ミー坊の夕ご飯がいらない日

2016.03.05 (Sat)


         先 週 土曜日夕ご飯です


270_20160228103745285.jpg


 ミー坊の夕ご飯がいらな日は、ミー坊の苦手な海老を食べちゃいましょう。
 


海老で外せないのは、海老フライ。タルタルソースといっしょに食べました。
冷凍食品のエビ焼売も揚げました。こちらもタルタルで。


271_20160228103746e74.jpg  272_201602281037475d4.jpg

海老マヨは市販のソースを使いました。とっても甘い味のソース・・・。
今度は自分で作ろう。



その他は、ポテトフライ、鶏唐を揚げました。鶏唐は、醤油、生姜、
マヨで下味をつけ、小麦粉、片栗粉をつけて揚げました。
お野菜もたっぷりと。


273_20160228103749deb.jpg  274_2016022810375195b.jpg




スープは、市販の海老スープとオニオンスープ。


276_201602281038146db.jpg 278_20160228103817889.jpg


どちらも、濃厚。濃厚すぎて食べるのに苦戦していたら、とうさんが
食べてくれました。




279_20160228103817a36.jpg  パンはモクモクさんのカンバーニュ。

  いつも安定の味。ほっとします。

  マーガリンを塗って食べるのも

  いいのですが、マヨも合います。

  具などをのせたら、もっと
 
  おいしさアップ。








  

  280_20160228103818e33.jpg





291_20160228103820cca.jpg  晩酌タイムは、塩辛。
  お相手は、富士山麓。

  録画していたワカコ酒で
  富士山麓が登場。
  「あっ、いっしょー」と
  テンションアップ。




でも、言われちゃいました・・・
「お母さんの方が数倍濃い色っ」 by トラちゃん

ワカコさんが飲んでいたのは、富士山麓ハイボールだけど、私が
飲んでいるのは、濃いめの水割りだもの。そりゃ〜違うよね。



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● (誰か)いない日のご飯
 | HOME |