麻婆豆腐に柿の葉寿し

2016.03.01 (Tue)


先週月曜日の夕ご飯は、いろいろでした。子どもたちの主食は

阪神百貨店で買った麻婆豆腐。



430_20160224102453813.jpg  容器の下にご飯、上の容器に

  麻婆豆腐がのっていて、食べる

  時に、ドッキング。



  大人は 平宗の柿の葉寿し。

  小鯛、金目鯛、鯖にしました。

  金目、うまっ。








437_20160224102523e15.jpg 438_20160224102524720.jpg
439_20160224102525473.jpg 440_201602241025270fb.jpg





432_20160224102455bb9.jpg  汁物は作りました。

  もやし、ベーコン、コーンを

  水、酒、鶏ガラで煮て、

  わかめを入れ、醤油で味を

  調え、ドライパセリ、胡椒を

  たっぷりふりました。



  







433_20160224102456e96.jpg  おかずは、KYKのコロッケ。

  付属のソースをつけて

  食べてねと言ったら、

  ミー坊がお絵かき。














434_20160224102458d93.jpg  ← ミー坊作

  「カメの甲羅?」って
  聞いたら、
  「お肉を焼いた時に
  つく網の模様」
  とのこと。





435_20160224102459bda.jpg  ←トラちゃん作

  ミー坊と食べる時間が
  違っていたので、見て
  いないはずなのに
  同じような感じ。
  「お肉を焼いたあと?」
  って聞いたら
  「コンデンサーっ」
  とのこと。



ほほほ・・・コンデンサーって・・・勉強のしすぎか?

もっと おいしそうな絵にしたらよかったのに。

  

以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  家族 2016  |  Comment(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.01(火) 19:13 |  |  【編集】

おはようございます!
メインは買っても温かくて具沢山のスープがあるといいよね
温まるし、お口直しにもいいし、お腹もふくれるし~
何よりおいしそう~
作るといいことはわかっちゃいるんだけどな~
これがなかなかできない ^^;

お絵かきシリーズ
今回はお子様お二人が偶然似たような発想のようでしたが
ここは父と母はどう思ったのかしら?
血筋は争えないのかしら?
ひまあゆ |  2016.03.02(水) 08:07 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> おはようございます!

ひまあゆさん、おはようございます。


> メインは買っても温かくて具沢山のスープがあるといいよね
> 温まるし、お口直しにもいいし、お腹もふくれるし

この日は寒かったので、温かいものをと思い作りました。
これがあると、ほっとしました。
お腹もいっぱいになりましたよ〜♪


> 何よりおいしそう~

ありがとうございます♡


> 作るといいことはわかっちゃいるんだけどな~
> これがなかなかできない ^^;

暖かい日だったら、作っていないかも・・・。


> お絵かきシリーズ
> 今回はお子様お二人が偶然似たような発想のようでしたが
> ここは父と母はどう思ったのかしら?
> 血筋は争えないのかしら?

絵が似ていてびっくり。でも内容は全く違うもので、
聞いてびっくりでした。

ミー坊は私、トラちゃんは、とうさん似かしらね。

Mie |  2016.03.02(水) 08:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.02(水) 14:16 |  |  【編集】

こんにちは!
わぁ、子どもさんたち、
同じ感じのお絵描きになったんですねぇ。
不思議ー!!

別々でも同じ食卓を囲む、良くわが家でもあります(笑)
麻婆豆腐、心配りされてますねぇ。
柿の葉寿司、私もすきですー!
いろいろ種類があるから迷っちゃうけど、金目って豪華ですねぇ。
なっちゃん |  2016.03.02(水) 15:59 | URL |  【編集】

なっちゃんさま

なっちゃん、こんばんは。


> わぁ、子どもさんたち、
> 同じ感じのお絵描きになったんですねぇ。
> 不思議ー!!

でしょ〜

でも、内容は、全然違ってたぁ。
家庭科と、理科っ。


> 別々でも同じ食卓を囲む、良くわが家でもあります(笑)

同じ反応の時、親子だねって思うことがあります。


> 麻婆豆腐、心配りされてますねぇ。

セパレートは、いいなぁって思いました。
なるべくおいしい状態でっ。


> 柿の葉寿司、私もすきですー!
> いろいろ種類があるから迷っちゃうけど、金目って豪華ですねぇ。

金目って、初めて食べましたけど
うまうまでした。また食べたいなぁ。
Mie |  2016.03.02(水) 18:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.03(木) 20:26 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |