お惣菜と揚げ物

2016.03.08 (Tue)

ランチをしの後、中崎町をぶらぶらしていたら、中津熟成やわらか
鶏のからあげの のぼりを発見。中に入ってみました。

体に優しいお惣菜のお店 MOG MOG (大阪市北区中崎町)

お店の方にからあげを注文したら、からあげは売り切れ中で、夕方から
再び準備するとのこと。残念。

ショーケースには、おいしそうなお惣菜が並んでいたのでそちらを買い
ました。



140_2016030210401198a.jpg
  ・やわらかイカの
   粒マスタードマリネ

  ・鰺南蛮

  ・ 具がたっぷり入った
    ポテトサラダ

  酢を使ったマリネと南蛮は
  お酢の酸味のあとに上品な
  甘さがやってきて、うまうま
  でした。なんの砂糖を使って
  いるのかな。




141_20160302104012e52.jpg 145_20160302104014023.jpg



気分は、鶏唐〜揚げ物だったので、 MOG MOGの近くにあるヤマタツ
(大阪市北区中崎町)へ。

友だちも同じ気持ちだったのか、みんな注文をしはじめました。注文が
あってから揚げるシステムなので店員さんは大忙し。

一口ビフカツが足りなくなって、お肉に衣をつけ始めました。
お肉をチラ見。
さすが、お肉屋さん。おいしそうなお肉。


そんなこんなで、手に入れたのは、たまごバーグ、ミンチカツ、一口
ビフカツ、海老フライ。


 154_20160302102231598.jpg


156_2016030210225422e.jpg
  このお店ではじめて買ったのは
  海老フライ。

  大きめの海老が入っていて
  びっくり。
  海老の味もしっかりしていて、
  うまうまでした。
  今度も買おう♪
  











ということで、先週火曜日の夕ご飯は、こんな感じでした。


150_201603021022259df.jpg


        ● 食パン、コーンスープ
        ● MOG MOGのお惣菜
        ● ヤマタツの揚げ物




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● 既製品  |  Comment(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.08(火) 17:17 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.09(水) 05:22 |  |  【編集】

こんにちは!
から揚げってみると食べたくなる&買いたくなりますねぇ( *´艸`)

エビフライ、家でずいぶんしてないです。
サクサクで美味しそうー!!
家で揚げたてももちろんいいのですが、
買ってくると、いろんな種類が楽しめますね♪

惣菜もバラエティーに富んでて、迷ってしまうなぁ( *´艸`)
なっちゃん |  2016.03.09(水) 16:35 | URL |  【編集】

こんにちは!
この唐揚げの時だったんですね
買えなくって残念でしたが
おかげでいろいろ食べることができてよかったですね
それにしても種類多く購入しちゃいましたね

ポテトサラダだというのにポテトがうっすら~
ごちそうサラダでしたね^^
ひまあゆ |  2016.03.09(水) 16:43 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> から揚げってみると食べたくなる&買いたくなりますねぇ( *´艸`)

そうなんですよね〜
どんな味か食べてみたくなります。


> エビフライ、家でずいぶんしてないです。
> サクサクで美味しそうー!!

がっかりするエビフライが多い中、
ここのは、しっかりエビでした。

大きかったから、きっと衣多めねと思って
食べたので、驚きがいっぱい。


> 家で揚げたてももちろんいいのですが、
> 買ってくると、いろんな種類が楽しめますね♪

いろいろ楽しめていいです。
時間が経って食べるのも考慮に入っていて
上手に仕上がっていました。


> 惣菜もバラエティーに富んでて、迷ってしまうなぁ( *´艸`)

悩みました〜。結局、自分の好きなものを
買っちゃいました。

Mie |  2016.03.09(水) 16:46 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> こんにちは!

ひまあゆさん、こんにちは。


> この唐揚げの時だったんですね
> 買えなくって残念でしたが

そうなんです、これです。
いつかリベンジしに行きます。


> おかげでいろいろ食べることができてよかったですね

はいっ。惣菜も、揚げ物もグーでした。


> それにしても種類多く購入しちゃいましたね

ほほほ。
惣菜は、入れる容器が小と大とあって
小を選択し、ちょっとずついろいろ味見しました。
いい勉強になりました。


> ポテトサラダだというのにポテトがうっすら~
> ごちそうサラダでしたね^^

具だくさんでした。家では、こんなに
いれないので、びっくり〜
Mie |  2016.03.09(水) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |