お弁当二つと夕ご飯

2016.03.10 (Thu)


       先 週 木曜日ミー坊お弁当です


100_201603041248584b9.jpg


       ● うら巻き(きゅうり、卵焼き)
       ● きゅうり、卵焼き、冷凍つくね


 この日(3月3日)は、高校の出願日でした。みんな願書を持ってそれぞれの
 学校へ。 いよいよ入試(3月10日)。どきどきします。



                         


101_20160304124859e6b.jpg
  先週木曜日の夕ご飯は 
  スーパーで調達しま
  した。



  この日は、桃の節句で
  お寿司コーナーは、
  ちらし寿司一色。

  巻き寿司が欲しかった
  のですが、売って
  おらず。

  お肉コーナーに行くと
  牛飯が♪
  ハーフサイズを買い
  求めました。








黒毛和牛の牛飯


 103_2016030412490085f.jpg

  あま〜い味付けの牛飯。お肉はやわらかく、和牛っていう
  感じでした。




おかずは、フライドチキン、ポテトサラダ、お野菜。お味噌汁は、
市販の即席味噌汁に、わかめとネギをプラスしました。


 104_20160304124902f40.jpg


                         



       先 週 金曜日ミー坊お弁当です


106_20160304124904934.jpg

  

       ● ご飯、豚肉の生姜焼き
       ● 卵焼き、冷凍コーンクリームコロッケ
       ● 大葉、ミニトマト



とうさんのおにぎりウィークもこの日でおしまい。
木、金は、うら巻きに具をたっぷり入れて持って行ってもらいました。

おにぎりを頬張りながら、味噌汁を飲んでいるときは、ほっとできた
とのこと。次週からは、お弁当復活。ミー坊のちっちゃなお弁当に
慣れてしまったので、ちょっと大変かも、私。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から14日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  お弁当 他  |  Comment(23)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.10(木) 20:40 |  |  【編集】

こんばんは!
牛飯おいしそうですねぇ!
ちらし寿司ばかりだったんですね。

でも、牛肉が味がしみてていいなぁ( *´艸`)

お雛様のかまぼこ、可愛いですね!
でもそれが可愛そうで食べられないなんて、子どもさんたち可愛いですねぇ♪
私なら目で楽しんでぱくっと食べちゃいます( *´艸`)
なっちゃん |  2016.03.10(木) 22:28 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 牛飯おいしそうですねぇ!
> ちらし寿司ばかりだったんですね。

そうなんです。3月3日でしたから、納得なんですけど。
それにしても、一つぐらい・・・。


> でも、牛肉が味がしみてていいなぁ( *´艸`)

すきやき風の味付けの黒毛和牛は、
うまうまでした。


> お雛様のかまぼこ、可愛いですね!

スーパーでこれを見つけたときは、
よしって思いました。
食べてみると味もよくて、嬉しかったです。


> でもそれが可愛そうで食べられないなんて、子どもさんたち可愛いですねぇ♪

キャラ系に免疫がないもので。


> 私なら目で楽しんでぱくっと食べちゃいます( *´艸`)

私も、そちら派ですっ。
Mie |  2016.03.11(金) 07:31 | URL |  【編集】

おはようございます!
買いたいものが買えないとがっかりですね
でも、気持ちを切り替えていい判断ができて
おいしいものが食べれてよかったですね
日頃の行いがいいからでしょう^^

お弁当も一つだと作る気力が減っちゃうけど
増えると気持ちの負担にもなるよね
それは天邪鬼のアタシだけでしょうか? 笑
ひまあゆ |  2016.03.11(金) 08:44 | URL |  【編集】

3/11北野天満宮1

北野天満宮の梅、すごいですね~

「北野天満宮1」の写真はさいごのお団子に1票!
とても美味しそうに撮れています(^^)/
私の目指すところです♪

花の構図って難しいね~
花は、そのままできれいだから、シンプルになります。
UP |  2016.03.11(金) 10:27 | URL |  【編集】

こんにちは!
北野天満宮、私まだいったことがないんです。
関西はすぐにいろんなところにいけて、いいですねぇ♪
今の季節、なおいいなと思います( *´艸`)

お団子だ、お団子!!!
こんなところで食べるとより美味しく思えそうですね♪
なっちゃん |  2016.03.11(金) 15:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.11(金) 19:16 |  |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんばんは。


> 買いたいものが買えないとがっかりですね

そのつもりでプランを考えていたので、がっかりもですが
どうしよ〜って感じでした。


> でも、気持ちを切り替えていい判断ができて
> おいしいものが食べれてよかったですね

はい。いい出会いがありました〜♪


> 日頃の行いがいいからでしょう^^

きゃ〜 そうかな〜。ありがとうございます。


> お弁当も一つだと作る気力が減っちゃうけど
> 増えると気持ちの負担にもなるよね
> それは天邪鬼のアタシだけでしょうか? 笑

わたしも。
無しとなると、うれしいような そうでもないような。
うふっ。

Mie |  2016.03.11(金) 20:14 | URL |  【編集】

UPさま

あっぷちゃん、こんばんは。


> 北野天満宮の梅、すごいですね~

そうなんです。広大な敷地にいっぱいの梅。
ちょっと見頃すぎって感じでしたが
目も鼻も楽しませてくれました。


> 「北野天満宮1」の写真はさいごのお団子に1票!
> とても美味しそうに撮れています(^^)/
> 私の目指すところです♪

花より団子。これを頼んでニンマリでした。
おいしそうに撮れていましたか? よかったぁ。


> 花の構図って難しいね~
> 花は、そのままできれいだから、シンプルになります。

構図・・・ムズカシイね。

梅は、枝に直接花が咲くし、小さいし。
ピントを合わせるだけでも、一苦労です。

Mie |  2016.03.11(金) 20:19 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。


> 北野天満宮、私まだいったことがないんです。

私は、お初。連れて行ってもらえてラッキーでした。


> 関西はすぐにいろんなところにいけて、いいですねぇ♪

そうなんですよね。どこへでも、シュッと。
でも、ちょっと出不精の私。もったいないことを
している気がします。


> 今の季節、なおいいなと思います( *´艸`)

この後は、サクラ。楽しみだぁ。


> お団子だ、お団子!!!
> こんなところで食べるとより美味しく思えそうですね♪

黒蜜がけのお団子は初めて食べました。
梅をみながらの団子〜贅沢な感じでした。
Mie |  2016.03.11(金) 20:23 | URL |  【編集】

おはようございます。

梅の組み写真のような2枚、いいですね~♪


これから高松駅の中の、NHK写真教室です。
先月末に撮影実習した梅の写真です。
5枚選ぶのに昨夜は四苦八苦しました(^_^;)
さいごは部屋でも見たい?って自問しながらえらびました"(-""-)"
UP |  2016.03.12(土) 09:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.12(土) 13:58 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.12(土) 18:11 |  |  【編集】

こんばんは。
ご子息様?のお誕生日おめでとうございます。
ケーキがメチャお洒落~ですね!
>いつもは、ビール→ウイスキー
この流れは間違いなくオ(以下自粛)ですね(笑)
つい先日四天王寺にお参りしてきましたが
梅は終わっていました(>_<)
ボスプル |  2016.03.12(土) 19:02 | URL |  【編集】

UP さま

あっぷちゃん、こんばんは。


> 梅の組み写真のような2枚、いいですね~♪

ありがとうございます♪

バックがいい感じで楽しかったです。
もっとピントを合わせたりいろいろしたかったの
ですが、お目々が疲れて。ほほほ。


> これから高松駅の中の、NHK写真教室です。
> 先月末に撮影実習した梅の写真です。
> 5枚選ぶのに昨夜は四苦八苦しました(^_^;)

写真教室はどうでしたか?
5枚って大変。私・・・3枚提出がてきなくて
今日、また梅の写真を撮りに行ってきました。


> さいごは部屋でも見たい?って自問しながらえらびました"(-""-)"

決まったのですね。よかった。
私は、どきどきしながら、明日、チェックを
しようと思います。
Mie |  2016.03.12(土) 19:10 | URL |  【編集】

ボスプル さま

> こんばんは。

ボスプル さん、こんばんは。


> ご子息様?のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。
とうさんの誕生日でした♪


> ケーキがメチャお洒落~ですね!

毎回楽しみなんです。今回もステキ。
ですが〜 バラっ、欲しかったです。
おいしいバタークリームをいっぱいたべたいっ。


> >いつもは、ビール→ウイスキー
> この流れは間違いなくオ(以下自粛)ですね(笑)

オ? オ?


> つい先日四天王寺にお参りしてきましたが
> 梅は終わっていました(>_<)

四天王寺って、梅ってありましたっけ?
しだれサクラはあると思うんですけど。
よく行っているのに、リサーチ不足だわ、私。
Mie |  2016.03.12(土) 19:18 | URL |  【編集】

こんばんは!

ササミのあられ、可愛いですねー!
サクサクとした食感がまたよさそう( *´艸`)

記念日おめでとうございました!
ケーキにお赤飯にお寿司なんて、豪華すぎるー!!
好きなものだけ握ってもらうのいいですね♪

Mieさんの記念日に登場するケーキはいつもとってもデコがきれいで、
見るのが楽しみです♪
なっちゃん |  2016.03.13(日) 00:11 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> ササミのあられ、可愛いですねー!
> サクサクとした食感がまたよさそう( *´艸`)

このあられを売っているお店が遠くて・・・
やっと買えたので、さっそく作ってみました。
味、食感〜たまりません。


> 記念日おめでとうございました!

ありがとうございます。とうさんの誕生日でした。


> ケーキにお赤飯にお寿司なんて、豪華すぎるー!!
> 好きなものだけ握ってもらうのいいですね♪

はい、よかったです。みんなアレルギーが
あるので、これは嬉しかったです。
百貨店にいけば、個別包装の寿司も売って
いるのですが、やはり握りたてがいいですね。


> Mieさんの記念日に登場するケーキはいつもとってもデコがきれいで、
> 見るのが楽しみです♪

ありがとうございます。私も毎回楽しみです。
同じデザインのものは一度もありません。
すごいなぁ〜って思います。
Mie |  2016.03.13(日) 09:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.13(日) 19:14 |  |  【編集】

こんばんは!

親子丼からチキンカレーに変更!
カレーの湯気もみえますねぇ♪
鶏肉をカレー粉でいためておくのいいですね♪
私も今度そのやり方でしてみよう。

あっ、焼きそば(*'▽')
やっぱり目玉焼きのせ!!
これがたまりませんね( *´艸`)
なっちゃん |  2016.03.13(日) 22:18 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 親子丼からチキンカレーに変更!

具が全部あったので、変更しました。
すでに玉ねぎを切っていたけど、問題なし。


> カレーの湯気もみえますねぇ♪

はいっ。いっしょに撮ってみました。


> 鶏肉をカレー粉でいためておくのいいですね♪
> 私も今度そのやり方でしてみよう。

牛すじとかは大丈夫なんですけど、鳥や豚だと
これをしておくと、おいしさがアップする気が
します。


> あっ、焼きそば(*'▽')
> やっぱり目玉焼きのせ!!
> これがたまりませんね( *´艸`)

これがあると、わくわく感がまします。
卵を割るあの瞬間〜たまりません。
Mie |  2016.03.14(月) 07:41 | URL |  【編集】

こんにちは!
いったことはないんですけど、
エキスポシティ噂には聞いています♪

Mieさん、から揚げお好きですよね( *´艸`)
でも頼んでしまう気持ちわかります♪

私もガンダムあんまりわからないんで、
なんでこのネーミングになるのかは、さっぱりわかりません・・・・。
でも、おもしろいですねー!!
なっちゃん |  2016.03.14(月) 15:17 | URL |  【編集】

なっちゃんさま

なっちゃん、こんばんは。


> いったことはないんですけど、
> エキスポシティ噂には聞いています♪

土日はすごい人。

いろんな学校がお休みになった今は、
平日もすごい人です。
とくにレストラン街は長蛇の列。
高い料金設定なのに。


> Mieさん、から揚げお好きですよね( *´艸`)

糖質オフできるので、選んでしまいます〜♪


> でも頼んでしまう気持ちわかります♪

どんなのが出てくるか、楽しみでしょ♪

いい感じの仕上がりで、「よしっ」って
思いました。


> 私もガンダムあんまりわからないんで、
> なんでこのネーミングになるのかは、さっぱりわかりません・・・・。

あっ、ガンダムずきのとうさんもわかりませんでした。
なぞ・・・。


> でも、おもしろいですねー!!

異空間に迷い込んだようで楽しかったです。

Mie |  2016.03.14(月) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |