うれしい日の夕ご飯

2016.02.19 (Fri)


         先 週 金曜日夕ご飯です


810_2016021219125601e.jpg


  この日(2月12日)、私立高校からお手紙が届きました。先日受験した結果。

  どきどきしながら封を開けて中を見ると「合格」って書いていました。

  うれしい   思わず、うれし泣き。



  さて、お祝いの夕ご飯は、ミー坊のリクエストでガーリックライス。

  ガーリックライスでいいだなんて、ほんとうにいいの?



811_20160212191257850.jpg  ● ガーリックライス
 
  ニンニクをオイルで炒め、
  炊きたてのご飯、塩を入れて
  炒め,焦がし醤油を絡めて
  お皿へ。ドライパセリを
  トッピングしました。

  夕ご飯を食べてから、ミー坊は
  塾に行かなくてはいけないので
  ガーリックは少なめにしたの
  ですが、喜んで食べてくれま
  した。











おかずは、ヘレカツと生野菜。



812_2016021219125976c.jpg





そして、お刺身。


813_201602121913004c8.jpg

  刺身は、タコ、イカ、サーモン。

  お刺身だけを取り扱っている
  お店で買ったので、新鮮
  でした。うまうま。


  汁物は、わかめスープ。
  レンジで作る温玉をプラス
  しました。


 814_20160212191301f9d.jpg




来月は公立高校入試。がんばってね



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  家族 2016
 | HOME |