうどんの完成♪

定番の味噌焼きうどんは、安定の味。




● 焼きおにぎり


566_20160316200312294.jpg


炊きたてのご飯に、かつお節、醤油、塩を入れて混ぜ、成形し、魚焼き

グリルで両面焼きました。




569_20160316200313bd7.jpg  ● 肉豆腐

  焼き豆腐、豚ウデ、シメジを
  だし汁、醤油、酒、みりんで
  煮て、とうさんの分以外は、
  卵を落とし、ネギをちらし
  ました。温めるときに水菜を
  プラスしました。



552_20160316203949c66.jpg




以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )
参加中です。
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。

クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  うどん、そば、ラーメン  |  Comment(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.23(水) 16:36 |  |  【編集】

Mieさんへ

こんばんは~。

味噌焼きうどんとは、まさか、亀山にある有名店を真似したのか?
ちょっと気になるな~。
ひびき |  2016.03.23(水) 19:36 | URL |  【編集】

ひびき さま

> こんばんは~。

ひびきさん、こんばんは。


> 味噌焼きうどんとは、まさか、亀山にある有名店を真似したのか?

名店があるの? ちょっと、ぐぐっときま〜す。

三重=Mie だぁって、一人で喜んでしまいました。

味噌焼きうどんは、母の十八番です。お疲れのときは
にんにくたっぷり入りを作ってくれました。普通のときは
にんにくなしで。

クックパッドにレシピがあります。お疲れ用のにんにく入り。
味噌ダレ焼きうどん http://cookpad.com/recipe/1325348


> ちょっと気になるな~。

グルメなびびきさんが気になる亀山味噌無焼きうどん、
気になるなぁ。

Mie |  2016.03.23(水) 20:22 | URL |  【編集】

おはようございます!
味噌とニンニクの組み合わせは大好き!
東京の帰りにいつものラーメン屋さんに寄って
味噌ラーメンににんにく、豆板醤を入れて食べてきました
お疲れの体が欲していました^^

焼おにぎりがまたいい絵だわ~
〆に出してもらいたい
飛んできて~!
ひまあゆ |  2016.03.24(木) 08:37 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> おはようございます!

ひまあゆさん、おはようございます。


> 味噌とニンニクの組み合わせは大好き!
> 東京の帰りにいつものラーメン屋さんに寄って
> 味噌ラーメンににんにく、豆板醤を入れて食べてきました

味噌に にんにくに豆板醤〜おいしそ〜。
ラーメンもすすみそうですが、白ご飯も
すすみそうな予感。


> お疲れの体が欲していました^^

お疲れの身体には、いいですよね。

あれだけ動いたら・・・十分栄養補給を
してくださいね。


> 焼おにぎりがまたいい絵だわ~

ありがとうございます。
もっと食べたかったです。


> 〆に出してもらいたい
> 飛んできて~!

きゃ〜飛んでいかないで〜〜〜

Mie |  2016.03.24(木) 09:26 | URL |  【編集】

こんにちは!
本当だ、Mieさんもやきうどんだー!!
味噌味もそそりますねぇ( *´艸`)

Mieさんとはちょくちょくかぶることがあるので、なんだかうれしいです( *´艸`)

このお店のランチ、覚えてますよー!
お刺身も天ぷらもおいしそうでした♪

トラちゃん、頑張れー!!!
夢をあきらめたくないっていえるってすごいことですよね!
予備校代をポーンと支払えるMieさんもすごいー!!( *´艸`)
なっちゃん |  2016.03.24(木) 16:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.24(木) 16:24 |  |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> 本当だ、Mieさんもやきうどんだー!!

でしょ〜。なっちゃんのブログを見た時は
びっくりしました。1週間前、同じものを
食べてたぁ〜。


> 味噌味もそそりますねぇ( *´艸`)

うんうん。味噌もいいですよ〜


> Mieさんとはちょくちょくかぶることがあるので、なんだかうれしいです( *´艸`)

ほんとね♪♪♪


> このお店のランチ、覚えてますよー!
> お刺身も天ぷらもおいしそうでした♪

おっ、覚えてくれていましたか〜
嬉しい。上手に味の説明ができないんですけど
おいしかったです。


> トラちゃん、頑張れー!!!

ありがとう、なっちゃん〜。


> 夢をあきらめたくないっていえるってすごいことですよね!

はい。小学校からの夢なので、あきらめきれなかった
みたいです。次は、叶えて欲しいです。


> 予備校代をポーンと支払えるMieさんもすごいー!!( *´艸`)

ほほほ・・・本当は大学に支払うように用意しておいたお金。
違うところに振り込んでしまいました。
来年は、大学に支払いたいです。
Mie |  2016.03.24(木) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |