皿うどんと揚げ餃子

2016.03.03 (Thu)


         先 週 木曜日夕ご飯です


340_20160226131151b55.jpg


          ( ↑ 写真は、ミー坊の分 )


      ローソン100で買った皿うどんを食べました。





341_20160226131152854.jpg      ● 皿うどん

 342_20160226131153917.jpg
 343_20160226131155447.jpg


ローソン100の商品は、百円プラス税とお安いのに、さらに20円引き。
賞味期限はまだ先なのに、ありがとうございます


豚ウデを炒め、白菜、人参も炒め、コーン、添付のあんかけスープを
水でとかしたものを入れて煮ました。

具をたくさん入れた時は、味が薄めになることが多いのですが、この
商品は味を足すことなく食べられました。しっかりした味付けだったの
かな。



 345_2016022613115730a.jpg


  ミー坊と私は、麺と具は別盛り派。麺のパリポリを楽しみながら
  食べました。






346_20160226131220f49.jpg     ● 揚げ餃子

 347_2016022613122185e.jpg

 348_20160226131223872.jpg


せみ餃子 (珉珉食品 京都市) が、セール品になっていたので買いました。
普通に買っても安いせみ餃子が、さらにお安くなっていました
なので2袋買いました。


この餃子は、揚げ餃子にして食べるのが好きな我が家。さっそく揚げ
ちゃいましょう。
皮が破けないように、小麦粉を水でといた液をつけて揚げました。

すみませ〜ん、揚げたてをつまみ食いしました。うま〜い。役得




349_2016022613122446a.jpg  揚げ油があったのでそれを
  使ってもう一品作りました。

  水切り豆腐、サツマイモ、
  ナスを揚げ、ネギをトッピング。
  食べる時に、紅塩をぱらりと
  ふって食べました。
  




  夜、試験を終えたトラちゃんが
  帰ってきました。
  「数学をやらかした(ダメだった)」
  とのこと。好きな数Ⅲがほとんど
  出題されず、苦戦した模様。





以上、本日2回目の更新でした。
コメント欄は、次の更新から7日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  うどん、そば、ラーメン  |  Comment(12)

Comment

おはようございます!
野菜あんのからめ方もお好みですね
パリパリ派、しっとり派、両方楽しみたい派
それぞれで選べるからいいですね

せみ餃子、見たことないですね
関西方面では有名みたいだけど・・・
揚げ餃子、いつもの揚げ方ですね
いくらでも食べられそうだな~!


ひまあゆ |  2016.03.04(金) 09:11 | URL |  【編集】

こんにちは!
揚げ餃子おいしそうー!
一度コーティングして揚げている手間が
ポイントですね!
私いつもそのまましてたかも・・・。
勉強になります。

揚げ浸し、お弁当にいれるには、
味がよくしみていて、ぴったりですね( *´艸`)
なっちゃん |  2016.03.04(金) 15:28 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんにちは。


> 野菜あんのからめ方もお好みですね
> パリパリ派、しっとり派、両方楽しみたい派
> それぞれで選べるからいいですね

同じ食事を出していても、好みは違います。
不思議。

特にパリパリ、サクサクを求めるミー坊は
要注意人物。この食感をなくしてしまつたら
がっかりして食べますぅ。


> せみ餃子、見たことないですね
> 関西方面では有名みたいだけど・・・

関西の人が食べ尽くしているからかも〜


> 揚げ餃子、いつもの揚げ方ですね
> いくらでも食べられそうだな~!

そう! そこが注意点です。

Mie |  2016.03.04(金) 16:32 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> 揚げ餃子おいしそうー!
> 一度コーティングして揚げている手間が
> ポイントですね!

この餃子の皮は薄めなので、コーティング。
前に、そのまま揚げたら皮がやぶけて
大変なことに〜。


> 私いつもそのまましてたかも・・・。
> 勉強になります。

市販の皮ならそのままで十分だと思います。
揚げたてのつまみぐい・・・してね。


> 揚げ浸し、お弁当にいれるには、
> 味がよくしみていて、ぴったりですね( *´艸`)

お弁当に入れるときは、しっかり汁を切るの
ですが、食材に味がしっかり染みこんでいるので
問題なし。しみしみで、グーです♪

Mie |  2016.03.04(金) 16:46 | URL |  【編集】

こんばんは!

うっひゃあ、エビ祭りではないですか( *´艸`)
さすがMieさん、エビフライにタルタルー!
なんかタルタルがあるとその日のあらゆるものにつけて食べたくなってしまいますよー(笑)

から揚げも衣が美味しそうー!!

イタリアン焼きそば、私まだ未経験なんです。
未知の世界・・・・。
なっちゃん |  2016.03.06(日) 00:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.06(日) 12:14 |  |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> うっひゃあ、エビ祭りではないですか( *´艸`)
> さすがMieさん、エビフライにタルタルー!
> なんかタルタルがあるとその日のあらゆるものにつけて食べたくなってしまいますよー(笑)

は〜い、エビ祭りでした〜
エビフライとタルタルは、はずせないな〜って
思いました。そして、タルタルは、それ以外にも
大活躍。


> から揚げも衣が美味しそうー!!

ジューシーを閉じ込めた衣ちゃん、
なかなかやります。おいしかったです。


> イタリアン焼きそば、私まだ未経験なんです。
> 未知の世界・・・・。

この未知の世界は、おいしいよ〜。
あの麺があったらね〜自分でも作りたいんだけど。
Mie |  2016.03.06(日) 12:16 | URL |  【編集】

こんばんは!

今回は、3種類もソースがある!
チーズとカレーは思いつきますが、中華もいれちゃうとは!
麻婆豆腐、ご飯たべたくなりそうですねぇ♪

Mieさん、サプライズの予定だったんですね!
3種のソースのパスタも気になるけど、新玉ねぎのペペロン美味しそうですよー!
なっちゃん |  2016.03.06(日) 20:20 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 今回は、3種類もソースがある!
> チーズとカレーは思いつきますが、中華もいれちゃうとは!

賞味期限ギリギリの豆腐があったので
作ってみました。


> 麻婆豆腐、ご飯たべたくなりそうですねぇ♪

うんうん、ご飯も炊いておけばよかったです。


> Mieさん、サプライズの予定だったんですね!
> 3種のソースのパスタも気になるけど、新玉ねぎのペペロン美味しそうですよー!

ペペロンチーノにソースを合わせてと思っていたのですが
ソースがなくなったので、ソースなしでも食べられる濃さの
ペペロンチーノにしました。新玉・・・おいしかったぁ。

Mie |  2016.03.07(月) 05:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.07(月) 08:42 |  |  【編集】

こんにちは!

そぼろご飯はお弁当にもぴったりですね!
うどんつゆで煮るところが、つゆを余すところなく使うアイデアだなぁ~!

おにぎりも、バリエーション豊かですね( *´艸`)
旦那さま、お忙しい週だったんでしょうか。
なっちゃん |  2016.03.07(月) 15:34 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。


> そぼろご飯はお弁当にもぴったりですね!

そぼろご飯は、それだけで、ごちそう。
万能ですね〜。


> うどんつゆで煮るところが、つゆを余すところなく使うアイデアだなぁ~!

白だしみたいな感じで、使い回しました。
自分の好きな味にしたので、いい感じでした。



> おにぎりも、バリエーション豊かですね( *´艸`)
> 旦那さま、お忙しい週だったんでしょうか。

そうなんです。おにぎりも食べられるかどうかって
感じ。
Mie |  2016.03.07(月) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |